とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 こんばんは!
 連日の飲み会で体も頭もグタグタです。。。今夜もそんな状態ですので手短に。。。

 この間、ポンドルの指値トレードをしましたが、これはドルが短期的??に強くなりストップアウトしてしまいました。
 現在はノーポジションですが、ユーロドル、ポンドルのブレイクアウトを予測しています。

 左がユーロドル、右がポンドルで何れも4時間足です。
 

 
 ユーロドルの上昇トレンドラインは、去年8月を始点とするものですから、かなり強力だと思います。
 ポンドルは直近の下降チャネルラインの下限です。

 結果が出る前にベッドの中かもしれませんが、現在(22:30)は、どちらのペアもあとわずかでラインに接触するところです。。。さてどうなるでしょうか?

 ダウやオイルの影響があるので難しく感じています。。。(中途半端な記事でスミマセン!)

少しでも参考になりましたら、こちらにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へをワンクリックお願いします!

・・ランキングは・・・ずっとディセンディングトライアングル状態です;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

★★★書籍紹介です★★★

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
この書籍は、投資家必修の本当の意味での「FXの教科書」と言えます。(同名の日本の本とはレベルが違いすぎます)
ぜひ手元に置いておくべきです!

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
トレンドラインブレイクアウトの威力がよくわかります。
通読すると自然にチャートを読む力が向上します。 
また平易な文章ですので頑張れば2日程度で読了できます。
その後に↓の本を読むのがとても効果的です^^

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ) 
商材アフィリエイターの私がズバリ書いてしまいますけど、商材を買う前に迷わず6,090円でこの本を買って熟読してください。
私個人の「レベル」にマッチしたという部分もあるのでしょうが、トレードスタイルやトレードに対する考え方を良い方向へ変えてくれた書籍です。
ただ書店に常に置いている本ではないので、「どういったレベルなの?」と疑問を持たれるかもしれません。
一応、私がここ最近「トレンドラインがどうした、こうした。。。」などと書いている記事内容を読まれてピンと来るような方ですと大丈夫ですし、また有益な内容だと思います!
商材のように「絶対儲けることができる秘策・・・」などは書かれていませんが、裁量トレードに必要なこと、なるべく勝率を高くする王道手法については全てのことが書かれています。

それでは、またっ!

Happy Support&Resistance trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!

ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
  
2008/07/30 22:33|未分類CM:2
 ポンドル1.9845でロングしました。
 これは、セットしておいた指値がヒットしたものです。
 もしも上手くいけば、最高のポイントでエントリーできたのでは?・・・とぬか喜びをしているところです。

 日足です。 


 
 指値を入れたポイントは、上昇トレンドラインと、下降トレンドラインの交点を狙いました。
 つまりどちらのラインでもサポートされるのでは?と考えたからです。。。
 こういったメジャートレンドラインの交点でちょうど値が上昇するのを今まで何度か経験しています。
 「上昇トレンドラインと下降トレンドラインの交点」・・・といったことはあまり他で読んだことがありませんけど、実際にはどうなのでしょうか?

 1時間足です。
 

 
 絶好の指値・・・と自慢した割には値が伸びていません;;(爆)
 現状、20pips程度の利益で、いつマイナス圏に突入してしまうのかヒヤヒヤしています。。。
 一応ストキャスのダイバージェンスが見られますが、底値圏とは言えないのであまり信用ができないサインです。
 水色で引いた短期のチャネル上限を突破すれば・・・などと目論んでいるのですが短期的には下げ基調ですので、どうなることやら?
 ストップは、直近安値が1.9817付近ですので、1.9810に入れました。

 ところでフォレックスファクトリーのNo Brainer Trades ではAUD/USDの大幅下落とその戻しポイントについて少しだけ盛り上がっています。
 通常は監視しない通貨ペアですが、なかなか鋭い分析がなされていて参考になります。
  BillyRayValentine氏による新しいトレードアイデアがアップされましたらこのブログで紹介してみますね!

 それにしてもポンドル・・・いつものことですが、あまり思惑どおりに動いてくれないものですね。。。

 ※ 追記 またダウの影響でしょうか?様子がおかしくなりましたのでピボットを下回った1.9898で仕切ってしまいました。。。

 少しでも参考になりましたら、こちらにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へをワンクリックお願いします!

・・ランキングは・・・ずっとディセンディングトライアングル状態です;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

★★★書籍紹介です★★★

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
この書籍は、投資家必修の本当の意味での「FXの教科書」と言えます。(同名の日本の本とはレベルが違いすぎます)
ぜひ手元に置いておくべきです!

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
トレンドラインブレイクアウトの威力がよくわかります。
通読すると自然にチャートを読む力が向上します。 
また平易な文章ですので頑張れば2日程度で読了できます。
その後に↓の本を読むのがとても効果的です^^

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ) 
商材アフィリエイターの私がズバリ書いてしまいますけど、商材を買う前に迷わず6,090円でこの本を買って熟読してください。
私個人の「レベル」にマッチしたという部分もあるのでしょうが、トレードスタイルやトレードに対する考え方を良い方向へ変えてくれた書籍です。
ただ書店に常に置いている本ではないので、「どういったレベルなの?」と疑問を持たれるかもしれません。
一応、私がここ最近「トレンドラインがどうした、こうした。。。」などと書いている記事内容を読まれてピンと来るような方ですと大丈夫ですし、また有益な内容だと思います!
商材のように「絶対儲けることができる秘策・・・」などは書かれていませんが、裁量トレードに必要なこと、なるべく勝率を高くする王道手法については全てのことが書かれています。

それでは、またっ!

Happy Support&Resistance trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!

ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
 
2008/07/28 19:53|未分類CM:3
 篤姫が始まる前に、もうひとつ記事を書いてみます!
 今度はドル円の予測・・・というか結果報告のようなものです・・・。

 4時間足です。


 
 今まで何度も書いていますが、去年7月ころのドル円120円台からの長期下降トレンドラインが見事にレジスタンスとなっています。
 黄色い○の地点がそうです。
 ただつい最近、下から二本目の上昇トレンドラインがブレイクされてしまいました。
 結局は、この下落も長期下降トレンドラインに支えられて上昇し、再度この上昇トレンドラインに復帰したような状況です。
 この右側の黄色い○でロングした方も多いかと思います。。。というのは結果的に上昇しているので相当多くの投資家がこのラインを意識してロングしたということですね。
 さて、下から2本目の上昇トレンドラインは、直近2回ほどサポートとして機能しています。
 ですから、2度あることは3度ある・・・しかも今年4月から機能していたトレンドラインだ・・・などと都合良く考えると今後もこのラインがサポートとなるのではないかと考えています。
また、短期下降トレンドラインがブレイクされ、またこのラインを再度割り込まなかったこともロング派にとっては好材料でしょう。

 ですから、高勝率を目指すエントリーをしようとするなら、まずはこのトレンドラインまで値が押すのを待つのがいいと思っています。
 ただし、このまま力強く上昇してしまう可能性もありますが、そういった時はとにかく次のチャンスを待つしかありません。
 また、目論見どおりにトレンドラインまで押したのに、そこで支えられず下げてしまえばロスカットして下の上昇トレンドライン、あるいは長期下降トレンドラインまで待つ必要があるかと考えています。

 こういったことはしつこくアフィリエイトさせてもらいますが。。。 
 
高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)
高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)長尾慎太郎 山下恵美子

パンローリング 2006-09-14
売り上げランキング : 6336

おすすめ平均 star
star文句なしの星5つ!
star凡人の、凡人による、凡人のための本
starかなりいい商品。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この書籍にすべて分かりやすく書いています。
今までオーバートレードでチャンスを待つことができなかった人(私自身のことですが何か?)にはぜひ読んでもらいたいと思っています。
 投資心理プラステクニックを融合させて書かれていますので通読すれば「規律あるトレーダー」になれるはずです。(私はまだまだですけどね。。。)

 さてフォレックスファクトリーでもサポート&レジスタンス、トレンドラインに関するスレッドがありました。
BillyRayValentine氏がスレッド主でおもにサポート、レジスタンスを重視した予想をしています。
毎日リアルタイムで様々なコメンテーターがアイデアを出していますので参考になると思います。
 No Brainer Trades というスレッドです。
 今年5月からの成績がトップページに書いています。
 それによるとTotal pips = +4,530 (33 trades - average +137.27 pips per trade)とのことです。
 (ただしロスカットやリミット基準まで定められていませんので少し割り引いて考えたほうがいいですね)

 ここでBillyRayValentine氏が薦めているリンクは、UBS FX strategy and Researchで、これはUBSのアナリストによる各通貨のサポート&レジスタンスやFX概況などを読むことができます。
 氏によると、なかなかの精度のようです。
 先ほどアップした画像の黄色水平線もこのサイトを参考にして引いてみました^^

 さてまもなく篤姫が始まりますね!
 少しでも参考になりましたら、こちらにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へをワンクリックお願いします!

・・ランキングは・・・ずっとレジスタンスされています;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

★★★書籍紹介です★★★

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
この書籍は、投資家必修の本当の意味での「FXの教科書」と言えます。(同名の日本の本とはレベルが違いすぎます)
ぜひ手元に置いておくべきです!

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
トレンドラインブレイクアウトの威力がよくわかります。
通読すると自然にチャートを読む力が向上します。 
また平易な文章ですので頑張れば2日程度で読了できます。
その後に↓の本を読むのがとても効果的です^^

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ) 
商材アフィリエイターの私がズバリ書いてしまいますけど、商材を買う前に迷わず6,090円でこの本を買って熟読してください。
私個人の「レベル」にマッチしたという部分もあるのでしょうが、トレードスタイルやトレードに対する考え方を良い方向へ変えてくれた書籍です。
ただ書店に常に置いている本ではないので、「どういったレベルなの?」と疑問を持たれるかもしれません。
一応、私がここ最近「トレンドラインがどうした、こうした。。。」などと書いている記事内容を読まれてピンと来るような方ですと大丈夫ですし、また有益な内容だと思います!
商材のように「絶対儲けることができる秘策・・・」などは書かれていませんが、裁量トレードに必要なこと、なるべく勝率を高くする王道手法については全てのことが書かれています。

それでは、またっ!

Happy Support&Resistance trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
  
2008/07/27 19:54|未分類CM:4
 「大胆予測」・・・などと書いたのは、結局あまり自信が無いからです・・・。
 しかも、昨日今日読んだばかりの書籍先物市場のテクニカル分析を片手にして、この記事を書いています。。。

 この書籍の第5章では、「コンティニュアスパターン」(継続パターン)として、トライアングル、フラッグ、ペナントなどなどの説明がなされています。

 普段は監視していな通貨を適当に見ていると、NZD/JPYが目に付きました。
 「おおっ、これは本に載っていたシンメトリカル・トライアングルではないか!」と。。。
 
 トライアングルパターンについては、3種類があるそうです。
 ペイントで描いてみました。。。

トライアングル 

・ シンメトリカルは、上辺下降、下辺上昇の三角で、その頂点はAPEXというそうです。
・ アセンディングは、上辺が水平、下辺が上昇・・・ですから強気で上にブレイク
・ ディセンディングは、下辺が水平、上辺が下降・・・ですから弱気で下にブレイク

 さて、NZD/JPYの日足を見てください。



 大きな三角と小さな三角を見つけることができました。
 そのどちらも先ほど図で書いたシンメトリカルトライアングルに見えます。
 そして小さい三角の方は、数字で1~6までのポイントが三角内にあるように見えます。(大雑把ですが。。。)

 先物市場のテクニカル分析を引用してみます。
シンメトリカル・トライアングルは、現行のトレンドの一時休止状態であり、それが終わるときには再び同じトレンドに戻る。トライアングルのほとんどが6個のリバーサルポイントを持つ。
つまり、(下降)トレンドが再開する前のトライアングルの中では、通常3つずつの山と谷で5つの波を形成する。(エリオット波動論)


 この画像では、3つの山・谷はあまり、はっきりとしていませんが、3つあると言えばそう見えます(爆)
 そして、教科書どおりに下にブレイクしました。
 この場合の目標値、つまりどこまで下げるのかというのは、赤い矢印で書いた三角形左側の辺の高さと同じだけの下げ幅になるそうです。
 そうしますと!!!約650pipsも下げて74円台になってしまうことになります!
 うーん、ここのところのドル円の底堅さなどを見ているとにわかには信じられませんね。

 しかも! 驚いたことに、その下げ幅を計測してみますと去年8月17日の安値74.22とほぼ同じ地点に達しました。。。

 こんな付け焼き刃的な知識で予測してみましたが、この予測があっさりと外れてもらいたいと思っています。。。ほんとに。

 今回は観察だけにしておきます!
 
 ぜひ参考にしてください!・・・と今回の記事では書くことができませんね。。。
 それでもそんな可能性もあるかな?と思えた方は、こちらにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へをワンクリックお願いします!

・・ランキングは・・・ディセンディング・トライアングルです;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

★★★書籍紹介です★★★

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
この書籍は、投資家必修の本当の意味での「FXの教科書」と言えます。(同名の日本の本とはレベルが違いすぎます)
ぜひ手元に置いておくべきです!

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
トレンドラインブレイクアウトの威力がよくわかります。
通読すると自然にチャートを読む力が向上します。 
また平易な文章ですので頑張れば2日程度で読了できます。
その後に↓の本を読むのがとても効果的です^^

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ) 
商材アフィリエイターの私がズバリ書いてしまいますけど、商材を買う前に迷わず6,090円でこの本を買って熟読してください。
私個人の「レベル」にマッチしたという部分もあるのでしょうが、トレードスタイルやトレードに対する考え方を良い方向へ変えてくれた書籍です。
ただ書店に常に置いている本ではないので、「どういったレベルなの?」と疑問を持たれるかもしれません。
一応、私がここ最近「トレンドラインがどうした、こうした。。。」などと書いている記事内容を読まれてピンと来るような方ですと大丈夫ですし、また有益な内容だと思います!
商材のように「絶対儲けることができる秘策・・・」などは書かれていませんが、裁量トレードに必要なこと、なるべく勝率を高くする王道手法については全てのことが書かれています。

それでは、またっ!

Happy Dow Theory trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
  
2008/07/27 18:31|未分類CM:0
 ポンドルは現状かなり下げてきましたので、再度トレンドラインを見直してみました。

 日足です。 


 
 上昇メジャートレンドラインの上に、ほぼ平行に走るラインを引くことができました。
 いわゆるチャネルラインです。
 もし、このまま上昇基調が続くとしたならこのチャネル上限がねらえるはずです。

 4時間足です。


 
 現在、短期的な下げ基調ですのでもしかしたら下降チャネルに沿って下降、そしてメジャートレンドラインを割ることも考えられます。
 ただ私個人は、このようになる可能性は低いと思っています。

 さて次の画像を見てください。



 私のチャートなどよりも分かりやすいですね^^

  これは Action Forexというサイトで、USD/CAD EUR/USD GBP/USD USD/CHF USD/JPY GBP/JPY EUR/JPY AUD/USDのアウトルック分析を読むことができます。

 もちろん英文で細かく分析していますので読み解くのにかなり時間がかかりますがとても有益な分析です。
 短期と長期分析を同時に行っていますのでメジャートレンドそして短期トレンドを把握できます。

 サイトを訪問するとトップページのトップ記事にあります。
 またメール配信もありますけど、広告なども来るので定期的にサイトを確認するのがいいと思います。(チャートがアップデートされるとHTMLが届きますので私は購読しています^^)
 なかなかこういった分析を無料公開しているサイトはありませんよね。。。(私は月額約5000円のサービスに申し込もうとしてましたがやめました。。。)

 分析の基本としてフィボナッチレベルそしてエリオット波動なども考察されています。
 最初は見慣れない単語でとまどうかもしれませんが、ほとんどの場合、同じ単語の繰り返しですので何度か読んでいるうちにすぐ分かるようになります。
 また、英語が理解できなくても、チャート画像を見るだけでもいいですね!

 ぜひ参考にしてください!
 参考になりましたら こちらにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へをワンクリックお願いします!

・・ランキングは・・・レジスタンスに達した途端急落しました;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

★★★書籍紹介です★★★

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
この書籍は、投資家必修の本当の意味での「FXの教科書」と言えます。(同名の日本の本とはレベルが違いすぎます)
ぜひ手元に置いておくべきです!

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
トレンドラインブレイクアウトの威力がよくわかります。
通読すると自然にチャートを読む力が向上します。 
また平易な文章ですので頑張れば2日程度で読了できます。
その後に↓の本を読むのがとても効果的です^^

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ) 
商材アフィリエイターの私がズバリ書いてしまいますけど、商材を買う前に迷わず6,090円でこの本を買って熟読してください。
私個人の「レベル」にマッチしたという部分もあるのでしょうが、トレードスタイルやトレードに対する考え方を良い方向へ変えてくれた書籍です。
ただ書店に常に置いている本ではないので、「どういったレベルなの?」と疑問を持たれるかもしれません。
一応、私がここ最近「トレンドラインがどうした、こうした。。。」などと書いている記事内容を読まれてピンと来るような方ですと大丈夫ですし、また有益な内容だと思います!
商材のように「絶対儲けることができる秘策・・・」などは書かれていませんが、裁量トレードに必要なこと、なるべく勝率を高くする王道手法については全てのことが書かれています。

それでは、またっ!

Happy Dow Theory trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
   
2008/07/26 00:40|未分類CM:7
 ブログをしばらく休んでいる間、といってもたった3日間ですが、トレード回数はわずかに4回だけです。
 「わずかに4回」・・・というのは、あくまでも私の基準なのですけど、以前の私でしたらおそらくこの倍・・・もしかしたら10倍程度のトレードをしていたと思います。。。

 ・・・で、結果は3勝1敗(2継続中)で大きく利益となりました。

 毎度毎度のアフィリエイトリンクになってしまいますが、この結果は、いつも紹介している高勝率トレード学のススメに書いていることを、ほぼ忠実に実行しているおかげなのは間違いありません。
(しかし、前の記事にも書きましたが、この本が私のレベルや、投資心理のレベル?に「たまたま」マッチしただけかもしれません。このへんのことは前の記事で詳しく書いていますので参照してください)
 実は、私のメールソフトには、思わず興味をそそられてしまうFX情報商材の販促メールが多数届くのですが、最近はまったく興味がなくなりすぐに削除してしまっています。。。これはこの本を読んだ副次的な効果ですね!?

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)
4775970747長尾慎太郎 山下恵美子

パンローリング 2006-09-14
売り上げランキング : 3987

おすすめ平均star
star文句なしの星5つ!
star凡人の、凡人による、凡人のための本
starかなりいい商品。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
 この書籍の第10章「高確率トレーディング」の冒頭に印象深い話が書いています。
 
著者は、家路に向かう途中に後を追ってきた痩せこけたネコを「ソフィー」と名付けて飼うようになった。ソフィーは、いつも散歩に連れて行く公園の茂みの中でジッとして微動だにせずにスズメを狙っていた。そしてススメが茂みに飛び降りた瞬間にソフィーは2メートルもジャンプして捕まえた。(その後スズメは傷つくことなく飛び去った)

 このソフィーの話は、後にも出てきますが、ネコ好きの私としては妙に心の中に残っています。
 蛇足の解説をするまでもなく、これはトレードチャンスをソフィーのように虎視眈々と待つということです。

 トレードチャンスを待つ・・・これはかなり忍耐力が必要とされます。
 私がよくやってしまうことは、上昇トレンドの時、特に値が飛んだ時に、「うん、これは上がっているからトレンドフォローだ!」などと飛びついてしまいます。
 しかし、この書籍の教えでは、「スズメが茂みに飛び降りた時」・・・つまり上昇相場(メジャートレンド)での押し目を待つことが大事だと述べられています。(もちろん押した後に再度上昇のシグナルを必要とします)

 さて実際にトレードをしていると昨日のドル円、クロス円の下落で、「ん?メジャートレンドってどっちだっけ?」などと迷ってしまいます。
 特に、ドル円95円の記憶がまだ鮮明に残っていますので、「また105円割れか!」などと考えてしまいます。
 もちろんそのようなリスク意識も必要ですが、あまり数日間の値動きに気を取られない巨視的かつ冷静な目を持ちたいものです。

 まずは失敗トレードになってしまったポン円4時間足です。

 
 このブログでは、もう何度も書いているポイント214円ジャスト付近を思いっきりブレイクしました。
 そして、先日の指標の関係で、またまた思いっきりブレイク戻し?をしてしまいました。
 かなり圧巻の動きでしたね。。。おそらくこの両方向で取れた方もたくさんいたと思います。
 私は、ブレイクアウトの動きだけを半分ほど取れました^^

 214レベルをブレイクして下落に向かった時、私は、「これは絶対214レベルが今度は支えになるはずだ!」などと思い、ロングしてしまいました。
 しかし結果は、オシレーター指標も押し目を示すことなくガーベージボトムとなり、マイナス60でとうとうあきらめました;;(しかし現在はまたロング中で充分に挽回できました^^)

 次は、ポンドル4時間足です。


 ポンドルも、かなり下げました。
 私はメジャートレンドラインを少しだけ割れた時に複数の時間軸観察で底打ちを示していたのでロングしてみました。
 しかし、現在は結果が出てしまっていますから偉そうに書けますけど、エントリー時は、まさしくヒヤヒヤドキドキといった感じでした;;
 しかし、ロスカットを-50、期待できるリミットは1.9960程度を考えていましたのでリスク対リワードでは根拠のあるトレードでした。。。(と、しつこいですが今だから言えます!)
 これは予定どおり下降トレンドライン到達での+100オーバーで仕切ることができました。

 余談ですけど、ドル円・クロス円とユーロドル・ポンドルなど本来逆相関のペアが同じような動きをして相関関係が崩れてますね。
 相関・逆相関関係によるトレードは現状難しそうです。。。

 最後は、指標発表前にほとんどを仕切ってしまい0.3ロットだけ継続中のドル円です。


 これもポンドルとほぼ同時にメジャートレンドライン付近でポジションを取りました。
 その後、思うような値動きとはなりませんでしたが今日の午後から上昇してきました。
 指標発表前までに70pips程度、そして現在は100オーバーとなって少し悔しいですが、これは仕方がないでしょう。
 
 この3勝1敗の成績は、ここ最近でかなり良いほうです。
 おおざっぱですけど、7月に入ってからトレードできた日はほとんど勝っているような状況です^^
 私の苦い経験では、こういったことが続くと必ず油断しオーバートレードをして大負けすることが多いです。
 ですから、負けてもいいんだ、勝率にこだわらない、チャンスを虎視眈々と待つ・・・といったことを実践していきたいと思っています!!!

・・ランキングは・・・レジスタンスに達した途端急落しました;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

★★★書籍紹介です★★★

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
この書籍は、投資家必修の本当の意味での「FXの教科書」と言えます。(同名の日本の本とはレベルが違いすぎます)
ぜひ手元に置いておくべきです!

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
トレンドラインブレイクアウトの威力がよくわかります。
通読すると自然にチャートを読む力が向上します。 
また平易な文章ですので頑張れば2日程度で読了できます。
その後に↓の本を読むのがとても効果的です^^

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ) 
商材アフィリエイターの私がズバリ書いてしまいますけど、商材を買う前に迷わず6,090円でこの本を買って熟読してください。
私個人の「レベル」にマッチしたという部分もあるのでしょうが、トレードスタイルやトレードに対する考え方を良い方向へ変えてくれた書籍です。
ただ書店に常に置いている本ではないので、「どういったレベルなの?」と疑問を持たれるかもしれません。
一応、私がここ最近「トレンドラインがどうした、こうした。。。」などと書いている記事内容を読まれてピンと来るような方ですと大丈夫ですし、また有益な内容だと思います!
商材のように「絶対儲けることができる秘策・・・」などは書かれていませんが、裁量トレードに必要なこと、なるべく勝率を高くする王道手法については全てのことが書かれています。

それでは、またっ!

Happy Dow Theory trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
  
 
2008/07/25 23:17|未分類CM:0
高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)
高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)長尾慎太郎 山下恵美子

おすすめ平均
stars文句なしの星5つ!
stars凡人の、凡人による、凡人のための本
starsかなりいい商品。
stars基本に忠実であることの重要性を再認識

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 いきなりアマゾンアフィリエイトリンク画像です!

 熟読3回目に突入しました。
 3回目になると、自分にとって必要な部分を重点的に読みますのでそれほど時間がかかりません。
 ですが最初は、ページをめくってチャート画像を見たり、アンダーラインを引いたりしながら読んでいましたので私の場合は約3日間かかりました。(ずいぶんと集中的に読んだ結果です)
 
 この書籍は、世界一わかりやすい!株価チャート実践帳を読んで、とても感心したすぐ後に購入しました。
 このタイミングと、そして2冊の組み合わせは本当にベストなものでした。
 
 実践帳を読んで、「もっとトレンドラインについて知りたい」と思い、アマゾンで専門書籍を物色して、「中身検索」を利用して、目次部分を読んでいると、この書籍がなかなか良さそうだなと感じました。
 その予感はズバリとあたり本当に買って良かったなと思っているところです。

 ただ、こういった専門書籍は都内でも紀伊国屋書店や神田の三省堂などの大型書店でなければ店内在庫がありません。
 ですから、内容を確かめることができないFX情報商材に似た部分があります。
 (ただし価格は、商材の5分の1程度ですけどね)
 私の場合は、目次だとか宣伝文、そしてレビューなどを参考にしました。

 さて、この書籍のどこが凄いのかということは、「凄いことを書いていないから凄い!」といったことにつきると思います。。。
 いつものとおり逆説的な書き方で奇をてらっているかのように感じられるかもしれませんけど私自身は真面目にそう思っています。

・・・・・・・・・と、ここまでの記事は5日前に書いて「下書き保存」していたものです。。。

 その後、トレードする時間が激減してしまっていますが、この書籍はやはり「私にとっては」即効性のあるもので、今のところ根拠のあるトレードを続けることができ利益も着実に増えています^^

 さて、ここまで激賞しておいて、「私にとっては」・・・などと書いたのは、こうやって「素晴らしい本だ!」などと書いても、読む人のレベル、感性、受け止め方によってまったく違うと思うからです。
 
 先日、フルタイムトレーダー完全マニュアルと、先物市場のテクニカル分析の2冊を購入しました。

 フルタイムトレーダーは、冒頭から著者のユーモアあふれ、そして奥深い文章にあっという間に引き込まれてしまいました。
 おまけに、私の大好きなPCゲームの
コールオブデューティー4 モダン・ウォーフェア 英語版日本語マニュアル付コールオブデューティー4 モダン・ウォーフェア 英語版日本語マニュアル付
(2007/12/07)
Windows

商品詳細を見る

そして大好きな映画の
グラディエーター (ユニバーサル・ザ・ベスト:リミテッド・バージョン) 【初回生産限定】グラディエーター (ユニバーサル・ザ・ベスト:リミテッド・バージョン) 【初回生産限定】
(2008/06/27)
ラッセル・クロウホアキン・フェニックス

商品詳細を見る

を引き合いに出しているので、「おー、これは相当、俺と波長が合うなあ」・・・などと思い読み進めていきました。
・・・ですが、トレード心理などについては、かなりタメになるのですが、売買テクニックについては、ボックストレード、三連続高値引け、ピボットトレードなどなど、トレードアイデアとしては面白いのですが、それをFXで実践して本当に上手く儲けることができるのだろうかと疑問に思ってしまいました。
 例としてあげたトレードアイデアは、まったく同じようなアイデアがフォレックスファクトリーにもあり、このブログでも過去記事で同様のものを既に紹介済みです。
 また米市場特有の金融商品?についての記述も多くて、少し日本市場にアレンジしなければいけないと思いました。
 
 私にとっては、少し残念な内容でした。
 ただし、アマゾンのレビューは高評価ですし、あまりにも私の感想とは違うので、ブログ検索などで他の方の評価などを調べてみましたけど、やはり変わらず高評価ばかりでした。
  ですから、ここまで書いた感想は、特殊な?私に限っての評価で、この書籍の良さを理解していないといったことかもしれません;;
 また私は現在、サポート&レジスタンス、トレンドライン、チャートパターンといった本来なら最初に習得すべき内容のものを求めているところですので、上記のようなトレードアイデアのようなものがいまの私には合わなかったのだと感じています。。。

 2冊目の先物市場のテクニカル分析については、まだ半分くらいしか読み進めていませんが、それでも素晴らしい内容だと分かりましたので熟読しているところです。
先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)日本興業銀行国際資金部

おすすめ平均
stars先物だけじゃあない
stars全てのトレーダー必読の最良の書
stars基本中の基本書
starsテクニカル分析の基礎が学べる
stars教科書として

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「先物市場」と限定されているようですが、このへんは全く問題がありません。
 いわゆるダウ理論に沿ったテクニカルの基礎が網羅されています。
 先ほども書いたサポート&レジスタンスだとか、普通にテクニカルを勉強していくと必ずどこかで見たことがある基本中の基本が丁寧に書かれています。
 私も、「ヘッド&ショルダー」などを意識しますが、この本を読んで始めて正確な知識が身に付いたところです。
 記述は、教科書的でなにか大学受験の幾何の参考書を読んでいるような気になりますが、少なくともテクニカルで儲けたいという意欲があれば無味乾燥なものではなく興味深く読み進められるでしょう。
 最近はDVDや動画でこういったダウ理論やチャートパターンを学ぶ商材が出ているようですが、まずは、体系的に丁寧に書かれているこの書籍を通読することのほうが早道なのではと思っています。
 相場で生き残るためには、最低限、この書籍で書かれているような知識を持つことが条件だと今更ながら感じているところです。。。
 1冊読破するのにはページ数も多いので当然時間がかかりますけど、けっして難しい内容ではありません。(ただ私は、ポイント&フィギアの章はとりあえずスルーします^^)

 さて今日は、アフィリエイトリンクだらけの記事になってしまいました。
 
 先物市場のテクニカルは網羅的なものでこれもぜひ読んで頂きたいのですが、やはり私は、冒頭に書いた高勝率トレード学のススメを、まずは読んでみるのがいいと思います。
 セミナーで語りかけられているような記述で、読み進めると自然に高確率なトレードテクニックが身に付いていきます。
 また知っておかなければいけない「テクニカル分析の基礎」は、著書の経験によって具体的に書かれています。
 通読すれば、無理なトレードをしなくなり、チャンスを待つことができるといった「正しい投資心理」についても自然と身に付く内容です。
 また、その「チャンス」というのはどういったことをいうのかについても詳述されています。
 自分で書くのもなんですが・・・この本を読んでトレーダーとして確実にランクアップしたな!・・・などと自惚れているところです!

 先ほども書きましたが、書籍にしろ商材にしろ、合う合わないといったことが当然あると思います。
 高勝率と先物市場については、ここ最近このブログで書いてあるようなトレンドライン、サポート&レジスタンス、あるいはオシレーター系指標の正しい使い方、ダイバージェンス・・・などに興味を持たれた方であれば有益な内容であると言えるでしょう。
 
・・ランキングは・・・レジスタンスに達した途端急落しました;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

★★★書籍紹介です★★★

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
トレンドラインブレイクアウトの威力がよくわかります。
通読すると自然にチャートを読む力が向上します。 
また平易な文章ですので頑張れば2日程度で読了できます。
その後に↓の本を読むのがとても効果的です^^

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ) 
商材アフィリエイターの私がズバリ書いてしまいますけど、商材を買う前に迷わず6,090円でこの本を買って熟読してください。
私個人の「レベル」にマッチしたという部分もあるのでしょうが、トレードスタイルやトレードに対する考え方を良い方向へ変えてくれた書籍です。
ただ書店に常に置いている本ではないので、「どういったレベルなの?」と疑問を持たれるかもしれません。
一応、私がここ最近「トレンドラインがどうした、こうした。。。」などと書いている記事内容を読まれてピンと来るような方ですと大丈夫ですし、また有益な内容だと思います!
商材のように「絶対儲けることができる秘策・・・」などは書かれていませんが、裁量トレードに必要なこと、なるべく勝率を高くする王道手法については全てのことが書かれています。

それでは、またっ!

Happy Dow Theory trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
    
2008/07/22 23:26|未分類CM:4
 こんにちは!
 「チャートを見るのが楽しい」・・・などと素人丸出しの記事を書いて、ひとり悦に入っています;;
 昨夜のドル円、ポン円ロングは、やはりへっぴり腰の利確スタイルですので、ちょっとした押しでほとんどを決済してしまい残っているのはそれぞれ0,1ロットとなってしまいました。

 誠に勝手ですが、そういったことは「置いといて」・・・また私の予想というか思惑どおりに相場が動いてくれたことを単純に喜んでいます。。。
 「動いてくれた」・・・などと自分の希望を相場に求めては当然いけないことですけど。。。

 相場に対する思惑・希望と予測は全くの別物ですね!
 私は、今でも「悪癖」があります。
 それは、いわゆる「塩漬け」というものなのですが、FX相場というのは比較的狭いレンジ内で行ったり来たりするようなことが続く傾向があります。
 ですから、たとえポジションが塩漬けとなったとしても、ヒヤヒヤドキドキしながら1週間あるいはそれ以上ひたすら耐え続けると値が戻ることが多くあります。
 体感的には、十中八九、つまり耐える期間にもよりますがほば毎回ブレークイーブンあるいはプラス決済が出来たりします。
 しかもスワップがプラスのポジションだと、すっかりと失敗トレードのことを忘れてしまい、「やはり俺のトレードは間違っていなかった!」などと得意になったりします;;
 
 ですが、やはりこういったことはやめたほうがいいですよね。
 FXの場合、こういった塩漬けをたとえば十回やっても100%近く成功するかもしれません。
 しかし、そのうちの1回でも戻らなければ、レバレッジにもよりますが取り返しのつかないことになってしまいます。
 塩漬けは文字通り漬け物だけにしないとダメですね!

 ・・・で、本題のポン円の現状です。。。

 日足です。


 私の場合は、メジャートレンドラインはなるべく動かさないようにしていますが、それでも時々微調整をしています。
 そして、メジャートレンドライン以外の、「可能性のある暫定トレンドライン」も、あまり多くならないようにして引いています。

 このチャートの場合には、今週水曜から木曜日ころに黄色いメジャートレンドラインあるいは青色短期トレンドラインにプライスが達した時が一番のチャンスでした。
 もちろん私は、時機を失してここでポジションを取ることができませんでしたが。。。
 
 昨夜、ドル円が続伸するのを確認して、上から2本目の青線(212.3)のブレイクを確認してロングしました。
 これは次の4時間足チャートで、はっきりと分かりますが直近で4回ほど値が戻されてしまっているレベルです。
 ダウ高もあってとりあえずはこのレジスタンスをブレイクし、今週の終値は、上の青線に達しようとしています。
 この214ジャストレベルは、今年に入り4回ほどレジスタンスとなっている重要なレベルです。

 4時間足です。
 

 
 赤丸は6月26日のポイントです。
 この日のことは鮮明に覚えていますが、プライスがレジスタンスに到達したと思ったら、まさしくあっという間に下落していきました。
 途中で戻しながらも、約450pipsの下落です。
 他の要因もあったかもしれませんが、ここまでレジスタンスが意識されているのかと驚きました。
 この時は、ストキャスが高値圏でデッドクロスしています。
 現状については、ストキャスがデッドクロスした後、再度上の位置でゴールデンクロスしています.
これは、高勝率トレード学のススメで、「非常に強いパターン」として紹介されていますし、私もこういった場合の強さは今まで体験しています。
 ですから今回は、レジスタンス突破を期待できるところですが、いずれにしても買われすぎエリアに位置していますし、「過去の例」がまた繰り返されるといったことも念頭に置き急落には備えておきたいところです。
 もしこのレジスタンスを突破したとすると、相当強い上昇が見込まれますが、おそらくこのレベルを中心として押したり戻したりする展開となる可能性が高いのでストキャスを中心としてオシレーター系指標をよく観察し、また複数の時間軸・・・動きを早めに察知するため1時間足や30分足を見ていこうと思っています!

 3連休ですね!・・・私の休みは今日だけです(爆泣;;)
 良い休日をお過ごしください!

★ 追記 あらたにアマゾンで、あみんさん推薦のフルタイムトレーダー完全マニュアルとレビュー評価が高かった先物市場のテクニカル分析の2冊を購入しました。感想などは後ほど書いてみます! 

・・・ランキングは・・・レジスタンスに達した途端急落しました;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

★★★書籍紹介です★★★

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
トレンドラインブレイクアウトの威力がよくわかります。
通読すると自然にチャートを読む力が向上します。 
また平易な文章ですので頑張れば2日程度で読了できます。
その後に↓の本を読むのがとても効果的です^^

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ) 
商材アフィリエイターの私がズバリ書いてしまいますけど、商材を買う前に迷わず6,090円でこの本を買って熟読してください。
私個人の「レベル」にマッチしたという部分もあるのでしょうが、トレードスタイルやトレードに対する考え方を良い方向へ変えてくれた書籍です。
ただ書店に常に置いている本ではないので、「どういったレベルなの?」と疑問を持たれるかもしれません。
一応、私がここ最近「トレンドラインがどうした、こうした。。。」などと書いている記事内容を読まれてピンと来るような方ですと大丈夫ですし、また有益な内容だと思います!
商材のように「絶対儲けることができる秘策・・・」などは書かれていませんが、裁量トレードに必要なこと、なるべく勝率を高くする王道手法については全てのことが書かれています。

それでは、またっ!

Happy Channel trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
    
2008/07/19 15:16|未分類CM:5
 こんばんは!
 今週はトレードする時間がなくて、「ああ、こんな相場だったら簡単に取れたのにな!」・・・などと得意のタラレバばかりでした;;
 
 ただ、私がもし世界一わかりやすい!株価チャート実践帳、そして高勝率トレード学のススメ を読んでいなければ、おそらく意味のないランダムな上げ下げを繰り返しているなあ・・・程度のことしか感じなかったことは明らかです。
 それだけ私にとっては、この2冊が相場観向上に即効性があったのだと思っているところです。

 さて現在のドル円状況について、いつものとおり自己流分析をしてみます。。。

 ドル円4時間足です。


 今年4月から引ける上昇トレンドラインを下方にブレイクされてしまい、今度は去年から続く赤色下降トレンドラインにプライスが支えられている状況です。
 そしてまた、一度ブレイクされてしまった上昇トレンドラインがレジスタンスとなってしまっています。
 ただよくよく見ると、現状はほんの少しだけのプチブレイクをしています。
 ストキャスの状況を見ると日足、1時間足ではGC中で、シティーグループの好決算を受けデッドクロス気味だった4時間足ストキャスも上方でGCしました。
 ですから、一度は下方にブレイクしてしまった上昇トレンドラインをまた上抜いていくのでは?と思っているところです。
 そして一応目安としては、上方の赤色チャネルラインくらいかなと予測していますが、これはあまり自信がありません。。。

 ドル円1時間足です。



 ・・・と、この記事を書いている間にあっという間に赤色チャネルラインに近づいてきました。
 後出し記事になってしまいそうです。。。

 1時間足では20EMAにプライスが支えられているのがおわかりになると思います。
 このように、比較的大きな上昇(下降)トレンドの時は、20EMAに支えられることがとても多いです。
 ですからこういった誰でも分かるようなトレンディーな時は、20EMAとストキャスでタイミングを取っても良いと思います。(もちろん20EMAを明らかにプライスがブレイクしてしまったらロスカットする準備をしなければいけませんが。。。そういった時は一旦ポジションを閉じて再度20EMAを上抜いたらエントリーすればいいだけですね^^)
 もちろん1時間足でトレンドラインを引いてもいいのですが、あまり細かなラインを信頼できない・・・といった時はこの20EMAがトレンドライン代わりになってくれます。
 またあまりにプライスがこの20EMAと乖離すると、今後は20EMAめがけて?戻ってしまうこと(押し目)もありますので注意が必要です。。。いろいろ難しいですね;;

 さて私は、ストキャスの状態にもよりますけど、自分の勝手予測にしたがって上方の赤色トレンドラインにプライスが達したら、ポジションの半数程度を仕切る予定です。。。(ポン円もロング中です^^・・・これは212、3付近のレジスタンスブレイクでポジションを持ちました)

追記:ちょっとした押しで決済してしまいドル円、ポン円とも0.1ロットずつになってしまいました;;
ですが、もうマウスを握ったまま寝てしまいそうです;;時間切れなので、+50から始まるトレーリングストップを仕掛けました。
 明日の朝まで持てばいいのですが。。。お休みなさい!

・・・ランキングは・・・ダイバージェンスを引き起こしています;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

★★★書籍紹介です★★★

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
トレンドラインブレイクアウトの威力がよくわかります。
通読すると自然にチャートを読む力が向上します。 
また平易な文章ですので頑張れば2日程度で読了できます。
その後に↓の本を読むのがとても効果的です^^

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ) 
商材アフィリエイターの私がズバリ書いてしまいますけど、商材を買う前に迷わず6,090円でこの本を買って熟読してください。
私個人の「レベル」にマッチしたという部分もあるのでしょうが、トレードスタイルやトレードに対する考え方を良い方向へ変えてくれた書籍です。
ただ書店に常に置いている本ではないので、「どういったレベルなの?」と疑問を持たれるかもしれません。
一応、私がここ最近「トレンドラインがどうした、こうした。。。」などと書いている記事内容を読まれてピンと来るような方ですと大丈夫ですし、また有益な内容だと思います!
商材のように「絶対儲けることができる秘策・・・」などは書かれていませんが、裁量トレードに必要なこと、なるべく勝率を高くする王道手法については全てのことが書かれています。

それでは、またっ!

Happy Channel trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
  
 
2008/07/18 21:19|未分類CM:10
 日が変わってしまいましたが、遅い晩飯を食べたので腹ごなしのため?記事を書いています。。。

 先日、ダイバージェンスの記事を書きましたけど、意識して過去チャート観察をしてみると、それほど出現頻度は高くないのですが比較的容易に見つけることができるようになりました。

 ただ、このダイバージェンスだけを頼りにトレードしてもあまり成績は良くないように感じます。
 私の場合は、やはりストキャスティクスなどのオシレーター系指標などとダイバージェンス現象が符号した時に信頼していこうと考えています。

 さてドル円の1時間足でそのダイバージェンスがあり、なおかつストキャスも買われすぎ圏から脱出しました。(現状は少し戻されています) 

 ドル円1時間足です。



 ロウソク足表示の一番下の黄色い右下がりラインがあります。
 これは説明するまでもなく、前回安値を切り下げている状態です。
 しかし、インディケーター2段目のRSIの黄色いラインは上昇、そして下段のMACDも同様の状況です。(しかしひとつ前のMACDサインは見事に外してますね^^)
 そしてストキャスも上昇。。。結果、プライスは上昇しましたね^^

 まだ検証不足ですけど、高勝率トレード学のススメでも、このダイバージェンスは、オシレーター系指標の重要な特徴であるとして詳しい記述があります。
 
 私は、このダイバージェンスをメイン手法としようとまでは思っていませんけど、常時RSIは表示させていますので検証をしていくことにします!

世界一わかりやすい!株価チャート実践帳
渋谷 高雄
4860632524

 トレンドラインブレイクアウトの威力がよくわかります。
 通読すると自然にチャートを読む力が向上します。 

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)
(2006/09/14)
マーセル・リンク

商品詳細を見る

  商材アフィリエイターの私がズバリ書いてしまいますけど、商材を買う前に迷わず6,090円でこの本を買って熟読してください。
 私個人の「レベル」にマッチしたという部分もあるのでしょうが、トレードスタイルやトレードに対する考え方を良い方向へ変えてくれた書籍です。
 ただ書店に常に置いている本ではないので、「どういったレベルなの?」と疑問を持たれるかもしれません。
 一応、私がここ最近「トレンドラインがどうした、こうした。。。」などと書いている記事内容を読まれてピンと来るような方ですと大丈夫ですし、また有益な内容だと思います!
 商材のように「絶対儲けることができる秘策・・・」などは書かれていませんが、裁量トレードに必要なこと、なるべく勝率を高くする王道手法については全てのことが書かれています。

・・・ランキングは・・・逆行現象を引き起こしています;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

それでは、またっ!

Happy Divergence trading : - )

★ サザインベストメントから、「ひとりの方が資料請求、ひとりの方が口座開設がありました」とのことで、定額為替証券2.000円分が送られてきました!本当にありがとうございました!
ちなみに、サザではスプレッドがかなり縮小されまして、また逆にスプレッドが大きく広がらず上限が決められていますのでとても重宝しています。実体験では、かなりボラがある時でもポン円ですと6pipsの状態です。ドル円だとずっと2pipsという感じですね(最大でも3pipsが上限です)
私はFX口座を5つくらい開設していますけどサザがあらゆる面で最強ですね。

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


私のバイブルとしているマニュアルです。本物の投資家が作った裁量系マニュアルです。
内容も素晴らしく、サポートも万全です。正しい知識を学びたい方に自信を持って推薦できます!

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
  
2008/07/17 01:20|未分類CM:0

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
