とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 こんにちは!
 ここのところ、なにやらロープだとか糸だとか自分でも無理をしながら頑張って記事を書いています。
 そこで息抜きをするため、ちょっとしたパロディー小説を書いてみました。。。
 まだ前編だけですが、もしお暇でしたら読んでやってくださいね!
 内容は、前回アップしたものと同じでくだらないものです;;

 題名は、「相場に棲む悪魔」・・・です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【相場に棲む悪魔・前編】

 FXを始めてから約3年経った。
 「株より簡単」っていう宣伝文句に釣られて、おお、そうかそうかっていう軽いノリで始めてみた。
 
 俺は、10年も前に株式をやるため、なけなしの大金をつぎ込んでいた。
 一時は、相当な利益をたたき出し、証券会社では俺のことをプチVIP扱いしてくれたこともあった。
 ところが、原資が8倍となったところで無茶をして……後は予想どおりのマイナス地獄。
 幸いなことに、かなりパニクっていた俺でも原資だけを割ることはなく、まるで逃げるように一旦相場から撤退したのだった。

 そこにやってきたのがFXだ。
 為替?なんだそれ、1ドルって360円じゃないのか?
 証拠金取引?え、金が何の証拠になるって言うんだ、アリバイにでもなるのか?
 ……まあ、そこまで酷いレベルではなかったが、とりあえず書店に行き、男のくせに「主婦でもがっぽり儲けるFX」って本を買ってみた。
 今読み返すと、さすがにリスクについても書いているが、当時の俺は、そんなネガティブな文字はスルーして、「簡単」だとか「片手間」だとか「楽々資産倍増」「スワップ収入で貯金感覚」といった文章だけ頭にすーっと入ってきたもんだ。

 この本を読み終えると、さっそく実戦開始した。
 豊富な資金を元手にむちゃくちゃな取引を繰り返した。
 たまには大きく勝つこともあったが、ジリジリと資産が減っていってしまった。
 まさしく、資金減少をするために証拠金取引の売りであるレバレッジ効果が作用していた。

 ……で、俺のFX遍歴を書いていくと長くなってしまうので、このへんでちょっと端折ると、結局、1年間でほぼ半減してしまった資金を原資に戻せたのが、やっと去年のこと。
 そして、その後、ある時ある必勝法を発見してしまってからは、加速度的に資金を増やし続けている。
 そう俺はようやく「聖杯」を手に入れたのだ。

 えっ?俺の投資手法を知りたいって?
 なにバカなことを言うんだ。そんじょそこらのインチキ手法とは違うのだ。
 もし知りたかったら5億円で譲ってあげよう。
 そうしたら俺はその金を定期預金に入れてFXから引退するから……。
 まあこれは冗談だ。俺の手に入れた「聖杯」を譲るわけがないだろう。
 
 とにかく俺の投資手法は、裁量トレードにもかかわらず約9割近くの勝率をたたき出していた。
 かといって、損大利小ではなく、利益率も高いデイトレ手法だから我ながら「聖杯」を手に入れたと満足していたんだ。
 まさしく俺は「FXの神様」とでも言える存在のようだった。
 いや、本当にそうなのかもしれない。

 しかし、今年に入ってからだ。。。
 なにか不思議なことが起こっている。
 今まで俺が汗と涙で確立させた投資手法が全く通用しなくなったのだ。

 ロングポジをとると、いきなりの暴落・・・ショートポジションをとるといきなりの暴騰・・・
 俺の売買を誰かに盗み見されているような気がして、よく誰もいるはずのない後ろを振り返ったりしたものだった。
 こんなはずはない。俺の投資ロジックは完璧なのだ。間違っているのは相場なのだ。

 悶々とした日々が続いた。
 その間、高価なパンローリング本を数冊読み、さらに一回30万円のセミナーにも参加した。
 そして情報商材という怪しげなものもエイヤっとまとめ買いしてみた。
 中でも、指値配信のやつはひどかった。。。
 あまりにも外すので、試しにこの指値と真逆ポジを取り始めたら、それを見計らったように指値がアタリ始めやがった。。。

 どれもこれも俺の投資法を上回るレベルのものはなかった。
 とにかく俺の手法は、負けるはずのない投資法だったのだが……。

 そこで俺が行き着いた結論は…まあ当然のことだが「何かの見えざる陰謀」ということだった。。。

 何か巨大な秘密組織、あるいは国家的組織が俺のジャマをしているのだ。
 絶対にそうだ。そうに決まっている。
 なぜなら、俺の投資法は……「聖杯」なのだから。

 秘密組織…これはなんだろうか?フリーメーソンあるいはアルカイダなのか?
 国家的組織・・これはなんだろうか?金融庁、日銀それともどこかの宗教法人か?

 俺はFXどころではなく、そういった陰謀を暴くための努力を続けた。
 国会図書館にまで行き怪しげなオカルト本を読みあさったり、あげくの果てには、有名な霊能力者のところにまで行ったのだが、「あなたには狐が取り憑いている・・・」などといいかげんなことを言われ金をふんだくられてしまった。

 街を歩いていて、ふと後ろを振り返ると、誰かがサッと隠れるようなことがあった。
 おそらくFXの神様である俺の行動を監視しているのだろう。。。
 こいつらの正体を暴かなければいけない。

 今日も自宅にあるトレーディングルームで黙々と売り買いを繰り返していた。
 ・・・やはりダメだ。
 買えば下がる、売れば上がる・・・そんなことの繰り返しで俺の資金は加速度的に減っている。

 「俺はFXの神様、FXの錬金術師なんだぞ!」・・・と、思わず叫んでしまった。
 
 ・・・すると、ひとりきりのトレーディングルームにもかかわらず背後で声がした。

 「おい神様さんよ。お前は勘違いしちゃいないかい?」

 体の中にしみ込んでくるような太い声だった。
 俺は恐怖で後ろを振り向くことができなかった。

 「おっと、そんなに怖がらなくてもいいんだぜ。そうそう自己紹介がまだだったな。俺はTHE FX DEVIL・・・日本語では『為替証拠金取引の悪魔』だ。日本語だと何か間抜けだな。あっはっは!」
 「お前は、FXの神様を自認しているようだな。その神様にこの俺様がFX必勝法を教えてやろう。なんたってこのFX界には、魑魅魍魎とした世界だから悪魔の俺様でなけりゃ勝つことはできないのさ」

 なにやらみょうに説明的な悪魔のようだ。
 どうやら、こいつのせいで俺は負け続けているらしい。

 俺は勇気を出して振り返り、THE FX DEVILと対峙した。。。

【前編おわり^^】・・・続くのか!?

もし続きが読みたいといった方がいらっしゃいましたらワンクリックを!!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします)  
2008/03/30 16:44|短編小説CM:14
システムマンさん作家になれますよ!
毎回の記事もそうですが、文章力というか、読ませる文章を書くのが上手い気がします。

続き読まないと夜も眠れなさそうなんで(ウソ)、ぜひ書いてくださいね。 
くー #DK8pdpEs|2008/03/30(日) 18:53 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2008/03/30(日) 19:36 [ 編集 ]

いやあ、完璧スルーされると思っていましたが、暖かいお言葉ありがとうございます!
続きは、頭の中にあってまだ文章化していないんですよ!

そうです!皆様のクリックが私の創作意欲をかき立てます!(セコイなあ;;) 
システムマン #-|2008/03/30(日) 21:11 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
私は意外と暇人ですので気になさらずに!

ところでCCIの上にEMAを上書きするのが、なぜかできません;;
ドラッグ&ドロップしてもEMAがロウソク足に表示されてしまうのですよ。
おかしいなあ?
ヘルプミープリーズです。。。 
システムマン #-|2008/03/30(日) 21:13 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2008/03/30(日) 21:51 [ 編集 ]

昨日の返事ありがとうございます。
日記なみに濃い内容で申し訳ないです。
シンプルなテクニカルだからこそ奥が深いですね。
1週間でも成果が出るというのはすばらしいです。自慢もっとしてもいいかと思いますよ。
明日からシステムマンさんに見習って低レバレッジでやってみようかと思います。

今日の日記は面白いですね。
後編??かな楽しみにしてます。 
もっち #FsLi9vu.|2008/03/30(日) 21:58 [ 編集 ]

>秘密コメさまへ
ありがとうございました!設定できました。
これは中々のものですね。なにもspuds sotochasでなくても良いフィルターになりそうです。
またまた明日からが楽しみになってきました。

>もっちさんへ
もっちさんでしたら、ありがた迷惑なアドバイスになってしまうハズですが、ぜひデモから試してみてください。私はちょっと特殊なので損失覚悟でたった1日の検証で実践してしまいましたが。。。
やはり効果的と思えるものでも慣れというのは必要ですので。。。特にこのストキャスの糸はくせ者です!?
・・・と、もっちさんには必要のないアドバイスで、、、スミマセン! 
システムマン #-|2008/03/30(日) 22:26 [ 編集 ]

おはようございます
何時もながら読んで楽しませて頂きました

陰謀説は私も信じていますよ(笑)

次も楽しみにしていますからね 
miyabon #-|2008/03/31(月) 10:08 [ 編集 ]

はじめまして、
以前からよく覗かせてもらっていました。
小説の続き楽しみです。ぜひ書いて下さいね ★♪ 
hana #Ul9Ff7e6|2008/03/31(月) 10:49 [ 編集 ]

続編待ち遠しい・・・(*´д`*)
ポチッと 
トシちゃん #mQop/nM.|2008/03/31(月) 16:16 [ 編集 ]

面白いです(笑)
BIGWAVEで紹介されていた海外のFX小説?を思い出しました($_£)
続きを楽しみにしてます! 
ヒロロ #-|2008/03/31(月) 18:28 [ 編集 ]

>miyabonさんへ
こんばんは!けっこうこのショーセツは、実話の部分があります;;陰謀としか思えないほど負ける時ってありますよね!

>hanaさんへ
こんばんは!ありがとうございます。
実は、2種類の続きを考えています!
ひとつはバッドエンド、ふたつめはハッピーエンドなんですけど、どうしましょうか?

>トシちゃんへ
おばんです!ポチありがとうございました。
今週末くらいには・・・書く予定です!

>ヒロロさんへ
こんばんは!
そうなんですか。海外のFX小説読んでみたいですね。
そういえば、先日BSで「ウォール街」という証券会社の映画を観ましたけど、これは面白かったですね! 
システムマン #-|2008/03/31(月) 20:49 [ 編集 ]

こんにちは^^ Seeyaです

おもしろかったですよ! 才能あり☆ですね~。すごいです♪

自分も思います。売りを入れた途端に、バンッと上げられたときには『てめぇ!名を名乗れ☆』っと叫んでしまいます(爆

「相場に棲む悪魔」どんなヤツなんでしょうかw
勝手にジョニー・デップをイメージしてしまいました(笑
でもその辺にいるオヤジみたいだったりもして(爆)(#^.^#)ニャハハ

続きを是非読みたいです♪
大変でしょうけどがんばってください☆
 
Seeya #sd27IHC6|2008/04/06(日) 09:49 [ 編集 ]

 こんにちは!
 いつもコメントありがとうございます。
 
 エントリーしたのを見計らったようにドローダウン・・・こういったことは皆さん結構経験しているようですね。ちょっと安心しました^^

あっ、ジョニーディップはイメージしやすいですね。
でも私のイメージとしては、ちょっと違う悪魔を登場させようと思っています!

・・・で、続きは・・・ちょっと待ってください!!
 
システムマン #-|2008/04/06(日) 20:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
