とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 この円高ドル安・・・ドル円が下げトレンドの中で、2回ロングをしてみました。
 結果、+15と+8の合計23pipsと薄利で終わっています。

 青垂直線がロングポイントです。

 


 いずれも利を伸ばそうとして、半数決済を試みましたが、結局はデイリーピボットでうろうろとするだけでしたので、2回ともこのポイント付近で決済となりました。

 やはり新しいインディケーターを最初に実践の中で検証するのは難しいです。
 Damianivolatmeterについては3枚の違う時間軸それぞれに表示させています。
 ちなみに30分足では、私が帰宅して以降、ずっと「NOT TRADE」・・・つまりトレードに適さない状態を示しています。
 しかし15分足・5分足では、弱いながらも「TRADE」という表示が出ていました。。。
 どうやら、私のような短期売買であると、やはり15分足で判断した方が良さそうです。
 しかし、これも3枚の時間軸の中で総合的に判断していくので、まだまだ検証が必要なようです。

 当初、なるべくシンプルなシステムにしようと試みましたが、画像を見て頂くとわかるように、かなりゴチャゴチャとしてきました;;
 これがいいのか、どうなのかは分かりません。
 ですが判断基準があまりにも多かったりするのもどうかとと思いますので、もう少しシンプルにしてもいいのかと考えています。
 ただし、私の場合、シンプルにしすぎると本来見えるものが見えなかったりと、なにか堂々巡りのような状態です。
 とにかく、微調整はしながらも、このチャート設定を延々と眺めていくことにします!
 
 まだまだですね! とにかく週明け薄利ながらも2勝できました。。。
 今日は、明確なシグナルが出ない限りこの2トレードで終わりそうです。

 どうも今日は(今日も・・・)歯切れが悪いですね;;
 タラレバの結果論ですが、私がチャート監視していた時間内に限れば、5分足のサインでズバリとれていましたね~。なかなか上位の足まで届くトレンドとはなりませんでした。
 得てしてこういったことは後から分かるもので。。。 

 それでは、またっ! 今週も頑張りましょう!

  Happy Trend Following trading :-)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします)

・・・・PR・・・・
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


裁量トレード系で、しかも具体性があるシステムです。努力が必要ですがマスターできれば「FXで生活する」ことも夢ではなくなると思います。現時点一押しです。

 
・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
 
2008/03/03 22:58|未分類CM:10
システムマンさんは最近はドル円がメインですか??

僕は昨日公開した新手法でユーロドルで合計32ピピ勝ちました。
まあデモトレードですが。

Damianivolatmeterは外為男さんのほうをみてますが、下に表示させるインジケータは3つまでに抑えたいな~と思ってるですよね。
シンプルにしたいのですがね。試したいインジケータ増えるとごちゃごちゃなりますね。
 
もっち #FsLi9vu.|2008/03/03(月) 23:46 [ 編集 ]

DamianiのNew Versionいただきました^^

PCが壊れておあずけでしたが、今日からいよいよでもトレード開始しました。Damianiも表示させています。初心者にありがちなインジケーターだらけのMT4になっちゃってます・・・。
いろいろ検証して、少しずつ減らして必要なインジケーターだけを組み合わせられたらいいと思っています。
いつかいいレポートができるように頑張りますね。 
くー #DK8pdpEs|2008/03/04(火) 03:59 [ 編集 ]

うぅ・・・「禁止キーワードが含まれています」って表示されて投稿できません;; 何回読み直しても変な単語が見つからないです・・・ 後でまた見直してみます。 
Rag #DvI991tw|2008/03/04(火) 18:25 [ 編集 ]

>もっちさん
私も、検索してみたところ外為男さんが、かなり前に紹介していましたね。本当に外為男さんの紹介するものはツボを得たものばかりだと感心しています。
記事では、インディケーターを減らしてしまうと「見えるものが見えなくなる」と書きましたが、もしかしたら「見えなくてもいいものが見えてしまう」・・・なんてことがありますよね。
現在は、検証中心ですし、フェニックス投資法も併せて実践していますのでドル円などの低スプの通貨ペアです。でもポン円のチャートを見ると、どうしてもトレードしたくなってしまいますね。検証中の方法が上手くいったらポン円でも勝負してみます!

>くーさん
DamianiのNew Versionいかがでしたか?視覚的には絶対にこちらですが、私の場合、このバージョンのパラメーターがしっくり来ないのです。・・・で、パラの調整方法がよく理解できないので、旧バージョンを使用しています。
くーさんは、良いパラの設定ができたでしょうか?なんとか旧バージョンと同じようなパラにしたいのですが。。。もしおわかりなら教えてくださいね!

>Ragさん
本当にご迷惑をかけて申し訳ありません。
ちょっと設定を変えてみました。
ただ、アルファベット全角のダブリューはスパム系対策のためフィルター設定しています。。。 
システムマン #-|2008/03/04(火) 18:54 [ 編集 ]

以前、VQ等を使用したオリジナル手法を考え、過去チャートで検証して、いける!と思い実践してみたらボコボコにされ、それからはTrend FollowerやX50等でトレードしてきました。しかし、どうもしっくりこない点もあり、懲りずに昨日またオリジナル手法を考えてみました。今まで使ってきたインジケーターの中から、お気に入りをただ単に組み合わせたような感じになってしまいましたが、今日の午前~夕方まで試したところ(リアルでポジってはいません^^;)良い感じです!今週検証して、良い結果が出れば報告したいと思います。ちなみに、FX歴は2ヶ月ほどの初心者ですので、期待はしないでください><
(全角のダブリューを使用していたのでダメだったようです。お手数をお掛けしましたm(__)m) 
Rag #DvI991tw|2008/03/04(火) 19:43 [ 編集 ]

こんばんは。ご迷惑をかけました;;
私も様々な投資法やらインディケーターやらを試していますが、結論としては、・きちんとした基準があるもの・検証して「ある程度」信頼性のあるもの・自分が使いやすいもの・相互に補完しあう組み合わせ(一例としてRCIの複数表示、あるいはトレンド系とオシレーター系、複数の時間軸など)・自分が見やすいもの、相性がよいもの・・・と組み合わせて検証する中で発展させていけばいいと思っています。

システムやインディケーターでも、個人によって「相性」みたいのがあるようです。
それと、もっちさんやメタボ社長のように、自分で考えたシステムってのは最強だと思っています。
これは、おそらくシステムを作る過程で、既に頭の中で値動きやらルールを想定しているからなのかもしれませんね。
(ただし、実践でそう上手くいくとは限りませんが)

私はいろいろなシステムを紹介しているので矛盾するようですが、どんなにシステムの細部が違っていても、そのロジックが理解できた上、納得できるようなものであればそれでいいのだと思います。
それよりも、大事なのは、資金管理やら自分のマインド管理だとかリスク管理のほうでしょうね!

先ほどの記事では、最初のトレードでマイナスとなってしまいトレールに助けられたなどと書きましたが、この時の心理状態を考えてみると、ショートの根拠が崩れたのに「どうせ戻すだろう」などと勝手な思惑があったことに「後から」気づきました。
結果的にトレールで刈り取られて初めてそんなことに気づいた次第です。(反対に思惑どおり戻したら。「ああやっぱり」などと思ってしまうのでしょうが。。。)
まだまだ、その場その場で確実な判断ができずに甘いなあと反省しているところです;; 
システムマン #-|2008/03/04(火) 21:57 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2008/03/04(火) 23:31 [ 編集 ]

何度もすみません!
もう、どうでもよくなったので全て解除しました! 
システムマン #-|2008/03/04(火) 23:42 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2008/03/04(火) 23:53 [ 編集 ]

いえいえ、全くOKです。
最近は逆に楽しみにしてますので。

・・・今日は、もう布団の中にはいります。
これからもお気軽にお立ち寄りください!
おやすみなさい!! 
システムマン #-|2008/03/05(水) 00:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
