とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
いつも応援クリック、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 FX こちらをクリック!
私の更新意欲を高めるのは、このランキングと皆様からのコメントです!・・・ということを最近実感しています!


=============================

【FX駄小説】 情報商材販売人 後編

「システムマンさん。私はこれからこの『特殊相対性理論スキャルピングメソッド』略して、TSMの深い部分までご説明します。しかしこの情報をけっして他に漏らさないでください。また得意のパクリであなたのブログで紹介したりすることも厳禁です。その場合は著作権侵害として提訴することとなりますので」
「あー、なんですか。得意のパクリって!私は他人のシステムを紹介していますけど決してパクリなんてしてませんよ。。。しかも著作権って、誰にあるんですか?アインシュタインはすでに死んでるでしょ」
「そう、死人に口なしということで今の著作権は、わたくし為替太郎がAll rights reservedとなっています」
「お、いい発音ですね。まあ法律的に問題がなけりゃ私には関係ないことで。。。」
「やっと分かってくれましたか。それではこれからシステム内容について説明します。システムマンさん、アインシュタインの最も有名な定理をご存じですか?」
「えっ、それはさっき言った複利のことですか、えーっと複利とは、確か元本に利子を組み入れていくってことだから・・・」
「はい失格、システムマンさん、そんなことじゃなくて特殊相対性理論の定理のことを私は聞いているのですよ」
「えっ、私は複利投資法も特殊相対性理論の一部だと思っていましたが。。。」
「うーん、これは思ったより時間がかかりそうですね。システムマンさん、あなたE=mc2という有名な式はご存じないのですか?」
「あっ、それなんか記憶がありますよ。テレビ番組で見たような気が」
「あっやっと話がかみ合ってきましたね。この等式は実はアインシュタインがFXスキャルピングのため考案したものなのです!」
「うーん、これは本格的で期待ができますね。なんかワクワクしてきましたよ」
「ところでこの等式のEは何を表しているのかお分かりですかな?確かあなたは英語をほんの少し分かるのが自慢だったのでは?」
「いや自慢はしてないはずなんだが。。。えーとEですよねえ。これはFXのことですから、あっ分かった!equityエクイティーつまり資産とか資本とかじゃないですか?」
「惜しいっ!別にそれでもいいのですが、ここではENのE・・・つまり円ということにしときましょ」
「あれっ、なにかかなりいい加減ですね。しかも通常円はyenと表記されますよね」
「システムマンさん。またあなたの悪い癖が出てしまいましたね。いいですか。この相場の世界の中で生き抜くには、変な理屈や無用の疑問などを持ってはいけないのですよ。しかもこの等式は左辺など特に重要じゃないんですよ。このmc2という右辺にこそ聖杯が隠されているのですよ。あなた学習するつもりはあるのですか。私はもうあきらめて帰ってもいいんですよ」
「待ってください!ごめんなさい。私が悪かったです。。。帰らないで、せめてその右辺にある聖杯を教えてください」
「まああなたがそこまで言うのならもう少し頑張ってみましょう。さてmc2ってのはなんのことだか分かりますか?」
「ええっと、MC、MCの二乗・・・もしかしてマージンコールを2回くらってしまうとか・・・」
「・・・ほんとに私は帰りますよ。。。聖杯をマージンコールだなんて。これ以上、時間がかかると私は秩父に帰れなくなってしまいますから説明を急ぎます。MCといえば、いわゆるマックです。マックと言えば・・・」
「ビッグマッ・・・」
「はいはい、そうくると思いましたよ。もう無視して進めます。マックと言えば、あなた、マックディーつまりMACDのことですよ」
「えーっ、MACDって普通すぎませんか?それにMACDはごく最近外国人の女性が考案した指標だと読んだことが・・・」
「さっきも言ったでしょ。相対性理論とMACDのどちらが高等な理論だと思っているのですか?アインシュタインレベルだと、もうとっくの昔にMACDなどは駆使していたんですよ。彼は当時既にQQEなんてテクニカルも使っていたという文献も残っているのですよ!」
「なるほど、そう言われればMACDなんて、移動平均を2つ組み合わせただけみたいものですからね。そんなのアインシュタインにかかればお茶の子さいさいってことですね。ところでmc2の二乗はどういった意味なんですか?」
「おお、さすが良いところに気づきましたね。実は、この二乗には深い意味がないんですよ。まあ強いて言えばMACDを2回観察して間違いのないようにしなさいというアインシュタインのメッセージと捉える程度でいいでしょう」
「・・・二乗にメッセージを残したと言うことなんですか。。。」
「はい。ところでこのTSMのプログラムをフロッピーに入れてきましたのでシステムムマンさんのPCで走らせてみましょう」
「えっ、今時フロッピーですか?ちょっと待てください、昔のフロッピードライブを探してみますから。。。お、あったあったどれどれ貸してください。はいインストール完了しました。あれこれって12・26・9の普通のパラのMACDだけじゃないですか」
「システムマンさん、あなたのブログを見るとあまりにも複雑なチャートを使いすぎています。このくらいシンプルなものが逆に利益につながるのですよ」
「うーん。これが特殊相対性理論スキャルピングメソッドですか~」
「はい、そうです。略すとTSMですけどね」
「・・・」

「システムマンさん、あなたなにか不満そうですね」
「あっ、いやいや何とか大丈夫です」
「そうですか、それなら良かった。今日は初対面なのでここまでにしましょう。弊社のシステムは他に、『どんでん返し下克上FX』、『トレンドアゲインスト・フォーリングナイフスイングトレード』、『邪馬台国発見スワップトレード』などなどをラインナップしております」
「ええ、ええ、わかりました。ところで為替太郎さん、スイーツとまではいきませんがミカンでもいかがですか。それと先ほどのTSMを購入させていただきますよ。おいくらですか?」
「えっ、本当ですか。あれは当社自慢の商品なんですよ。定価は18万円するのですが、今だけの特価1,980円となります。なお今後大幅値上げを予定しています」
「意外と安いんですね。じゃあその価格で買わせてもらいます」
「ありがとうございます。最近は妻のパートが我が家の支えでしてね。。。私なんか肩身が狭い思いをしていまして。。。」
「ところで為替太郎さん。もうこんな時間になってしまいました。駅まで車でお送りしますよ。」
「ほんとにほんとにありがとうございます。私は毎日かかさずシステムマンさんのブログランキングをクリックしています。これからも頑張ってください」
「それはそれは。じゃあ今度は『どんでん返し下克上FX』でも検討してみますよ」
「ああ、あれは弊社の最新システムですよ。とにかく負ければ負けるほど、最後に大きな勝ちがやってくるという素晴らしいシステムです。そのかわり逆境に屈しない強靱な精神力が要求されますけど。主なロジックとしては・・・」
「う~ん。なんとなくどんなものか予想できるシステムですね・・・為替太郎さん、今日はこのへんにしときましょ。ミカンも持っていってください。さあ早いところ車に乗ってください。。。」

「やあー、システムマンさん、ご立派な車に乗ってますなあ。弊社の社用車は、まだ自転車ですよ。あっはっは。まあ私と妻用に2台所有していますけどね」
「ええ、この車はFXのもうけで買ったんですよ。といっても頭金だけですけどね。あははは。ところで為替太郎さんのトレード成績はいかがですか?」
「いやいや、私は一切投資なんてやらないんですよ。なんか矛盾しているようですが、システムを考えたりすればするほど、こりゃちょっとやそっとじゃ儲けることなんてできないな・・・なんて思ってしまってね。それにこうやって地道に商材販売をしていれば少なくとも損することはないですし。。。あっ、これはオフレコですよ」
「あははは。もちろん大丈夫ですよ。ところでこんな時間だと電車に乗って帰るのも大変でしょ、お宅、いや為替太郎さんの本社まで送っていきますよ。ちょうどドライブでもしようかなと思っていましたし」
「えっほんとですか。それはほんとに助かります。でも時間がかかりますよ」
「ええ、大丈夫ですよ。ところであなたと私はなんだか気が合いそうですね。道中、FXの話でもゆっくりしましょう」
「ああ、それは楽しいですね。。。じゃあ、先ほどの、特殊相対性理論スキャルピングメソッドなんですが、実は、まだシステムマンさんに明かしていない秘密のロジックがあるのですよ。どうですか聞きたいですか?」
「ええ、ええ、ぜひお聞きしたいですね。これは楽しいドライブになりそうだな!」
「はい。システムマンさん。できるだけゆっくり走ってくれませんか。この驚愕のロジックを説明するのは時間がかかりますから」

「はい、もちろんいいですよ。急いでも、いいことなんてひとつもありませんからね。そう、FXにしろ人生にしろ。。。今まで私は急ぎすぎました。これからはスローですね。そうなるべくゆっくり、ゆっくりと。。。」
「そうですね、私も同じ気持ちですよ・・・。」
「・・・。」

「あっ、システムマンさん。スローと言えばスローストキャスティクスなんですが・・・・・・。いやいや、やめておきます。それよりも私の妻の話を聞いてくれますか。」
「はい、ぜひ聞きたいですね」
「妻とは高校の演劇部で一緒だったんですよ。ぽちゃっとした小柄な子で、三つ編みにしていました、目がクリクリッとしていましてね。。。ええ、ええ、当時はとても素直な子だったんですよ。あれは2年生の文化祭の時のことでした・・・。」
「はい。どんな楽しいことがあったのですか?ぜひ続きを聞かせてください・・・。まだまだ時間はたっぷりとありますから。。。」

(情報商材販売人 後編了)

=============================

 駄小説を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
 あまり面白くなかったと思いますが。。。
 それではっ、また! 

 Wish you get ton of pips!!!

 Happy Breakout Trading !? :-)

 REGARDS.

「う~ん。一応最後まで読んだよ。ビミョーだけど、まあまあかな。。。」と思ってくれた方は、迷わずワンクリックお願いします!?
 ↓   ↓   ↓
・・・ランキングは・・・雲のど真ん中です;;?・・・応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)  
2009/04/06 22:11|短編小説CM:4
駄文などととんでもない。

何度も噴出しそうになりましたよ(笑)

いけてます。かなり真剣に読んでしまいました(爆)

ひろ 
ひろ #-|2009/04/07(火) 16:09 [ 編集 ]

こんばんは!
ご感想ありがとうございます。
実はこのまま皆さんにスルーされると思っていましたので、こうやってコメントをいただきすごく安心しています!
これは最初のアイデアと実際のストーリーが違ってしまいましたけど、なんとか結末まで持っていくことができました。
 
システムマン #-|2009/04/07(火) 17:58 [ 編集 ]

システムマン様

為替太郎のトコトンひどいヤツぶりも面白いのですが、
出てくる商材名が光ります。

「どんでん返し下克上FX」
「トレンドアゲインスト・フォーリングナイフスイングトレード」
「邪馬台国発見スワップトレード」

発売されてたら買うか?
絶対ないですよね(笑)


でもFX商材って、為替太郎を笑い飛ばせない
くらい、ある意味ではイロモノが多いので
大はずれ商材を買った人は、この話が響くのでは
ないでしょうか。私も心当たりがあります(笑)

素敵な小説ありがとうございます。

ひろ

 
ひろ #-|2009/04/07(火) 19:17 [ 編集 ]

どうもっ!

最初は、とんでもない商材名の5つくらいで、掛け合いをしようと思っていましたが、結局、アインシュタインのものが延々と長くなってしまいました。

そうですね、現実の商材名なんかも、最近は、注目を浴びたいのか、とんでもないネーミングをしたりしますね。

> 素敵な小説ありがとうございます。

そう言っていただきとてもうれしいです。ありがとうございます! 
システムマン #-|2009/04/07(火) 21:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
