とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
つい先ほど帰宅しました。
明日は仕事始めということで朝5時15分起きです

さて私は、このブログで様々な投資法を紹介させてもらっています。
紹介といっても、自分ではなかなかオリジナル投資法など作ることができず海外フォーラムからの受け売りがほとんどです。
そういったトレード法を紹介し、さらに実践し気づいたことなどを書いて参考になればと思っています。
ですが、究極は、もちろん自分自身のトレード技術向上のためなのです。

というのは、投資法の内容を翻訳して、そして咀嚼して、さらにチャート設定をして、実践して、その結果をブログ記事に書く・・・この一連の作業がかなり自分自身の技術を向上させてくれるからです。

またブログ記事に、知ったかぶりで「損切りをしなければいけない」、「資金管理を確実に」などと書いているものですから、それが良い意味で私の暴走?を抑えてくれているのです!

このブログは、開始当初、「富田流」というFX情報商材の売買結果だけを淡々とアップするだけの目的で開始しました。
ですが、ある時、「富田流を持っていなければ意味のない内容では?」という忠告を受け、まさしくそのとおりだと感じ、ディナポリの書籍を読んだり、海外フォーラムを読み込んだりしてブログ内容を変えようと、自分としてはかなり必死で努力しました。(少し大げさですが;;)

ブログ方針を変更した結果として、自分の勝ちパターンを見つけることができたり、さらにはMT4というツールを導入したことによってずいぶんと技術が向上したのでは?と自認しているところです。

このブログでは5min trade systemを中心にいろいろな投資法を紹介しています。
もちろん紹介するにあたっては、フォーラムの評判やスレッド数を確認して良さそうなものを選んでいます。
もちろん常勝できるようなシステムはひとつもありません!
私は、ここのところ自分でも驚くほど調子がよくて、いつもいつも100pipsオーバーなどと勝ちトレード自慢を書いていますが、こんなことがいつまで続くか分からないことです。
私の場合、周期的に好調が続いたりしますので・・・。
ですが、同じシステムを使っても、それぞれの投資に対する考え方、また資金量、メンタル面で結果は変わってくると思うのです。

ですからあくまでもアイデア提供として、実際にトレードする際は、デモなどを繰り返し、「堅実に勝てる」ことを確認してからにしてくださいね!

ブログでトレード法を無償で紹介する方が多くなってきました。
たとえばメタボリック社長さんやもっちさんのように、効果的な手法を公開し、コメント欄でいろいろな感想があって手法の弱いところ、強いところ、あるいは新たなアイデアなどが提供される・・・といった、とても良い「循環」が行われていると感じます。
こういったことは海外フォーラムなどでの活発な議論と同様にとても効果的なことです。

ブログで紹介されていた手法だろうが、情報商材で紹介されたものであろうが、あるいはパンローリングの専門書で紹介されたものであろうが、評価すべきは、自分の投資スタイルに合っているか、現実に勝てるか・・・といったことで判断しなければいけません。

それを取捨選択して破産しようが、大勝ちしようが自分自身の判断です。
ブログで紹介されていた、あるいは数万円で勝った商材の投資法だった・・・それで負けてしまった、●●の責任だ!・・・などというのはお門違いです。
投資については、何を選択しようが、何を信じようが、結局は自分の責任なのです。

こんなことを書いたのは、あたかも「これを使えば儲けられる!」などといった投資法、つまり「聖杯」が存在するのではといった誤解があると思うからです。
私自身も、「勝率8割、PF2,5、過去5年負け無し!」などといったセールスレターを読むと、クラクラッとしてしまいます

ここまで凄い成績のものはあまりないと思いますが、実際に運用してみますと、投資ルールを守るのが実際には困難であったり、あるいはそもそもカーブフィッティングの傾向が強いものだったりしてなかなか継続的に実践できないものです。

また逆説的なことを書いて批判されてしまうかもしれませんが、私はいつも「FXで資産なんて増やせない。そんな甘いもんじゃないよ」なんてことを常時考えてトレードしています。
もちろん私は、この言葉とは逆にFXで資産を増やして、いつの日か憧れの「田舎暮らし」を実現したいとも願っていて矛盾しているのですが。。。

実は、少し前に書店で、「声に出して願いを叶える」(といった題名だったかな?)を立ち読みしたことがあります。
「今日のトレードは全て上手くいく!」などといったプラスの言葉を唱えるといったものです。(正確ではありません。。。)
人間の潜在意識というのはかなり強力なもので、プラス思考というのでしょうか?
とにかく肯定的な想いを抱き続ければ結果は付いてくるというのです。
実は、私は、こういった思考法を「マーフィー」という著者の本を数冊読んで実践しています。
そして効果的なことも知っているのですが。。。

先ほど書いた、「FXで資産なんて増やせない。そんな甘いもんじゃないよ」なんてことは、まったくの否定的な言葉でトレードする上で悪影響となるかもしれません。
ですが私の場合は、ちょっと大げさですが葉隠れでの「「武士道とは死ぬことと見つけたり」と同様の考え方だと想っています。
武士道とは死ぬことと見つけたりとは常に死を考えることによって かえって自由な生を得ることができるという逆説的な 処世術を語ったものです

言い換えれば、「FXとは破産することと見つけたり」でしょうか?これではちょっと強烈すぎますが、私個人にはしっくりくる考え方です。

FXとは簡単に破産してしまうものだ。だから常に破産、ロスカット、マージンコールなどを考えることによって、かえってリスク管理が徹底され確実な利益を得ることができる・・・といったところでしょうか?(曖昧な文章でスミマセン;;)

今まで書いた文章を自分で読み返しても、なにか論点がずれてしまっていますね。
書きたかったことは「自己責任」・・・これはあまり好きな言葉ではありませんが、この一言に尽きてしまいます!


【今日のFX名言】

(投資対象を増やさないことについては~中略)じっくり分析でき、的確に対応できるだけの少ない投資対象でしか、わたしは利益を上げる自信が無いからです。自分の能力を知り、実現可能な範囲で投資することが利益につながり、損を少なくすることだと思っています。もちろん、自分の能力を高める努力をして、今以上に利益確定の確率を高め、損する確率を減らすことも重要です。
他人から情報を買ったり、自動売買システムで、自分の大切なお金を投資する方もいるようですが、わたしは今後とも、自分の能力の範囲内で自分が実行可能な投資方法でやっていこうと思っています。その範囲内で得られる利益で満足し、それ以上を欲張って求めないようにしようと思っています。
2008/1/3 quote fromてきとうさん


Happy New year trading :-)

ご愛読そしてご協力本当にありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします)
 
2008/01/03 17:26|未分類

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
