とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
「ツブヤキ板」ってなんだよ?という方も多いでしょうが、まともな記事にならない売買記録メモのようなもので私的に書き殴っています。
もちろん参考にもならず、リアルタイムトレードの結果を披露するような技量もなにもないのですが、勝手気ままにやっていますのでご勘弁ください!


2008/1/29(火)
1) 212,03エントリーは今のところ順調!上手くいけばサイコレベルそして今日のレジスタンスとなっている212,50で半数を利確し残りは手動決済したいと胸算用中。。。半分は、50で決済済み。ドル円が107.00を目指しているので残りはしばらく持続中。。。フェイラーとなったら逃げます。あっ、ポンドルが1,9900を目指しているのかな。気づかなかった;;残りは212.54での決済となってしまった。どうやらMT4とGFTではレートが違い自分では212,62で決済したつもりだったのに!まあ業者間でレートはかなり違いますからね。ポンドルはやはり1.9900と付けた。ドル円はニュースでは117.00にワンタッチと書いていたけど高値は106.96までだったよなあ?今のところ下落中、利確は、ほぼこの小波の中においてはベストの位置だったので大満足!(しかし上手くいくと饒舌になるよな→私)・・・それでは入浴&食事です。。。
2) カラスの行水終了。ドル円のストキャスが再度GCしたので213.05でエントリー。アスクがスプのせいで213.00を超えているのでR1の213,39がターゲット。で117,00の壁は厚いのかなあ?ドル円が上昇しなければ撤退。。。213,41で半数。そして213,12で逃げた。。。やはり欲張るとダメかなあ。
結果論だけど、117,00円といった大きな節目のポイントは、達成すると急落することが多い・・・けど、ブレイクアウトのように超えると勢いづくことも多い。・・・で、どっちなのかといういと、これはケースバイケースで分かりません(爆)
3) ところで後2万円弱で「プチ大台」を突破する!!といっても問題児?のZAR/JPYが今日は買値付近に戻ったのが大きいのかも。スキャルでは現状4万5千円ほどの利益。(細切れ利確しているのでpips計算ができていない;;)この文章を書いている途中で下げたので半分を薄利で逃げたのは正解だったかな?(結果論)
今日はFC2が重すぎてダメです。また22:30の指標が近づいたのでちょっとお休みします!
4) FC2がまったく繋がりませんでした;;その間指標が強かったのですが、ポンドル、ドル円ともドルが買われたのでポン円はほtんど動かなかった。。。その後に少しずつドル円が下げていったので、サインも出ていないのに「おそらく下げそうだな」などと感覚でエントリーしてしまう。212.65でショート。。。まもなく始まるダウの様子を見て、持続か損切り・・・と、まさしくダウ次第の丁半博打状態;;うーん、どうしても雑なトレードをしてしまうなあ!
5) ポンドル・ドル円・ポン円と15分足でサインが揃いましたが・・・結局はダウ次第なので。
ところでもうシンデレラサラリーマン?にとってはタイムリミットとなりました;;これからは大苦手なトレールを設定して夢の中です。
落書きのような文章を読んで頂きありがとうございました!
それではっ、一足お先に!

Happy Trailing trading :-)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします)

2008/1/30(水)
1) こんばんは!さて、めげずに?今日もひっそりとつぶやきます。213.08でロング。3通貨は既にMACDがGCして天井圏かも。。。ポンドルR1の1.9944そしてもしかしたら2,0000を密かに期待。だがFOMCがあるためそう大きく動かないか?ドル円は107.00を一旦強引に超えたがまた下で揉み合い中。この2通貨の状況を見てエクジット予定。明朝早いのでトレードは早めに終了予定。
2) 昨夜のショートはトレーリングを仕掛けたが、30分くらいで刈り取られた。でもかなり急落してからの戻しだったため約30pipsの利益。ZAR/JPYについては完全に買値を割り込む。。。
ニュースでは14台前半あるいはそれ以下に・・・などと書いていた。また南アフリカは電力不足、そして政情不安定とのこと・・・かなり弱気になる;;スワップ派のまねごとも厳しいものだ!
3) 昨夜はFC2が激重!どうやら私が使用しているblog107というサーバーが一番調子悪かったみたいだ。そこでFC2掲示板に軽い気持ちで「がんばれ!107・・・どうやら一番調子悪いようです!」などと書いたら、スタッフ?の方に「>システムマンさんへありがとうございます!また、明日トライしてみます 励ましの言葉にウルッときました」と返答があってビックリ!
4) 指標の結果次第ではポンドルの2,0000を付ける、あるいは付けたい投機筋が大勢いるはず。おそらく世界中で何万人、何十万人?といった人がこの大きなサイコレベルを注目しているのだろうな。。。
5) 速報ニュースでは、「久々に読みづらいFOMCでの動き」とあった。理由としてソシエテジェネラルに影響を受けてしまった緊急利下げ後だから。。。ということらしい。うーん確かにそういったメンツのようなものがあるのかな?ところでキャシーオーエン(著書FXトレーディング)のインタビュー記事を読んだけど、この人は指標を事前に予想してトレードすることが多いようだ。通常は結果を見て動くのだけど。そういえば著書にはファンダメンタルズ面について詳述していた。ポンドルの1.9950にはバリアがあったらしく、一瞬そこを破ったがすぐに下落した。再度上昇してくれれば。。。と、希望的観測。こういった揉み合い状態ではストキャスの動きに追随してトレードしてもいいことがない。だからじっくりとMACDの動きを観察しないと。ただし、はっきりとMACDがデッドクロスするまでロングを持続すると負けが大きくなるし。結論としては、こういった時は様子見なんだろうな。
6) 結局指標トレードになってしまった。半分をプラス18、残りをプラス20。まるでちょっと前にはやったアービトラージ取引。おそらくこれから方向性が出てくるはずだが、それが上か下か全く予想できないので、これにて終了!
チャートを見続けると絶対にポジりたくなるので既に閉じました!
今日はスキャルで薄利、ZAR/JPYではマイナスとどっちつかずでした。
明朝、FOMCの影響でチャートがどうなってるのかが楽しみです。
それではっ、また!

Happy SWAP trading :-)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

2008/1/31(木)
【この記事の一部は後ほど削除します】
1) 今日は「ツブヤキ」をやめようと思いましたが、もしかしたらこのツブヤキ板が更新されるのを待っている方がいるかもしれないと思いましたので書いてみます。
つい最近のことですが私(私の記事)に反感、あるいは私の対応が悪いのか執拗な攻撃を受けています。もちろんその対応措置もしていますが、PCスキルがある方のようで今後どのようなことをされるか分かりません。勝った負けたなど現金にかかわるブログには読む方にとっていろいろな気持ちや感情を抱かせるようです。
このブログは私がFXを続けるかぎり書き続けたいのですが、今後も状況が変わらなければ少し難しくなってしまったと感じています。ですから様子を見てSNSなどのシステムに移行する、あるいはまたネット上の別人格?として他の場所でリスタートするかもしれません。
これぐらいのことでなんだよという方も多いと思いますが、このネットの世界での攻撃というのはとても薄気味悪いもので、私の場合はかなりモチベーションを減衰?してしまっています。
とにかくもうしばらく様子を見てみます。
2) トレードの話に戻ります。ZAR/JPYですが、ほったらかしにするつもりが、もうどうにも耐えられなくなってしまい損切りしました;;損失は大きく約-16万円です!耐えきれなくなって損切りしたところが反騰ポイントだった・・・などとなりそうですが、慣れないスワップ投資は今後二度とやらないようにしなければ!!去年3月の中国発の世界同時株安よりも今回のアメリカ発のものは、かなり根が深くて長引いてしまうのではないかとファンダメンタル初心者の私でも危機感を抱きます。よく総悲観となった時が・・・などとありますが、今回はちょっと違うのかな?
スキャルの方は、あいかわらず好調で今日はポン円が約81pips、ドル円が15pipsといずれもショートで取れました。
ポン円は、途中から5 MIN Intraday Systemを取り入れたり、ドル円はトレンドフォロワーのサインを参考にしたトレードでした。
ですが現在の基本は、3通貨ペアのMACDの状態を見極める手法と利確をピボット、サイコレベルで細切れに刻んでいくといった手法が主となります。これも数日続けてみると、テクニカルが示すサイン以外の「何か」をつかんだような気に勝手になっているところです。
何度か書いていますが、3通貨のシグナルが揃った時は、もちろんダマシもありますが、かなり確率が高く値幅が取れる方法ではないかと感じているところです。もちろん現段階ではまだ検証不足ですけども。

今夜は、中途半端ですが、これでおしまいです。それとコメントは承認制とさせてもらいましたが、もし書き込んでくれましたら気づき次第すぐに公開いたしますのでよろしくお願いします。

それではっ!

2008/2/1(金)
1) 10分ほど後出しになってしまいましたが、211,84でショート。すぐに-30ほどのドローダウン。ドル円MACDはデッドクロスしたがピボットポイント106,34付近で揉み合い中。
ポンドルは正確に言うとまだデッドクロス寸前といったところ。こうやって早まってしまうと経験則的には失敗することが多い。現状は、サインが出たからエントリー・・・ではなくて、エントリーしてからサインを待つ・・・といった本末転倒の状態です。
2) ターゲットはピボットポイントの211,34。あわよくば211.00を狙いたい。
3) この場で書くのは失礼かもしれませんが、コメントをくださった3人の方、本当にありがとうございました。何度も読ませて頂いています。貴重なアドバイスに大変心強く思っているところです。匿名のネット世界なんだから・・・と昨夜は思いましたが、今日はまた反対の気持ちになっています。ただまだ迷っています。いずれにしろ皆様にいただいたアイデア、ご忠告を参考させていただきたいと思っています。
4) ポンドルは1,9900のサイコレベルで揉み合い、そしてドル円はPPで揉み合い中。どちらかがこの思惑レベルを大きく下回れば勝ち、逆にこのレベルから反騰してしまうと負け・・・といった目論見です。一応3通貨ペアのMACDはデッドクロス中ですので、このシグナルが明らかに崩れない限り持続してみます。。。
5) 欲張り利確もできず、反転で損義理もできない状態です;;こういう時が一番難しい。残念ながら212,10から212.20の間で損切り予定です。サインはこのまま上昇するとポジとは反対の買いサインとなってしまいます。ただしドテンロングは慎重に見極めたいです。
6) 結局212,14でギブアップ。。。-30pipsです;;どうやらマイクロソフトがYahoo!を買収といったニュースの反応のようです。「こんなニュースがなければなあ」などと思いますが、そんなことは当然言ってられませんよね。
7) 先ほどのショートは、一時、211,50のサイコレベルをヒットしました。でも欲張って持続した結果損切り。。。しかし、「もし」211.00まで行けば、「利確が早すぎた!」などと書いているはず・・・こういったことで一喜一憂してもしょうがないので、決められたとおりに利確、損切りして、この相場に付き合っていくしかありませんね!少し間をおいて、22:30の指標以降にチャンスがあればトレードしてみます。
8) お風呂、食事が終了しました。さて指標は弱かったのですね。反騰を期待していいのか、それともまだ下げ続けるのか・・・全く分かりませんのでここで雑談を。。。夕食は焼き鯖寿司を作ってもらい、あまりのおいしさに食べ過ぎてしまいました。実は私の食生活は完全に肉食中心です。同僚からは「肉食獣」と言われるほどです;;昼ご飯は焼き肉、ステーキ・・・そしてコテコテの豚骨ラーメン。。。なんてコレステロールは旨いのだろう!などと、血液ドロドロ生活を邁進?しています。そこで今年の仕事始めから車をやめて自転車通勤をしています。(といっても7キロ程度)
ロードバイクにまたがりヘルメットを装着・・・(いつもカタチから入ります)。以前はMTBに乗っていましたが、ロードバイクのスピード感は最高です。上り坂は苦手ですが、下り坂は大の得意です。(当たり前ですね)。ちょっと危ないのですが音楽を聴きながら自転車に乗っています。時々大声で歌いながら自転車に乗っている人を見たら私だと思ってください!?
話は変わりますが、今日職場の長老が、「ぜひ東野圭吾を読んでください」と激賞するので書店で「手紙」という文庫本を購入しました。そういえば、最近はFX関連の本ばかりで小説を全く読んでいないなあと思いました。その長老さんが言うには「文章は流麗。テクニックは超絶。直木賞もとっていますから!」ということでした。今日はトレードチャンスがなさそうなので久しぶりの読書でもしてみることにします。ところで東野圭吾氏の作品を好きな方がいらっしゃいましたらオススメ本を教えてくださいね!(本当のツブヤキになってしまいました)
9) 今現在は、ポンドル、ドル円、ポン円ともそろって下降気味ですが、今日というか今夜はポンドルとドル円が同じサインを出したのは、私がショートした時とマイクロソフトのニュースが出て突飛高になった時くらいで、それ以外は全くの逆シグナルでした。
こういった時は、当然ポン円も方向感がなくなります。ですがポン円の場合は、方向感がなくてもボラが高いと平気で±50から100程度まで上下しますので注意が必要です。
まだ検証していませんが、ユーロドル、ドル円を監視してユーロ円を狙うという方法も同様に効果的かもしれません。とにかくポン円はリスクを取れる方、そしてレバ管理、資金管理ができる方専用通貨でしょう。(かといって私にその能力があるというわけではありませんけども。。。)
10) ポンドルはS3に届きそうな勢いですね!私が真剣にピボットに注目してからは初めてのことです。セオリーですと、S3レベルを超えると底なしになるらしいですので変な意味で興味があります。(ですが、S3で反発ってこともあり得ますので注意です)ポンドルのS3は1,9694です。あと40pipsほどですから、世界中のケーブルトレーダーは注目しているのでしょうね。
11) ポンドルはS3の1,9694を下抜きましたね。かといって底なしの急落といった雰囲気ではないようです。(もしかしてこれから?) これを書いているとまたS3まで戻しました。これから反騰でしょうか?ちょっとピボットを参考にしても答は出てきません。
といったわけで(どんなわけ?)、寝床で「手紙」を読んでみることにします。
最後になりましたが、コメントをくださった皆様ありがとうございます。大変参考になりました。(なおこの記事のコメント欄については公開設定であってもご迷惑がかかる可能性がありますので勝手ながら特別の場合を除いて非公開とさせていただきます)

今週もお仕事、FXお疲れ様でした!それではっ、また!

Happy Reading and Trading : - )  
2008/01/29 20:13|未分類

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
