とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 370ページあるOzFx Systemのスレッドを60ページまでやっと読み進みました。
 これでは到底スレッドの進行スピードに追いつきそうもないので、中抜け?をして300ページからも読んでいるところです。

 そこで、今までに判明した追加情報などを。。。

・この投資法ではMT4のプラットフォームについて、ODL securitiesを
基準としています。ですから、他のプラットフォームだとシグナルの出方が微妙に変化してしまうようです。

・デイリーチャートでのフィルターとして200SMAがありますが、これは賛否両論があるようです。
今まで読み進めた中でのアイデアとしては、21EMA、39EMA、50EMAとRSI21、あるいはAlligator・・・などなど多種多様なものがアップされています。
ですが、作者のOzFx氏は、特にこういったアイデアを採用せずに基本ルールどおりのシグナルに従っています。

・4hrチャートでは、89EMAがフィルターとして有効。

・4hrチャートでエントリーする際には、1hrチャートを参照してシグナルが揃っていることを確認する。

・・・などなどですが、ちょっと私も頭がこんがらがってしまっているような状態です。。。

その結果、ごくごくシンプルなデフォルトチャート設定
  ↓


・・・が、かなり複雑になってしまいました;;
なにか、ヒストグラムのオンパレードですね!
  ↓



OzFx氏は、サイト内のFree Signalsで、当日のシグナルを無料配信してくれます。
私は先日登録しましたが当然市場が開いていないので、どういった内容のものが配信されるかわかりません。
配信時間は、7:00ESTですから、日本時間では午後9時でしょうか?

さっそく先ほど、先週の結果のメールが届き、「先週は4戦全勝で350pipsを獲得した。今まで47戦41勝だ」とありました。
(この成績については、どのような基準で算出しているのか分かりませんが。。。)

無料で投資戦略を配信してくれますので登録して損はないと思います。
ロジックは完全公開、そしてスレッドでの多数の議論を経てきた投資法ですので安心感があります。(ただし、1ヶ月程度のデモ検証は最低限必要でしょう)

また、スレッド内でも注意喚起されていましたが、ドル円、ポン円、豪ドル円・・・など円がらみの複数の通貨に売買指示があった時は注意が必要です。
とうのは、予想外のドル円主導の動きに他の円クロス通貨も追従してしまい思わぬ損失となる可能性があるからです。

OzFx氏の監視通貨は、 AJ, NJ, CHFJ, CADJ, EJ, GJ, AU, NU, GU, EU, UCHF, UCAD, UJ, EA, ECHF, EG, ACAD, GCHF, ECADの19通貨ペアのようです。

デイリーチャートでのマネーマネージメントについては、現在もスレッド内で様々なアイデアが出ていますが、サイト内の説明によると
1. 5ロットでストップロスを100pipsに置く。
2. 50 pipsで1ロットを利確。ストップロスをブレークイーブンに移動.
3. 2ロット目は100 pipsで利確
4. 3ロット目は150 pipsで利確
5. 4ロット目は200 pipsで利確
6. 最後のロットは、反対のシグナルが出現するまで持続
となっています。
 なかなか、完全に上記のように上手くいくことは少ないようですが、相場に勢いがあると100~150pipsという利益はそれほど難しくないようです。
 スレッドでは、30、60、90で利確というアイデアも出ていましたので、これは個人個人のリスクテイクの範囲内で決定してもいいでしょう。
 私は、0.3ロット~0.6ロット程度で試してみるつもりです。

 次にデイリー戦略の応用編を紹介します。(アドバンスドエントリーシグナル=AES) 
 
AESはDaily OzFx systemにシンプルなものを追加したものだ。 このメソッドは、強いトレンドが発生している通貨ペアに対してのエントリーシグナルを見つけるものだ。

How To Identify Pairs:(対象通貨ペアの見つけ方)

 200SMAから大きく乖離したペアを見つける。こういったペアのAC は、ゼロラインとクロスすることなく、その上方か下方に留まっている。

Why Trade Such Pairs:

これらのペアは、強くて継続的な素晴らしい動きをする。
トレンドは、反転しない限りあなたの友達だ。Trend is your friend until it bends :)

Entry Signals:

1. プライスがトレンドと逆方向に戻されるのを待ちなさい。Wait for price to pull back against the trend.
2. ストキャスがトレンドと同方向にクロスするのを待ちなさい。Wait for Stot to cross in the direction of trend.
3. ACがロングの場合は緑に変化するのを、ショートの場合は赤色に変化するのを待ちなさい。Wait for AC to turn green for long and red for short.

Strong Signal:

1. ACが、ロングの場合はゼロライン以上、ショートの場合はゼロライン以下であること。When AC is below 0 for short and above 0 for long.
2. AOが変化したACの色と同じであること。When AO is the same color as new AC line.

このとてもシンプルなメッソドを使えば、トレンドが発生しているペアに対して良いエントリーポイントを見つけることができるだろう。

これは、通常の「ACのバーがゼロラインを上抜ける・下抜ける」といった条件の例外で、先日紹介した4hrのルールをデイリーチャートに応用したもののようです。
簡単に書くと、トレンド発生時の押し目買い、戻り売りといったところです。

このOzFx Systemの手法は、中期のスイングトレードとなりますので、それぞれの投資スタイルによって実践可能かどうか分かれると思います。
私としては、このロジックを短時間軸で活用できないかと考えています。

しばらくは、多くの通貨ペアから条件の揃った通貨ペアを知らせてくれるメール内容を検証していくこととします。(また、スレッド内でも、ほぼリアルタイムでシグナルについて議論がされています)

Happy Histogram trading :-)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします)

・・・・PR・・・・

裁量トレード系で、しかも具体性があるシステムです。努力が必要ですがマスターできれば「FXで生活する」ことも夢ではなくなると思います。現時点一押しです。裁量トレードを極めましょう!

 
ところで私が3年以上もメイン口座として愛用していますサザインベストメントですがAIシステム、相関ツールなどいろいろな付加価値がありますけど、私が一番信頼しているのはシステムの安定性です。
それと特筆できるのは、つい最近ですがウエッブ上でトレードできるようになったことです。
これはチャートソフトがなくてもインターネット環境があればどこでも気軽にトレードでき、動作も非常に軽くて快適です!
もしよろしければご検討をお願いします。


・・・PRおわり^^・・・

・・・このブログでは具体的投資法あるいは有料商材・書籍推薦記事などをアップしています。私の記事で「これは効果的です」「この方法で確実に儲けられました」「連勝できました!」などといった表現をとることがあります。これはある程度の自信を持って何らかの参考になればと思いできるだけ正確に書いていますが、その「ある程度」というのはあくまでも私個人の判断基準で、結果についても私個人の裁量などが入り込む可能性があります。ですからご自分の現金を使ってトレードする時は十分な検証やデモなどで本当に効果的なのかといったことを確認してからにしてください。情報・・・特に投資情報というのはまさしく玉石混淆です。玉を見つけるのか石を見つけるのかは個々人の能力や経験によって異なりますし、玉を石にしてしまうこと、逆に石を玉にすることもできるはずです。お互いに頑張りましょう!頑張れば結果は必ず付いてきます。・・・
 
2008/03/09 20:47|未分類CM:8
無料で配信とはすごいですね。
僕もさっそく登録しまいた。

ちょっと明日から楽しみですね(笑) 
もっち #FsLi9vu.|2008/03/09(日) 21:34 [ 編集 ]

具体的ロジックや詳細なルール、無料配信メール、そしてスレッドでのサポート(英語ですけど;;)、こうなってしまうと日本の訳のわからない有料サービスって何なの?って感じですよ!

ちょっと午後9時って配信がどうなのかな?って感じですけど、楽しみにしています。(時間の変換あってるかな?)

シグナルが配信されたとしても、ロジックが分かってるので自分で判断できるのがいいですね。 
システムマン #-|2008/03/09(日) 22:05 [ 編集 ]

これはどちらかというとスイング戦略になるのかな?
ってかシステムマンさんも、もっちさんも英語おk?
もう少し英語勉強しとけばよかったと思う今日この頃^^; 
Airock #Ubf2WGPA|2008/03/09(日) 22:29 [ 編集 ]

こんばんは。
失礼ながら・・・たぶんもっちさんは英語が苦手な方だと思います(失礼!)
私は、高校程度ですね~。
記事に書いたとおり日足ベースですので、数日間のスイング、おそらくウィークリートレードのようになりますので、このへんは投資スタイルに合わない方も多いと思います。(私もそうなんですが・・・)
4時間足の手法もありますけど、この時間軸でも数日のスイングとなってしまうでしょうね。 
システムマン #-|2008/03/09(日) 22:37 [ 編集 ]

今日もかなりの読み応えでした^^
勉強熱心で本当に感心します。読ませていただくだけでも結構な量なのに、英語で原文からと言うのは大変かと思いました・・・英語力にもよりますが^^
Airrockさんも書かれてますが、こんな時に英語力のなさを痛感するとは思ってもいませんでしたね。
メール配信は自分も登録させていただきました。 
くー #DK8pdpEs|2008/03/10(月) 00:28 [ 編集 ]

おはようございます。
スレッド内の英語は、それほど難しくないのですけど、略語だとか経済用語だとか何だこれは?ってことがよくあります。
それとスラング的な表現も多いですね。
昨夜遅く、シグナルやEAファイルを見つけましたのでまた今夜にでも紹介できればと思っています。
メール楽しみですね! 
システムマン #-|2008/03/10(月) 07:04 [ 編集 ]

さっそく登録してみました。
しかし…11:00(EST)、12:00(EST)ってならともかく、7:00(EST)ってのは、微妙な時間ですね^^;
どんな感じか見てみないとアレですけど。
 
takiguchi #aVVkmQpw|2008/03/10(月) 17:01 [ 編集 ]

こんばんは!
今日は午前9時に来ましたね。。。私の間違いかもしれません;;
この作者は、サイト運営やらメール配信で忙しそうです。専業トレーダーなのでしょうかね?オールトラリア人(だからOz?)のようですけど。。。
メール内容は、後ほどサイトにアップしていますので、氏のブログを見ると過去の配信内容がわかりますね。 
システムマン #-|2008/03/10(月) 22:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
