とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 「正しいトレンドラインの引き方」・・・実は昨日アップした画像での下降トレンドラインの引き方は間違っているようでした;;
 
 とにかく反省しなければいけないことですが、世界一わかりやすい!株価チャート実践帳の引き合いに出しました情報商材の「FXでスマートに儲ける技術」(こちらはアフィリンクではありません)ですが、今日読み返してみましたら「私にとっては」ずいぶんと学ぶところが多いものでした。
 この商材は、2006年1月に発売されたもので、当然私もそのころに購入して数回読んだだけでロクに検証もしていなくて、さらに書いている内容もほとんど忘れて適当なことを書いてしまいました。。。
 
 株価チャート実践帳を読み、さらに約4年の拙いFX経験をした後で再読したところ、必要充分なことが書かれていること、そして著者が長年の経験により体得した数々のテクニックが披露されていて現在の私にとってはかなり参考になる内容のものでした。
 
 ただし、当然のことに商材ですから高価であり、若干経験や知識によって理解度が違ってくるかもしれませんが価格のことを抜きにすれば充分薦められるものです。(向き不向きはあると思いますが)
 またエンスパという雑誌で知りましたが、この商材の著者は、WIN-INVESTという組織でセミナーをやっているようです。

 うーん、本当に適当なことは書けませんね;;すみませんでした。。。

 ところで、この商材には一体なにが書かれているのか?という疑問があるでしょうし、私自身もその内容をここで書きたいのですが残念ながら具体的ことは書けません。(ここまで振っておいてすみません)
 主な項目だけですと、「正しいトレンドラインの引き方」「サポート、レジスタンス」「移動平均線」「トレンドラインのブレイクアウトでの具体的エントリー基準」「他のオシレーター系指標との組み合わせ」・・・などなどです。
 
 さて「正しいトレンドラインの引き方」ですが、この商材には具体的に「正しいもの、間違っているもの」と書かれています。
 ですが、ネットやテクニカル書籍によると、どれが正しい、正しくないといったことはないようで、最低限、上昇トレンドラインの場合は安値同士、下降トレンドラインの場合は高値同士を結べばいいようです。
 ほんの少しだけ商材内容に触れますけど、次の画像の下のラインは、一見すると安値と安値だからいいじゃないかと思ってしまいますがこれはそもそも上昇トレンドの安値を結んでいるわけではないので間違いになります。
 下降トレンドのところにまで上昇トレンドラインを引いてしまっていますね。(特に「正しいトレンドラインの引き方」というのはこの商材の専売特許ではないと思いますし、意外と間違いやすいポイントですので今後もこのことについて書いていくつもりです。。。)




 点と点を結ぶわけですが、その数は2点よりも3点、3点よりも4点・・・とにかく数が多いほど信頼性が高くなります。
 逆に言うと、その信頼性が高いトレンドラインが明確にブレイクされた時はチャンスになります。

 ちょうど今(21:30分)のポンドル1時間足チャートが参考になるようです。




 ・・・と、画像をアップして「BREAKOUT?」などと文字を入力している間に結局このトレンドラインが機能して値を戻してしまいました;;

 気を取り直して。。。
 このチャートのトレンドラインは、それほど正確には引いていませんが、3点(値を戻したので現状は4点)で支えられた比較的強力なものだと思います。
 ですから、この画像で「BREAKOUT?」などと書いた地点で飛び乗るのは危険だ・・・ということの良い例?になってしまいましたね。
 もちろん時と場合によってはトレンドラインを割って急落ということもあるでしょうが、できるだけ安全にそして確率を良くしたほうが得策です。(当たり前ですね。。。)

 株価チャート実践帳では、トレンドラインとの合わせ技として5SMA、そして25SMAのクロスを取り入れています。
 また、25SMAの傾きがトレード方向でない時はなるべくエントリーしないようにと書かれています。
 (上記画像の場合は20EMAとT3を表示させています)
 この移動平均線でのフィルターはトレンドラインを使用した売買には比較的有効だと思います。
 私は、今のところ5EMAと20EMAをメインに検証していく予定です。

 ついでに先ほどの画像から約20分経過したチャートをアップしておきます。



 1時間足のトレンドラインのまま日足に表示切り替えをしてみますと、かなり急角度なラインになりました。
 ですから日足で引いたトレンドラインを時間足で確認してみたり、あるいは逆に時間足で引いたトレンドラインをより大きな時間軸、日足などで確認するなどのことも有効かもしれません。

 まだまだよく分かっていませんね;;
 もう少し研究してみます。。。

  
世界一わかりやすい!株価チャート実践帳世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
渋谷 高雄

by G-Tools

 世界一かどうか分かりませんが、分かりやすいことは事実ですよ!

・・・ランキングは・・・20EMAから乖離しています;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

それでは、またっ!

Happy TRENDY trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
 
2008/06/30 22:32|未分類CM:2
 世界一わかりやすい!株価チャート実践帳を既に2回読みました。
 トレンドラインについては、この本を読む前にも何度か引いていたので基本的なところについては分かっています。(訂正:分かっているつもりです。。。)
 ただ、自分で引いたラインが正しいのか、それとも間違っているのかはっきりしないことがあります。

 この本を読んで思ったのは、上昇トレンドの場合は、安値が切り上がればとにかくドンドンとラインを引いていく。。。逆に下降トレンドの場合は、高値が切り下がればとにかくドンドンとトレンドラインを引いていくことにしました。

 そしてラインと接するポイントが2つから3つ、そしてそれ以上になればそのトレンドラインは信頼に値する。。。この程度の感覚でやっていこうと思っています。
 
 ただし、日足あるいは4時間足などの場合は、過去チャートをじっくり分析して「既存のポイント」を結んでトレンドラインがそれこそ何本でも引くことができます。
 私の場合は、とりあえず日足を利用して、大きな上昇トレンドライン、大きな下降トレンドラインを2本引いてみることにします。
 そしてサポートレジスタンスラインについては、2点から3点以上のポイントを結べるように引いてみます。
 この程度の分析ですと週末に1回か2回程度ですみますので私は、ドル円、ユーロドル、ポン円、ポンドルの4通貨を対象に分析してみることにしました。

 この本でも述べられているとおり、それぞれのラインは厳密なものでなくても、「層(ゾーン)」として捉えてみてもいいようです。
 MT4の場合は、水平ラインを引くとプライスが表示されますけど、あくまでもそのプライス前後がサポートレジスタンスの目安であるということです。(ただし先日のポン円のレジスタンスはピッタリのプライスでした。。。)

 タイムフレームについては、やはり大きなトレンドを知りたいことと、より強力なサポート、レジスタンスを見つけるため日足中心にすることにしました。
 MT4の場合は、時間軸を変えてもトレンドラインが消えることがありませんから、細かな分析は4時間足で行うことにしました。

 ですが、まだ試行錯誤の状態ですので、今後変更するかもしれません。

 その他のテクニカルについては、ボリンジャーバンド、5SMA、そしてGMACDを表示させています。
 株価チャート実践帳では、5SMAと25SMAを表示させていましたが、20EMAがどうやら「為替に効く」ようです。
 これはちょうどボリンジャーバンドのミドルラインとほぼ共通ですのでこれを25SMAの代用にしてみます。
 また典型的な後付テクニカルのZigZagは、トレンドラインやサポートレジスタンスのポイントを見つける時には参考になると思いますのでこれも表示させています。

 さっそくドル円を分析してみました。日足です。
 ただし、私は、本格的にトレンドラインなどを分析したことがありませんので、あまり参考にしないでください。
 数日後にどうなるのか?ラインは正確であったのか・・・といったことを自分で確かめるため画像をアップしてみることにしているのです。。。どうかご了承を!



 長期間表示させていますので分かりづらいかもしれません。
 上昇トレンドラインは、始点がもう少しだけ上の方がいいかもしれませんが、いずれにしろトレンドラインをわずかに下回っています。
 またよく見るとダブルトップのネックライン107.10付近も割り込んでいます。(すでにここから-100pipsですので気づくのが遅すぎました;;)
 いずれにしろ、いろいろな分析からまだ下げが続くような気がしますが、既にここからショート戦略を採るには遅いかもしれません。
 ベストのショートタイミングは年初来高値の108,50付近のレジスタンスに到達した時か、長期の下げトレンドラインで押し戻され陰線を付けた時、あるいはGMACDなどのオシレーター系指標が下げを示した時でしょうか?

 こうなってしまうと、今度はサポートラインを探して上昇を確認するか、あるいは逆にサポートラインを割りこんだのを確認して追撃売り戦略のどちらかになると思っています。
 そのサポートスラインで、私が見つけられたのは、過去4回のポイントがある105,60付近、そしてちょっと深めですが過去3回のポイントがある102,80付近です。

 ちなみに月足で分析すると、去年7月からの下降トレンドラインを今月わずかにブレイクしています。
 ファンダメンタルズ面を考えますと、このブレイクは・・・などと考えてしまいますが、テクニカル的には、とにかく「ブレイクアウト・上昇の兆し」を示しています。。。

 日足チャートで引いたトレンドライン、サポートレジスタンスラインを4時間足で見てみました。

 
 
 4時間足では完全に上昇トレンドラインを割っていますね。
 そして青色で引いた前回安値なども割っています。
 直近の156,60付近のサポートラインにもあと20pipsほどで到達してしまいます。
 ですから、既にこのレベルでサポートされていたとすると5SMAよりロウソク足が上に位置すればロング戦略です。
 あるいはサポートラインを下抜けば、やはり追撃売りでしょうか?
 とにかく日足で見たようにショート戦略を取るには少しタイミングが遅いようですので、これからの動きに注視してみないと何とも言えない・・・といった情けない初分析になってしまいました(爆泣)

 数日前に購入してまだマスターも出来ていない状態なのに、あれやこれや自己流分析をしてみました;;
 本当は、ブログなどに書かず、ひっそりと分析していればいいのでしょうけど。。。まあ私の公開練習ということでしばらくお付き合いください。。。

 それにしても趣味の悪いカバー絵ですね;;なんなんでしょうか?鯛でしょうか、それとも鯛焼きなんでしょうか?(内容は素晴らしいです。。。念のため)
 
世界一わかりやすい!株価チャート実践帳世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
渋谷 高雄

by G-Tools


 ・・・ランキングは・・・強烈な三角持ち合いが長く続いています;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

それでは、またっ!

Happy S&R trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
    
2008/06/29 22:13|未分類CM:2
 最近同じようなポン円画像ばかりアップしていますが。。。
 いやあ、レジスタンスってのは恐ろしいですね。
 
 ポン円の今年1月末からのの高値レジスタンス(204.01)に金曜日とうとうプライスが到達しました。。。しかもピタリそのプライスに到達したかと思ったら爆下げとなりました。

 私は22日の記事で、「ブレイクしたらまたチャネル下限まで急落するかもしれませんし、あるいはチャネルの上方で推移して大相場になる可能性もありますね。。。」などと書いていましたが、レジスタンスに到達したらショート戦略を。。。などと相場予測でもしておけば良かったです;;

レジスタンス1


 赤い水平線がそのレジスタンスです。
 なぜこのレベルに到達すると爆下げとなるのか。。。それには一応論理的な説明ができます。
 「今年初めの高値でロングポジションを持ったトレーダーが塩漬けに耐え続け、やっと買値に戻ったので一斉にそのポジションを解消するから。。。」といったことなのですが、今年1月末にそんなクソポジ(失礼!)を持った人が半年近くもそのポジを持続したのでしょうか?
 現実にはいたのかもしれません。でもそうするとスワップ収入もかなり大きくなったでしょうね。

 私個人は、上記のような理由も大きいと思いますけど、実際には、チャート分析をした投資家がこのプライス自体をレジスタンスラインとして意識してチャート戦略的にトレードした結果だと思うのです。
 日足での今年高値、そして、今年3回にわたりレジスタンスとなっているライン・・・こういったことでこれを投機的タイミングとしているのだと思います。(あくまでも自論ですので。。。)

 アップした画像では分かりにくいでしょうが、なんと約350pipsの下げですね!
 同じように209円ジャスト付近のレジスタンスを割った5月30日にはなんと約540pipsも下げています。
 
 その5月30日の過去例に沿って予想ししてみますと、今回もまた一週間程度もみ合った後、再度レジスタンスラインを目指し、そしてそれを突き破るかもしれない・・・なーんてことを考えています。
 もちろんファンダメンタルズの影響を大きく受けていくでしょうけど。。。

 さて、先日紹介させてもらった書籍を相変わらず読みふけっています。

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
世界一わかりやすい!株価チャート実践帳渋谷 高雄

おすすめ平均
stars一つのスタンダードを示す良書。
starsすごい努力と才能
starsとても参考になります。
stars良書です。
stars最適株教科書の一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 私はこの本にラインを直接書いています。
 新しい発見・・・というか今まで見逃していたポイントや気づかなかったポイントがあってとても勉強になります。
 株式用に書かれていて、出来高などにも触れられていますが充分FXにも通用します。
 類書では、もっちさんも薦めている
実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)
実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)古河みつる

おすすめ平均
stars良書ですが・・ 訳に問題あり
starsいいかな
starsポジションをたてる為の判断材料になり得るか?
starsまだまだ勝ちきれませんが
stars実際に利益がでました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

があります。

 この書籍ももちろん良書ですけど、私にとっては少しだけ複雑かなと感じています。(マスターすれば武器となるのでしょうけどそこまでには至っていません。。。)

 その点、世界一わかりやすい!株価チャート実践帳は、それほど多くのことをマスターする必要はなく、さらに問題を解きその解答を読むことによって自然と理解できるような体裁になっています。
 
 以前、「複雑かシンプルか?」などといったコメントをいただいたことがあります。
 株価チャート実践帳ではトレンドライン、チャートパターンそして移動平均線2本(5期間・25期間)ですから分析数からするとシンプルです。
 どちらかというと、テクニカルを多数表示させゴチャゴチャしているよりも、「シンプルなシステムがいいですよ」といった意見が多いようです。
 こういったことに関して私は、じゃあそのシンプルって何なの?移動平均線1本でいいっていうけど実際に頭の中でどうやって判断しているの?という疑問があります。
 これはひとえに私の実力がないのが原因だと思いますけど、インディケーターの数、システムの設定などではなく結局はマウスをクリックして注文を出すときに、頭の中が整理され、ほぼ確定されたルールでエントリーできること・・・それがその人にとってシンプルあるいはスマートなシステムと言えるのではないでしょうか?
 なにも移動平均線とロウソク足だけだからシンプルですよ!、あなたはボリンジャーバンド、DMI、ADX、ストキャス、MACD、RSI、3本RCIを表示させて判断してるから複雑なんですよ!・・・ということではないと考えています。(ちょっとこの例では多すぎるかも?)
 トレーダーにとってトレードしやすく、そして利益を上げられ、またマネーマネイジメントができるもの、それがその人にとってシンプルなシステムだと思うのです。(いつもの自論ですからご了承ください!)

 またまた勝手な自論展開になってしまいましたのでこのへんでやめておきます。
 世界一わかりやすい!株価チャート実践帳はチャート図が少し小さめでわかりづらいので、この本で覚えたことを実際にMT4画像をアップして記事を書いてみようと思っています!(期待しないで待っててくださいね。。。)

 ・・・ランキングは・・・強烈なレジスタンスラインで押し戻されています;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

それでは、またっ!

Happy Chart pattern trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
   
2008/06/28 20:01|未分類CM:6
 最近は、どうやら、もっちさんに影響されてブレイクアウト → トレンドライン → チャートパターン → ロウソク足パターン・・・といったことに大いに興味を持つようになりました。(もっちさんには感謝していますよ^^ もっちろん。。。)

 実は、相当前にトレンドライン専門の商材で「FXでスマートに儲ける技術」といったものを購入していました。
 この商材は、なかなかタメになりましたが、「それじゃあどうするの?」といった深い部分については、今読み返すと物足りなさを感じてしまいます。

 そこで、アマゾンでテクニカル本を物色していましたら、この本がなかなか良さそうでしたので3日前に購入しました。
 夜更かしして読みふけっています。

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
(2008/03/19)
渋谷 高雄

商品詳細を見る


 ちょっと本の体裁や紙質や赤色の2色刷・・・一見してとても安っぽく感じてしまうのが残念です。
 何なのでしょうか?このカバーは?相当趣味が悪いですね(爆)
 しかし、内容はとても分かりやすく、素晴らしいものでした。
 株価・・・とありますが、FX投資家でも確実に有益な内容です。
 むしろトレンドラインやサポートレンジスタンスなどテクニカルを意識する投資家の多いFXの方に本書の内容は適合していると思います。
 商材のように高価ではありませんので、ずばり薦めてしまいますが、絶対に読んでおいた方が良い書籍です!(キッパリ)

 内容は、トレンドライン・ブレイクアウト・ブレイクダウン・ロウソク足パターン・支持線・抵抗線・ゴールデンクロス・W底・・・などなどについて平易で分かりやすい解説と豊富な実践問題があります。
 テクニカル指標を解説した書籍は数多くありますが、トレンドラインやチャートパターン専門のものは比較的珍しいので貴重な存在です。
  FXであまり参考にならないのは出来高と日経平均に関する記述です。(ですがこの飛ばさないで一応目通すべきです)

 最近は商材のPDFばかり読んでいましたが、やはり紙媒体のものがいいなあと実感しました。。。

 はっきり書いてしまいますが、先ほど引き合いに出しました商材が29,800円、そしてこの本が1.680円ですが、こちらの本のほうが数倍優れています。(スミマセン・・・実は前記商材の作者さんはとても優秀な方です。。。)

 書籍の場合ですと、書店で実際に内容を確かめることができます。
 この本は比較的新しいので大きな書店ですと在庫があるはずです。
 ぜひ書店で手にとって確かめてください!
 トレンドラインやチャートパターンをかじった方でしたら、直ぐに良書だと分かるはずですよ!

・・・ランキングは・・・3本RCIが底にへばりついた状態です;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

それでは、またっ!

Happy Chart pattern trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
   
2008/06/26 21:47|未分類CM:9
 なにか今週はトレンド変換の節目になるような気がしています。
 というのは日足レベルでの200日SMAの上下どちらかにプライスが位置しているか・・・といったことを多くの投資家がひとつの目安にしてているようなのです。
 ですからドル円などは、乱高下をしてこの基準での攻防が行われています。
 ただし、この基準を超えたとたんに思惑筋の売りたたきなどもあるので注意が必要です。
 ですが、大きな流れは円高ドル安に傾きつつあるのだと思っています。

 さて6月22日の記事で書きましたポンド円の今年1月から2月にかけて作られたレジスタンス214円ジャスト(サザのレートでは(214.01)にプライスが近づいてきました。
 またドル円と同じように200日SMAにも届きそうです。 



 値動きがチョッピー(乱高下)気味なのはそういったことを意識しているからなのでしょうか?
 なにかここまで来たら勢いでこのレンジスタンスには到達するような気もしています。

 次にドル円の日足です。(いろいろなテクニカルを試しているのでゴチャゴチャしています。ちなみに赤と青のドットはDT-ZigZag-ATRというインディケーターです。。。)



 ドル円の場合は、既に200日SMAをわずかに破って、そしてその後戻されてしまっています。
 こういったチャートを見ると、何とか上抜けさせたいグループ、逆に押し戻したいグループの思惑が拮抗しているのでしょうね。

 さて、どうなるのでしょうか?
 (私は、あいかわらずジグザグジグザグと小さな波に翻弄されているだけですが。。。)

・・・ランキングはスクイーズ状態が続き中々エクスパンションできません;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

それでは、またっ!

Happy 200SMA trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
  
2008/06/26 21:06|未分類CM:0
 ZigZagというインディケーターは、かなり前に試したことがありました。
 過去チャートを見ると、「おお、なんていうことだ!見事に天底を捉えているじゃないか」・・・などと何も分からずに思ってしまったことがあります。

 実際に動いているチャートでは、ラインが確定したかと思ったら、何度もラインの引き直しがあって使い物のならないことが分かりました。
 まさしく後出し指標の典型的なものですね。

 そんなことを思っていて、先日紹介しましたArrZZx2を2日間ほど観察して考えが少しずつ変わってきました。
 まだまだ確定的なことは書けませんが、いつものようにマネーマネイジメントをしっかりとすればある程度は使えるのではないかと考えているところです。

 もし興味があれば、このArrZZx2をDLして、あくまでもお試しでチャート表示してみてください。
 30分足か1時間足が良いと思いますが、シグナルが消えたり点灯したりと癖がありますのでその様子を観察するため5分足などでもいいかもしれません。

 私は、ZigZagというインディケーターについて語るほど知識はありませんが、ネット検索をしてみたところずいぶんと熱心に研究している方がいることに今更ながら気が付きました。

 一応、参考になりそうなリンクだけをここに貼っておきます。

 まずは外為男さんの記事です。
 とても分かりやすく書かれています。いろいろ試してください。。。
 ZigZag インジケーター
 考え方の基本は、1本ではダマシだらけのジグザグを数本表示するということですね。

 海外では、forex-tsdのZigzag indicatorsというスレッドでありとあらゆるzigzagインディケーターが紹介されています。 
 私は、ほとんどをDLしてみました!

 また日本の掲示板のテクニカルについて語ろうというスレッドでもzigzagについて議論がされていました。
 なかなかレベルの高いもので理解できない部分もありましたが参考になります。

 そして極めつけは、やはりMT4発祥の地?ロシアのサイトです!
 ZUP - зигзаг универсальный с паттернами Песавенто. Часть 1
 これを翻訳しますと・・・ロシア語なんて分かりません!!
 実は、なぜか私の父がロシア語を話せますので今度実家に帰ったら翻訳させます。(まあ無理でしょうが。。。)
 一応グーグル翻訳で訳してみたところ・・・
指標の説明をジグザグに建造さzup
zupには多くの異なるパラメータにします。ExtIndicator.の主なパラメータ-e xtindicatorです。.このパラメータを選択ジグザグ、極端な市場となる。 ZUP.コードを埋め込むextindicatorとして要請するため、新政権での新しいジグザグまたはzupです。 何を言うだけでは、ジグザグ、彼はすべての練習を再計算します。コンバージョンが起こる:
価格を超えてゼロのときに残しバー(ゼロ以上に上昇するバー市場の高値、安値の下に新しいゼロゼロバーやバー) ;
ストーリーは、以前のスワップ;
封入した後は、ターミナルスワップストーリー、登場は、ターミナルまでの時間をシャットダウンします。

・・・ということで、なるほどそうか!とロジックが理解できました。。。
(ウソです。すみません)

 このページ最下部付近でDLできるZUP_RSI_v48.zip とZUP_v60.zipというのが意味も分かりませんが凄い機能を持っているようです。
 フィボナッチ級数をロジックに組み込んでいるのでしょうかとにかく凄そうです・・・が使えこなせそうにありません;;

 ポン円1時間足にZUP_v60.を表示させてみました。。。



 うーん、なんでしょう、これ?(爆)
 ペンタゴンチャートのようですが。。。

 こちらは、ArrZZx2の30分足です。



 買いシグナル、売りシグナルはまあまあ良いところで出ています。
 ZigZagを使う際には平均足やBrain_trendシステムとの併用が良いかなと思っています。

 後はいろいろ試してください!
 私もいろいろ試してみます!(パクリ;;)

・・・ランキングは・・・3本RCIが底にへばりついた状態です;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

それでは、またっ!

Happy Zigs and Zags trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
  
2008/06/24 23:38|未分類CM:4
 昨日紹介しましたインディケーターの元ネタとなったと思われるサイトを発見しました!
 やはりロシア製のインディケーターのようです。
 そういえばQQEなどもそうですよね。

 そのサイトは、ForexterLandになります。(たぶんこのサイトを開くとポップアップ広告が開いてしまいます。。。が危険なものじゃないです)

 ここには、SlidingchannelsやArrZZx2などがアップされていました。
 これらのインディケーターはStrangeIndicatorつまり「奇妙なインディケーター」として紹介されています。
 ロシア語の下に、おそらく自動翻訳したと思われる英語が書かれていますけど、私の実力がないのか、それとも翻訳がおかしいのかよく分かりません;;

 一応、ArrZZx2については、
『2つのZigZag. Zigsと Zagsは、バー(ロウソク足?)の高値、安値の代わりにスムージングカーブをした最小値と最大値で定義されている。知識のある人は既に私に説明をしていた。それは正しくないと。』・・・うーん爆訳です。。。

 .Slidingchannelsについては、
『 チャネルを構築するためANG3110 が使われた。不幸なことに私は作者と親しくないのだ。だが私はその作者が少しだけコードをやむを得なく必要なため改変したりすることを許して欲しい。機能させるためには、2つのチャネル (extern int NCHs = 2;)を描くことが必要だ。. しかし9本のチャネルを表示させるための条件は機能しているチャネルと8本の壊れたチャネルだ (extern int NCHs = 9;).』・・・これもよく分かりませんが、ソースコードなどを書ける方はピンと来るのでは?・・・来ませんよね;;

 ところで今日、少しだけスライディングチャネルズを観察できました。
 まだ良く分かりませんけど長時間軸でトレンドを把握するのに有益だと感じています。
 トレンドの方向性を確かめるため1時間足か4時間足、日足などを見るのがいいと思います。

 またArrZZx2は、かなりくせ者といった感じですが、やはり1時間足などでは中々良いところでシグナルを出しているようでした。

 画像は、上記リンクサイトでDLしたSSRCとSnakeというものを表示してみました。
 どうやらSSRCはSpearmanRankCorrとありましたのでRCIをモディファイしたもののようです。
 そしてSnakeはBBのようですが何か見ていると気持ち悪い動き方をします(爆)
 使い方は・・・・・・分かりません;;




・・・ランキングは・・・3本RCIが底にへばりついた状態です;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

それでは、またっ!

Happy Zigs and Zags trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
  
2008/06/23 23:41|未分類CM:6
 ひとつ前の記事で書きましたインディケーター類をYahoo!ブリーフケースにアップしました。

 必要なものだけをDLしてください。
 なお、私は、スライディングチャネルズが一番良さそうだと思っていますが、実際にチャートが動き出すとどのように描画されるのかは分かりませんので、とりあえずお試しをしてくださいね!
(実はArrZZx2というzigzag系インディケーターを密かに期待しているのですが。。。)

 アップしたインディケーターやSeeyaさんに頂いたものなどでチャート設定をしてみました。



 どれだけ効果があるのか分かりませんので実践する中で取捨選択していこうと思っています。
 ですから、左側の30分足チャートには試したいモノを詰め込んでみました。(この他にもこっそり「スイング極」を入れてます。。。)

 さて右側には日足を表示させています。
 ウェーヴオートトレンドでトレンドラインを表示させてもいいのですが、私の場合は、スライディングチャネルズで充分です。
 その代わりに手動で主だったトレンドラインを引いたほうが良いと思っています。。。

 さて抵抗線となるはずの水平ラインを赤色で引いてみました。
 下の抵抗線は、5月30日にブレイクされたもののダマシとなって一気に600pipsほど急落をしています。
 その後、6月9日に再度ブレイクしてその後は、まあ順調に上昇しています。
 こう書くと簡単ですが、わずか約3週間で900pipsの高低差?ですからストップなしのポン円スイングなど怖くてできたもんじゃありません;;

 上の水平線は、今年1月末の高値214.01付近です。
 これは2月に2度ほどブレイクしそうになっていますが破られていません。
 まだ200pipsも値幅がありますが、場合によってはたった1日でブレイクするようなこともあるかもしれません。
 ただし、5月末のようにブレイクしたらまたチャネル下限まで急落するかもしれませんし、あるいはチャネルの上方で推移して大相場になる可能性もありますね。。。と、どうなるのか結局は分かりません(爆)
 とにかく214円ジャスト付近に比較的強力なレジスタンスがあり、209円ジャスト付近にサポートがあるといった大雑把?なことを覚えておくことにします!

 明日からの検証では、この日足チャートを4時間足チャートにして、そして30分足か1時間足で相場観察をしていくことにします!

・・・ランキングは・・・まるでZigZagのようです;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)
 
 それでは、またっ!

Happy Support&Resistance trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
  
2008/06/22 23:48|未分類CM:3
 土曜深夜と、そして飽きもせずに今日の朝からチャートを見てあれやこれや考えていました。
 よく「あなたの趣味は?」などと聞かれると、「ええ、私はアウトドア派で、こよなく自然を愛しています!」などと自信たっぷりに答えるのですが、最近の生活は、完璧にインドアですね(爆泣)
 それもこれもFXという「恐ろしいモノ?」に取り憑かれてしまったからです。。。

 ・・・と私の現状を書いてもしょうがありませんので今日はFFやtsdなどを徘徊して拾ってきた、なかなか面白そうなものをランダムに紹介してみることにします。
 ただし!検証もしていなくて単にチャート表示をして、「なんとなく良さそうだな。。。」程度の検証というか感想ですので、そのへんはノーリターン?ノークレームでお願いします。
 
 ところで話は変わりますけど、またFC2ブログが新機能を追加してくれました!
 これは、なにかの誤動作あるいはサーバーの状況でせっかく書いた記事が消失してしまうといったことがあるのですが、記事を書いている途中で自動バックアップを取ってくれるようになりました。
 これは記事を消失してしまったことのある方には素晴らしい機能だとおわかりになると思います。

 ・・・さて前置きだけで終わってしまいそうなのでインディケーターを紹介します。

 まず最初は、おそろしく正確な売買サインを表示するものです!
 その名も、Super_FXsignalです。。。



 いかがでしょうか?
 見事に天底を捉えています・・・というか、天底にしかシグナルが出現していません。。。

 実は、このシグナルはZIGZAGというインディケーターを使用しているものです。
 ですから、どうしても後付シグナルになるので過去チャートを見ると完璧な状態になるのです。
 フォーラムでは、「これはよー、単なるなーんちゃってインディケーター(joke)なんだぜ!」などと書いていました。。。

 その他、この亜流?として、Arrzzx2というものがあります。



 これはまず矢印が出て、しばらくは▲のマークが連続して出現、そしてエクジットのXマークも出ることがあります。
 チャート右側でもそのXマークが出ています。
 ジグザグのトップあるいはボトムをロスカットポイントとすれば意外とこれは使えるかもしれませんね!?

 あまりリスキーなものばかりですと怒られてしまいそうなので、今度はまともなものを紹介してみます。
 自動的にチャネルラインを描画するSHI_Channelというインディケーターを使用している方は多いと思います。
 画像のものは、スライドチャネルというものです。
 ポン円1時間足に表示してみました。



 私見では、ずいぶんと正確にチャネルを描画していると思います。
 また最初のチャネルは点線、そしてひとつ前のチャネルは細い実線、現在のチャネルはインサイドライン?も描画された太い実線となっています。
 なにせ止まっているチャートでしか見ていないので実際にはどうかわかりませんけど、チャネル変換?・・・つまりチャネルをブレイクした時に売買チャンスがあるのではと考えています。

 次のはトレンドラインを自動描画するウェーヴオートトレンドというものです。
 これもポン円1時間足です。



 トレンドラインを描画するのはDemarkのものが知られていますけど、こちらは過去のトレンドラインを比較的正確に引いてくれます。
 開発はロシア人のようです。
 まだベータ版で、これをモディファイしたものを有料販売しているようです。
 もしかしたら、このベータ版も使用期限があるかもしれませんが、あまり情報がないのでよくわかりません;;
 かなり細かくラインを引いてくれるようなのでフラッグ型やペナント型を認識する際の助けになるかもしれません。

 またチャネルラインやZigZag系のものと併用すると、見えなかったプライスの動きが見えてくるかもしれません。。。あるいは見えない方が良いモノも見えてしまうかもしれませんが(爆)

 後はいろいろ試してみてください。(いつものように外為男さん風に終わってみます;;)

・・・ランキングは・・・まるでZigZagのようです;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

それでは、またっ!

Happy FibonacciRetracement trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
  
2008/06/22 11:33|未分類CM:10

絶好調!   

「絶好調!」・・・私が他の方のブログを訪問するとしたら一番読みたくない類のタイトルですね(爆)

こんな日もあるものです。
夕方にポン円の大波に乗れました。。。
The key to the mintの15分足システムが良さそうでしたので、タイミングを計ってロングしました。
いつものように0.3ロットで、利益が出るたび0.1ロット、そしてまた0.1ロットと決済していましたが・・・突然の爆上げで残りの0.1ロットはそのまま放置しました。。。

こうなってしまうと、もっと高レバでやっていレバ・・・などと思ってしまいますが、これはしょうがないというか満足すべきことですね!

今は(0:30)160pipsもの利益となっていますので、刈り取られてもOKの100pips幅トレーリングを置いて安心しきって眠ることにします!

・・・ランキングは・・・フィボナッレベルを下方にブレイクました;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

それでは、またっ!

Happy FibonacciRetracement trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
  
2008/06/20 00:33|未分類CM:6

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
