とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
やはり持つべきものはトレード仲間ですね!

私はふたつ前の記事でxyzさんの「トレンド転機が難しい」と題するコメントをいただき、まさしく私もそう思っていましたので、興奮気味に、
こんばんは。コメント本当にありがとうございます!
「トレンド転機がわかりません。。。」とありますが、これは私も同意見です。
よくインチキ商材で「トレンド転換が簡単に分かる方法があります」などと書いていますが、これはとんでもないです。
まず、日足レベルなのか、それとも週足、5分足・・・FXにはそれこそ無限数のトレンドがあります。そしてトレンド転換がわかる・・・などという人がいたらもう億万長者です。それが証拠にあの為替王さんだってドル円115円レベルで「下げ相場の終焉」などと言っていましたし、現時点で「確実に底を打ってトレンド転換した」などと公言している人がいるでしょうか?
すみません;;レスを書いていてすっかり興奮してしまいました。

個人的考えでは、たとえば200日線だとか50日線を上抜く、下抜く、あるいは他のテクニカルを利用して「マイルールトレンド転換?」なる基準を勝手に作ってしまえばいいのでは?と考えています。
もちろんアタリハズレは当然ありますけど、とにかく自分の基準を持っていなければダメだと思います。
また逆説なことで怒られそうですが、トレンド転換なんて当てることなどできないのだから、自分で暫定マイルールトレンド転換だと決めるのがいいかもしれませんね。(長文レスすみませんでした)
またよろしくお願いします!


などと書いてしまいました。
意味が分かるでしょうか?

実はあるFX情報商材の作者の調査で、「投資家にとって何を知りたいか」というアンケートをとったそうです。
すると一番は、「トレンド転換」についてということだったようです。
そして、その作者は、「トレンド転換が簡単に分かる」という触れ込みの商材を確か5~6万円で販売していました。
・・・ところで。。。「ある商材」だとか、うやむやにするほうがいけないと思いますので書きますと、その作者とは「トレーダーズクラブ」の柳園という方です。
ちなみに私はこれを購入していませんので、効果のほどは判断つきませんが。。。

トレンド転換が分かるのか?ということに関しての私の勝手な意見は上記引用文のとおりです。

そして、現状トレンド転換が分からなければ、とにかく自分の基準で「こうなったら自分のトレードの中では『トレンド転換』、これがファイナルアンサー。。。」といったものを決めるのが得策なのかなと感じました。

というのは、私の場合、ケースバイケースなどと都合良く考えてしまい、損切りが遅れることがとても多いのです。
ですから、ダマシが多少あろうが、「マイトレンド転換指標」を決めてほぼ機械的にそれに従えばいいのだと、ある意味当然なことに気づいた次第です。
とにかくどんな判断基準であってもダマシはいくらでもあります。
言い換えれば、ダマシがあるからこそ判断基準なのです。(ちょっと意味が分からないですね;;)

このブログで5MIN Intraday Systemを紹介させてもらって、「いくら勝った、連勝した」などと書いても、具体的ロスカット基準、つまりこの手法によるトレードをやめる基準をはっきりさせなければ意味がないとも感じました。

といったわけで、ここでもっちさんが見るに見かねて登場してくれました!(サボり気味ですが今日の名言です!)

5MIN Intraday Systemだと、正直きついところありますね。
僕のブログコメントでも返事で書きましたが、Slope Direction Lineが良く機能してますよ。
このラインをプライスが突き抜けるとトレンド転換される可能性が高いので、5分足の終値がこのラインを突き抜けたら損切り、利確するのがいいかと思います。


これはもっちさんのブログに詳しいトレンドフォロワーシステムの一指標(移動平均線)です。
とりあえず表示させてみました。
5分足チャートの中では、トレンド転換をうまく捉えています。(言い換えると損切り基準)
まだまだ検証する必要は当然ありますけど、十分に「マイトレンド転換基準」となるかなと思います。

もちろんSlope Direction Lineが絶対ではなく、人それぞれの基準によって違うもの、違うパラメーターなどでいいのですが、私の場合、ある一定の基準が欲しかったので、とにかくこのテクニカルを信じてみることにします!

そして、暫定的ではありますが、このマイトレンド転換基準に達したら、とにかくトレンドが転換したのだ!と有無を言わずに信じることにします。

うーん、絶対守るぞ!守れなかったら「人間やまますか、それともFXやめますか」・・・などと冗談っぽいですけど、それくらいの心構えが私の場合は絶対に必要ですっ!

Happy Absolute trading :-)

ランキングもレンジ相場に突入しました;; 上方へブレイクアウトのため、ご協力をお願いします。。。 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします)

・・・このブログでは具体的投資法などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思い書いていることですが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準です。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを試してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
 
2008/01/11 01:02|未分類CM:14
おはようございます
やはり皆さん悩む所は同じなんですね

私も儲けが出ていても一回のトレンド転換で儲けを
一瞬で飛ばしてますから何時も歯痒い思いをしてい
ますよ

記事に載っていましたSlope Direction Lineって面白
そなインジケーターですね

時間が取れればゆっくりと検証したいものですね 
miyabon #mQop/nM.|2008/01/11(金) 10:04 [ 編集 ]

はじめまして。クオリアと申します。
どうぞよろしくお願いします。m(_)m
結構、といいますかほとんどすべてこのブログを読んできました。
ちなみに、もっちさんのブログも読んでいます。

どんなテクニカル分析であれ、何かしらの優位性が手法にあるのであれば
、資金管理をしっかり計算して実行すれば、トレンドの転換点を厳密に知る
必要もないと思うのですが、どうでしょうか?
確かに手法は超大事だとは思いますが、あんまり追求しても完璧なものは絶対に
ないので、あれこれした挙句にようやく完璧なものはないということを悟るとな
ると、これはもう耐え難い苦痛だと思うのです。リスクをできる限り排除しようと
奮闘すると不快感は募るばかりだと思います。
だから、リスクを前もってきちんと評価して受け入れてしまえば、そんなに仕掛け
仕掛けとこだわる必要もないと私は思うのですがどうでしょうか?

話が変わりますが、海外のサイトはすごいですね。面白い意見交換が行われて
いて楽しいですよね。日本の情報商材はほとんど詐欺的なものであることを考え
るとギャップが激しいですよね。本当に使える商材って5つもあるのでしょうか?
と思えるほどです。
多分、おきて欲しくはないのですが、forexfactoryとかからパクッてきて五万とか
六万とかで売る輩が出てくるのではないかなと考えています。
英語ができない人ってそれだけで不利な状況になっちゃいますね。

徒然なるままにしつれいしました。 
クオリア #-|2008/01/11(金) 19:49 [ 編集 ]

こんばんは!
Slope Direction Lineがトレンド転換が分かる・・・って訳ではなくて、あくまでも自分の手法の中でのトレンド転換ですね。
ですからこれはある程度効果的ならば通常のものでよいと思います。
何か基準を作るということだと思います。
もしかしたら、単にエントリーから30pips下がったら、エントリー時の「トレンド」は崩れた・・・などという考え方でもいいのかもしれません。 
システムマン #-|2008/01/11(金) 19:56 [ 編集 ]

こんばんは!帰宅すると同時にコメントをいただきました!

「どんなテクニカル分析であれ、何かしらの優位性が手法にあるのであれば、資金管理をしっかり計算して実行すれば、トレンドの転換点を厳密に知る必要もない」

「確かに手法は超大事だとは思いますが、あんまり追求しても完璧なものは絶対にない」

まさしくそのとおりです!
できれば私のFX名言集に入れたいくらいですね!

資金管理こそ大事だということは、実は身にしみてわかっています。
一時期50万円を初期入金していた時に、一応優位性のあるシステムを使っていたのですが、資金が増えるのも早いけど資金管理がおろそかであっという間に破産でした;;
そこで100万を再入金して、延々と小レバでやっていた時は気が付くと高レバの時より資金が増えていたという経験があります、(今も一応実践してます。。。)
また記事でも書いていますが、私の場合のトレンド転換点というのはストップロス基準、つまり今紹介させてもらっているものに優位性があると思っていますが、その優位性が崩れたことを判別しようとしているのです。
ですからトレンド転換を厳密に知ろうとは思わないし、またそれが可能だなんて全く思っていません。(本当はきっちりとわかればいいのですけど)

実は私の場合は手法つまり入り口にこだわるのは「何かしらの優位性」を発見するということを追求しているからです・・・というかクオリアさんのコメを読んでそう感じました(爆)
何かの手法で「優位性」があるかどうか・・・ということはすごく危ういものだと思っています。
たとえば通常の王道的投資法でも5割をほんの少し超えれば優位性があるといいますし、しかも専門的バックテストをしてやっとその優位性が判明するものが多いのです。(これはTOPSCOLAのメールで学びました)
情報商材あるいは一般書籍でも、この儚い「優位性」を求めて識者?があーでもないこーでもないと千差万別に説いています。

そもそも毎日チャートを眺めて、いきなり上がったり下がったり、そしてストップハントの動きや恐るべし「ロシア系のまとまった売り」なんてことを経験すると、「優位性のある手法ってなんなの?」「テクニカル分析ってなんなの?」なんて思ってしまいます。
これは私が短期トレードをしているからかもしれませんが、長期トレードにおいても先般のお盆ショックのようにたった1日での劇的な変化にを経験すると、どうすれば優位性がある手法なんて見つけられるのと思ってしまいます。
だからこそ、資金管理ですね!これはまさしくそのとおりです。
もちろんこれは投資手法うんぬんの前にある一番大事なことですが、私の場合はもう少し優位性を求めて積極的にこの「糞相場」に向かっていきたいと思っています。

よくある例えですけど、「コインを投げてエントリーしてもエクジットさえきちんとすれば・・・」などということがあります。
これはかなり極端ですが、仕切り基準あるいは資金管理が大事なのだよという貴重な例えだと思っています。
記事でも書きましたが、これではエントリー時においてギャンブルと同等になってしまいます・・・もちろん仕切り段階においては立派な投資と言えますが。。。

はっきり言いますと私のブログ・・・あるいは他の投資手法を考えている全ての人はコイン以上の何かを求めているだけなのかもしれません。
ただ、巷で優位性があるといった王道的手法でエントリーし、さらに資金管理、ロスカットを徹底しても資金が増えないといったことがあるようです。
それだけ相場というものはランダムという証拠かもしれません。

ですが、大きなとらえ方としては先ほど引用させてもらったクオリアさんの考え方は「相場から退場しないため」にぜひとも知っておかなければいけないことだと思っています。
ちょっと反論的な文章かと感じてしまうかもしれませんが、基本はクオリアさんの書いてあるとおりだと思いますし、パンローリングの本にも「必勝法はレバレッジ管理、資金管理、あとはトレーダーの心の管理だ」(正確ではありません)と書いていました。

海外フォーラムも、そういった意味ではわずかな「優位性」を求めるための集い?ですね。
手法を賞賛するだけではなく、きちんと反証をする人がいることが大きいのです。
それによってスレッドの勢いがなくなるということもありますが、逆に盛り上がっていくということもあります。
そういった意味では、たったひとりの人間が考えたものより多くの知恵が結集していますので得難いものだと思っています。
ぜひ日本でもこういったフォーラムが育ってほしいですね!
海外には主なところで3つ(以上)はあるというのに。。。
私はかなりの数の商材を勝ってしまいましたが、実はその中で3つだけ「お宝」のようなものがあります。
ですから、一概に商材は「詐欺」と括れないのです。
悲しいことにその3つのうち2つは販売中止になっています。(ひとつは富田流なのですけどね。。。)

レスが長くなりました。貴重な意見をありがとうございました。
またよろしくお願いします。 
システムマン #-|2008/01/11(金) 20:46 [ 編集 ]

ちょっと書き忘れましたが、私のようにスキャルに近い手法をやっていますと、かなり「入り口」が大事になってきてしまいます。
とうよりも入り口が生命線のような手法なのです。
これを誤ると一度もプラスに転移しないといったことが数回続けて起こってしまいます;;
一方利確は、いろいろな基準を持っていますが、それこどケースバイケースのようなところがあります。
一時期は、テクニカルを見て利確していましたが、あっという間の反転などを経験してしまったり、あるいは逆に仕切った後に伸びたりといろいろな経験をしています。

同じ投資だから短期も長期もないだろう・・・といった考えもあると思いますが。。。このへんのところはまだよく分かっていません;;
 
システムマン #-|2008/01/11(金) 21:04 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2008/01/11(金) 23:56 [ 編集 ]

分かりやすいお言葉で本当にありがとうございます。
内容がすーっと頭の中に入っていきました。
秘密コメですがあえて引用させてもらえば
「チャートを見たときに楽しい気持ちになれるのならもうそれだけで他のトレーダーよりも優位に立てていると思う」
とても含蓄のある言葉だと非常に感心しました。
私の場合も、思い返してみますと「このチャートなら今日は勝てる!」と思い楽しい気分になることが、ごくまれに!あります。(でも最近はそういったチャンスも少なくなってきたような。。。)

ランダムウォークということに関しては言葉足らずでした。そもそもランダムであったらランダムを規則化することなんてあきらめなければいけませんからね。
ランダムなものに攻略法を見いだすのは不可能ではないでしょうか?
私は、ランダムっぽい相場(レンジ相場)であっても唯一トレンドが出た時に勝負したいと思っています。
トレンドっていうのは、確かに転換点や発生・終焉を探るのは困難ですけど少なくとも継続的にそれも何度もトレンドが発生するということは決してランダムの世界ではあり得ないことですから。。。

そいえば、今もっちさんのところで検証中のフォーラムの冒頭でこういう言葉がありました。
これは自分のシステムに自信があるといった文章に続いて挿入されているフレーズです。
Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system,
長文の中の一部ですが、訳してみると「FXで勝利するということは、70%はトレーダー自身の責であって、残りの30%がシステムなのだ」
もう少し上手い訳があるかもしれませんが、なんとなく「天才とは99パーセントの努力と1%の才能・・・」といったことと同じような気がします。
先ほどの英文は、ここ10年以上投資を続けてきた私の気持ちや感覚を代弁してくれているようで気に入っています!

思うに、こうやって言葉だけのやりとりの世界は上手くニュアンスなどが通じなくてイライラすることがあります。俺はそんなことを言ってるんじゃないよ・・・だとか。だから最近は「言外の意味をくみ取ってください(爆)」なんてことを書いたりしますがこれは無責任ですね。やはり文章の世界、そしてお金が絡んでくる投資について記事を書いているのですから十分に注意しなければいけませんね。。。(その言い訳みたいのが記事ボトムの回りくどい注意書きなのです;;これは一種の責任逃れのように読めてしまうかもしれませんが「自己責任」といった、それぞれの人でとらえ方が違う言葉を書くよりも何が自己責任なのかを自分の言葉で表現してみました)

ぜひまた貴重なご意見を!お待ちしています。 
システムマン #-|2008/01/12(土) 00:45 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2008/01/12(土) 10:57 [ 編集 ]

はじめまして.
柳園氏の「トレーダーズクラブ」ですが持ってます.
価格は1万円で,トレンドの見方については主にボリンジャーバンドを使った考え方でした.FXをはじめたばかりの私にとっては結構有益で,おおざっぱな流れはわかるようになったと思います.
ただ,確かに「今」がどうなのかというのは非常に難しいです.商材中には一応言及されていますが…
100%正しい判断基準ってのはなくてすべては確率で考えないといけないんでしょうね.ただ,「こーなったらトレンドの転換になる可能性が何パーセント」とか客観的な数字をだすのは中々大変そうです.
結局は経験の中から正解率の高そうな判断基準を確立するしかないのかなとは思います.

って書いてる内容が散漫になりましたが,「トレーダーズクラブ」に反応しただけです(笑).私自身はまだデモ売買を繰り返して優位性のある取引ルールをつくろうとしている段階ですので,えらそうな内容でしたらすいません. 
volvic #-|2008/01/13(日) 00:28 [ 編集 ]

こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。
トレーダーズクラブは、私もとても有益な動画だと思っています。
BBを使用して長時間足で方向性を見いだして、短時間足でのトレードに役立てる・・・というのはもっともというか必ずやらなければいけないことで、その点とてもわかりやすく解説していましたね。
私が記事で言及してのは、今はなぜか販売中止になってしまったクラブ内での教材です。ちょっと忘れてしまいましたが、「トレンド転換がある方法で簡単に分かる」ということで5万円くらいで販売していました。
私はてっきりクラブ内で無料あるいは相当な低価格で販売するのかと思っていましたが、あまりに高価でしたので購入はあきらめました。
トレンド転換が分かるならそれでもいいかとずいぶん迷ったのですけどね。今冷静に考えると、そう簡単に分かるものなどないと思ってるのですけど。おそらくある程度有効な商材だったのでしょうけどね。

優位性は誰もが求めるものですよね。私もそうです。
この記事でのコメントのやりとりにもありますけど、エントリー、エクジット、レバ管理、資金管理、そして心理管理・・・こういったもの全てに優位性を見いだすことが大切なのかなと思っているところです。
最低限、エントリー、エクジットルールですね。
ややもするとエントリー一辺倒になってしまいがちですから。。。
私こそ、偉そうなレスをしてすみません。
またよろしくお願いします! 
システムマン #-|2008/01/13(日) 01:14 [ 編集 ]

トレーダーズクラブ内部での話ですね.了解しました.
infogapのレビューを斜め読みしてなんとなくの経緯は知ってたんですが,改めてinfogap
を読み返してみると「トレンドの転換点」云々の話もありました.
いや,「この人トレーダーズクラブ以前も似たようなことやってたんだろうか?」と思って
しまったんで(笑
こちらの勘違いですいません. 
volvic #-|2008/01/14(月) 01:32 [ 編集 ]

こんばんは。

毎回非常に深いテーマですね。

トレンドの転換か、一時的な押し、戻りかは、判断するのは難しいですね。

ダブルトップとか、ヘッドアンドショルダーズとか、ラウンドトップとかのチャートパターンは、転換してからわかりますが、書籍等でもトレンド転換のポイント分かると言っているものは見たことありません。

僕は、柳園氏の誇大広告だと思いますので、注意したほうがよいと思います。
これまでの経験上、多くの情報商材の広告は、巧みに心理テクニックを使って客を誘導しようとしていて、中身より客を釣ることに熱心です。

トレンド転換を示す可能性が高いと言われるのが、オシレータのダイバージェンスですね。

どうせ商材に書いてあることは、その程度のことじゃないかと思いますよ。
一つか二つ具体例示せば簡単に商材作れますからね。

柳園氏のこれまでの商材も、具体例非常に少ないですし、『練習してください』とでも書いて逃げ道作っておけばいいですからね。 
ジリリ #bfksjZRg|2008/01/14(月) 01:46 [ 編集 ]

情報商材は、玉石混交と言われます。

本当に玉もあるかも知れないですけど、石を排除する労力(コスト)が非常にかかります。また石で金をドブに捨てることも多くあります。

例え良い商材があったとしても、どれがそれなのか判断するのも難しいです。
良い手法だったとしても使いこなせるかどうかは、トレーダーに依存しますからね。 
ジリリ #bfksjZRg|2008/01/14(月) 01:58 [ 編集 ]

volvicさんへ
いえいえ、トレンド転換の記事を書いている時、そういえばあの商材安けりゃ買っていたのになあ・・・と思いだしただけですので。。。
またコメントお待ちしています。

ジリリさんへ
なるほど、ダイバージェンスなんかも確かに有力ですね。
私の場合、なぜかこのダイバージェンスを発見するのが下手くそでいつも見逃してしまいます;;
確かに私なんかも「練習してください」なんて書いてしまっていますが、もう少し「どのように、どんな方法で練習するのか」といったことがないと有料商材としては物足りないかもしれませんね。
商材の場合は、基本が手法を秘匿するセールスページですので本当に石だか玉だか分かりませんよね。
よく「信頼できそうだから買いました」なんてありますけど、合ってもない人のことをどうやって信頼するのでしょうか?まあ限られた宣伝ページで見分けるしかないのでしょうが。。。
そうそう、「良い手法でも使いこなせるか」といった部分がありますね。
それとシグナル発信的なものはライフスタイルに合うかといったこともありますしね。
 
システムマン #-|2008/01/14(月) 16:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
