とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
いただいたコメントにレスを書いていましたら、思わぬ長文となりましたのでこちらにコピペしてみます。

サイさんからコメントをいただきました。


こんにちは。
システムさんは日ごろの手法は何をお使いですか?

商材など買われても簡単に元取れているほど、勝ちとレーダーですか?

ADXを付けると、付けないほうではエントリーは少ないですが
精度が上がるのでしょうか?

ADX上向きは、そのときだけでいいのでしょうか?
かなりADXが5分だとジグザグですが。

自分はワンミニッツ買いました。
使いこなせば、臨機応変についていけるので損はなかったです。
自分も使いこなせればいいのですが、細かいところで自分は癖
や理解が違うので、練習ですね。

システムさんの成績が出来れば知りたいです。


コメントありがとうございます。
ズバズバっと質問していただき、かえって気持ちよいです(笑)

あっ、それと私のIDは「システムさん」ではなくて「システムマン」です・・・まあどっちでもいいですが!

こんにちは。
ADXについての基本は、一般的に「20以上で上向き」・・・簡単に書くとこれだけです。
ただしこのADXの活用だけでも1冊の本が書けるほどですし、他のインディケーターとの関連もあるので研究してみないと難しいですね。
それと5分足では波が小さいところでサーフィンをするような感じになりますので、とても技術が必要だと思います。感覚としていは小さい波に乗りながら何回も沈んで、やっと大きな波を捉える・・・といった感じでしょうか。

ちなみに、以前mixiのQQEコミュに書きましたDMIについてコピペします。参考になれば良いのですが。

>DMIは、一般的にADXという指標のひとつ(仲間?)です。
トレンドの勢いなどを判断する指標で、VTですとdirectional movement indexではPDI(プラスDMI)とMDI(マイナスDMI)だけの表示ですがdirectional movement systemを選択しますと、ADXも表示されます。

私は既に使ってませんが、ある有名高額システムも、このADXが20以上以下でフィルターをかけていました。(ちなみにこのレベルのフィルターは、他のFX専門書籍でも推奨されている数値です)
つまりADX20以上であれば、上げ下げいずれにしろトレンドがあると判断できるようです。
ただし注意すべきは単純に基準値以上だとしても、それは「トレンドがある」というよりも「ボラティリティーが高い」・・・つまり乱高下しているだけの相場とも言えます。
実体験では、特に短時間足を使ったような時は、この後者の場合のように感じることの方が多いですね。

これはQQEに特に関係ありませんが、もしDMIをフィルターとして採用される方がいらっしゃればと思い、ADXを使用した売買ルールを書いてみますね。

これには4つの売買ルールがあります。

1 PDIがMDIを上抜き(クロスして)、MDIがその下に位置しているADXを下抜いた時を買いとする。
2 上の逆で、MDIがPDIを上抜き(クロスして)、PDIがその下に位置しているADXを下抜いた時を売りとする。
3 ADXが、PDIとMDIの双方よりも上方に位置していた場合は、
      PDIがMDIを上抜いた時に買い
      MDIがPDIを上抜いた時に売り
4 ポジションがある時は、ADXがADXRを下抜いた(デッドクロス)した時に仕切り。
5 PDIとMDIが逆のサインを示したら仕切り

ちょっと面倒くさいですが、かなり前に発売されていた「アービトラージ」というシステムの中でも、シグナルが出た際に、上記ルールであることを目視で確認してエントリーするといったシステムがありました。

簡単にはPDIとMDIのクロス判断・・・つまりPDIが上にあればロング、MDIが上にあればショートといった感覚でもいいかと思います。
ちなみに、レンジ相場の時は、クロスしっぱなしで何が何やら分からなくなります;;
こういった時は、おおむねADXが下のレベルにあるので、トレンドがないといったことが多いようです。

・・・引用終わり^^・・・

ずばり「勝ちトレーダーですか?」・・・との質問ですが、勝ちトレーダーとは言えませんが、2006年からの資金推移だけの判断で言わせてもらえば「勝ちトレーダーもどき」ですね(爆)

というのは、2006年に数百万円というバカみたいに大金の開始資金を用意して、これがたった10ヶ月で大幅に減少し一時は半減しそうなレベルまでになってしまいました。
原因を今考えますと、いろいろなことが頭に浮かびますが、とにかくFXが面白くてしょうがなく高レバ、ナンピンでトレードしていたといったことだと思います。
これは今でも時々出てしまう私の傾向ですが、とにかく投資というか投機というかギャンブルというか・・・そういったことが大好きな私ですから、この頃も当然負けは悔しくてしかも資金が目減りしていても毎日毎日トレードが面白くてしょうがない・・・つまり一言で言えばトレード過多・・・というかトレード馬鹿になっていました。

その後は試行錯誤の連続で普段の生活を犠牲にするようなことになってしまいましたが、ただただ原資回復のためにトレードしていました。
減るときは一瞬で増やすのはジワリジワリといったまるでアリとキリギリスのようでしたが、2年強の時間をかけてやっとプラスマイナスゼロになりました。ですから約3年にわたり通常のことを犠牲にするような生活をしてゼロになっただけですので、その時は無駄なことをしたなと強く感じていました;;

その後は、高レバにするとかならず負け、低レバだと少しずつだけど勝てる・・・といった私の運命?のようなことを感じつつトレードしています。
現在は資金に対して23%の利益となっています。ですからトータルした年利ですと、たった5%です;;
これですと高金利時代の郵便定期にも負けるパフォーマンスですね!

ただ初期資金が大きいので当然利益額も大きくなるので、最近は資金を引き出し高級自動車・・・ではなくて高級自転車を買ったり、旅行資金にしたりと投資資金をj徐々に減らしているところです。
直近の「勝ちトレード自慢」をさせてもらいますと、別口座でスタートした資金100万円が157万円になりました^^
これはポートフォリオや相関係数、さや取りを考えての結果ですが、その中でもデイトレ的なことをやっているという何がなんだか説明できないような手法です(爆)
(この時はリスクが軽減できるといった勝手な理由付けをして高レバ運用をしました。ですが、これはやはり自分の悪い癖で間違いでしたね)
またここ2週間ほどはポートフォリオの改善修復といったトレードだけで回数は少ないのですけど、高勝率、高利益となっています。
この原因が自分でもよくわかっていないというのが正直情けないところですが、日足、4時間足を重要視していることが勝因のひとつだと思っています。(実は、そのポートフォリオも雇用統計前に全決済し今はポジションがまったくありません。。。)

こういった投資スタイルにしたのは、先ほどから書いてあるとおり、「普段の生活を犠牲にして」・・・といったことを改善したかったからです。
ただ何かの片手間に投資をやって、ほったらかしで資産倍増!などという商材宣伝文句のようなことが実現できるとは思っていませんが、私の場合は、少しその度合いが大きすぎたと感じています。
ですから、どうせ投資から離れられないことは分かっているので、その度合いをなるべく小さくしようと努力?しているところなのです。

一応トータルすると数年かけて原資プラスアルファのトレーダーといったことが私の現状でしょう。
このシステム、あのシステムと一概に言えませんが、つくづく大切なのはマネーマネイジメントです。これさえ守れていれば常勝とはいきませんが、少なくとも私のように資金半減ってことはあり得ないし、たとえば50万円スタートでも短期間で資金を溶かすといったことはないでしょう。
だからこそ自分に合ったシステムと売買ルールを確立できたら、後はマネーマネイジメントを追求するといったことが一番大切だと思います。(システム好き、商材好きの私ですから説得力はないでしょうが;;)

でもマネーマネイジメントを徹底しすぎると、勝ちトレーダーとなっても資金の増加は、文字通りわずかで微増しか実現できませんね。
このことは実践してみると、嫌になるほど分かることです。
こういった種類のトレードをやるのは根気忍耐が必要で、かえってハイレバ、高利益の投資より難しいと思います。
私はまだマネーマネイジメントを徹底しているとは言えませんが、どんな投資をするにしてもマネーマネイジメントを最重要視することを目指しています。

じゃあマネーマネイジメントってなんだよ?と思われるでしょうが、それはこのブログの左サイドバーにある元プロ・ディーラーが明かす外為FX(外国為替証拠金取引)勝者の条件をぜひ読んでください・・・と他力本願;;
その他にも、ゾーンなどの名著がありますけど、上記書籍は、2時間程度で読めてしまいますし、なにより日本人が日本語で(当たり前ですが)書いた本ですので分かりやすいです。かといって過不足ない内容です。(アマゾンのレビューをご覧ください)

私の場合は簡単に「低レバで損切りを徹底する」・・・程度のことです。
損切りについては、現実には徹底されていなくて、耐えられる程度と決めてますから比較的深いストップロスになってしまっています。
ですから、スキャルのつもりがスイングへ・・・ということがけっこう多く偉そうなことは書けませんけど、それでもその「比較的深いストップロス」は絶対に守っています。
このへんのことは参考になりませんのでぜひ上記書籍を一読してみてください。
勝つ方法よりも上手な負けのこなし方を具体的にしかも分かりやすく書いた良書です!

投資の世界は、ひとそれぞれで考え方が違います。
私も長年FXブログをやっていると、「なんであなたはこうしないのですか?」ですとか、もっと単刀直入に、「こうしなさい、ああしなさい」などの厳しい意見あるいは罵倒もいただくことがあります。
私は、はっきり言いますと自分のことで精一杯ですから啓蒙的なことなどは書くことができませんし、その資格も資質も実績も能力もありません。
独断的意見も時には書きますが、それはほとんどの場合自分に向けて書いていることなのです。

ですからいろいろなブログや投資書籍、あるいは有料商材であってもいいと思います・・・そういったものから正しい知識、逆に間違った情報、これらのことを見分ける能力が必要だと思っています。
あるいはそういった情報は最小限にして自分の信じることだけを追求していくこともあり得ると思います。

 ・・・ランキングは・・・フィボナッチ23.6レベルです;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

それでは、またっ!

Happy MoneyManagement trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
   
スポンサーサイト
2008/06/08 19:56|未分類CM:7

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。