とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
そういえば以前、このブログでは、過去にトレードの実況中継のようなことをやっていました。。。
今、思えば冷や汗ものですが;;
そのころは、なんというかテンションもハイだったのですね。。。

・・・で、今日は、日中からトレードできましたので実況というか途中経過です。
失敗もあるので他山の石として読んでいただければ幸いですーー;

先日の記事でアップしました画像の続きです。
左のEURAUD時間足チャートがそうです。

228

ちょっと見づらいかもしれませんが、本日、このペアは窓を上方に開けてスタートしました。
一般的には、この窓を埋めてくる・・・つまり下落することが予想されました。
まあ、相場というものは予想どおりいかないもので、窓を埋めずに、ふらふらとした値動きで、私にとっては、どちらかというとピンクの太線(レジスタンス)を抜けるかどうかに注目していました。

ここで最初の黄色で、ここをブレイクすると思ってフライングのロング。。。これはストップロスでした;;
まあ、エントリーした途端の下落・・・といったよくある?パターンです。

気を取り直して、先週からの流れでは、どう見ても下落トレンド・・・なので、黄色の短い上昇トレンドラインを割り込んだので、カウンタートレンドということで、この時は、比較的自信を持ってショートエントリー。。。
しかし、一時は利益となったもののエクジットできずに、これまたロスカットとなりました。
当初は、「これは、先週安値を狙ってくるな! そしてそこを下回れば爆益だ!イッヒッヒッヒ!」といった感じでしたが、そううまくいかないものですね;;

結果的には、先週のスイングハイから引いた下降トレンドラインを上方にブレイクした時に、ロスカットあるいはドテンをすれば良かったのですが、先週からの下落の流れが私の脳内に強く残っているためロスカットが遅れてしまいました。
FXの場合・・・というかせいぜい時間足や分足などで相場を見ているときは、小さなトレンド転換はいくらでも起こることなのでもっと敏感に・・・というか、過去は過去という考えを持った方が良いのかもしれません。

そこで、やはりピンクの太線がキーとなると思い、ここをブレイクしたところでロングしました。
丁半ばくち?みたいなところはあるかもしれませんが、私の予想というか仮定はとりあえず当たって、なんとか利益を出してくれそうです。(エクジットが下手な私はトレーリングEAを使うことがほどんどです)

こういったブレイクアウトポイントは、もちろん失敗することもありますが、多くのトレーダーにとって分かりやすいポイントでもあるので、ブレイクするとけっこうな勢いがつくことが多いですね^^;
今日の場合は、底打ちパターンですね。

まあ、下手なトレードをお見せするのもなんですが、なんらかの参考になりましたでしょうか?

左の時間足分析チャートは、本来ならがインディケーターがないほうが純粋な分析ができるのかもしれません。
また、CCIとストキャスを試験的に表示させていますが、ほぼ同じような動きとなるので、どちらかひとつで十分でしょう。
また、右の15分足チャートは、かなりごちゃごちゃしていますが、これもテスト中のものです。
ちなみに全てTSD-ELITEのインディケーターです^^;

この記事で書きたかったこと(自分自身に言い聞かせたかったこと)は、オシレーターを詰め込んだチャートテンプレートでトレードしていたとしても、ぜひ、30分から時間足以上のライン分析チャートを併用するべきということです。
2連敗もして何を言っているんだお前は!・・・といった感じですけどね。。。

そのライン分析のメリットとしては、当然後から気づくこととなってしまい、さらに当たる当たらないは相場まかせになるとしても。とりあえず戦略が立てられること、分析が誤りであったことに早く気づきやすいということ、また、オシレーターだけでは分からない相場の方向性の判断ができるといったところだと思うのです。

それでは、またっ!
皆様が、良いスタートが切れますように!

 Wish you get tons of pips!!!

 Happy Green pips Trading ! :-)

 Best REGARDS
.


ぉ、珍しく更新頻度が高いな。。。」と思ってくれた方は、迷わずワンクリックお願いします!? おだてられれば、またすぐに更新します!
 ↓   ↓   ↓
・・・ランキングは・・・リハビリ中です。。。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
(別窓で開きますのでよろしければクリックお願いします!)

オシレーターも使い方によってはとても重宝しますが、その前にダウ理論の知識は必須です!

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)の第1章から第5章までをマスターすると理解が深くなるはずです。この先物市場は、訳書ですが、記述は平易ですから上記範囲内であれば誰でもマスターすることができます。
 この本は、どなたにもお薦めできますね!
 
先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
(1990/05)
ジョン J.マーフィー

商品詳細を見る


☆☆☆☆☆ 

 いろいろ推薦書籍について書いてますが、書籍では、「先物市場のテクニカル分析」そして「高勝率トレード学のすすめ」が私にとって有益なものでした。
 もちろん、伊藤智洋さんの書籍やその他の書籍、ここにリンクしているものは、私が実際に読み素晴らしいと思ったものばかりです^^
 
 日本のテクニカルアナリストとしては最高の作者だと思っています。

  チャートのジグザグパターン、そして代表的なオシレーターについて詳述している素晴らしい参考書です。
 著者の本は、ほとんど読んでいます。たいへん知識がある方ですね!
 同じ著者の本では、テクニカルの百科事典といえるチャートの救急箱-実戦相場への処方箋-も良書です。
 また、チャートパターンの実例を詳しく解説している株価チャートの実戦心理学―もう迷わないダマされない自信がつく!もいいですね!

 この本の最終章はサラッと書いていますが、相場をテクニカルで追い込んでいく様子が書かれていて迫力があります。この部分は、かなり感動しました!初心者を卒業した方にオススメです。
 
<儲かる!株の教科書>テクニカル指標の読み方・使い方 (儲かる!株の教科書)<儲かる!株の教科書>テクニカル指標の読み方・使い方 (儲かる!株の教科書)
(2004/09/30)
伊藤 智洋

商品詳細を見る

 この本は、株式のものではありますが、大変参考になります。
 前半部分でジグザグパターンを定型化することに成功しています。
 その他は、オシレーターなどについての深い考察が述べられています。
 
※ マネーマネジメントだっったらこの本が分かりやすいですよ! 
高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)
(2006/09/14)
マーセル・リンク

商品詳細を見る

やはりこの本は最高です。
なにも難しいところはありませんけど、冒頭から気楽に読む進んでいけば、自然と相場において、「やっていいこと、悪いこと。良い考え、悪い考え」が身に付きます。私のイチオシ推薦本です。
ぜひご一読を!なおアマゾンでは評価★ひとつの方のレビューがあります。この方の意見も私にとっては参考になりました。こういった評価をする方もいますので、万人に合うといった書籍では当然ありません。私の中では最高の書籍ということです!
   
2011/02/28 19:35|未分類CM:4
おはようございます。

ある方の記事ですが、レンジブレイクで安定しているとあるので真似的に考えるとぼくは、前の土日に
適当ですが、かなりのもみ合いを利用できないかと思いました。ポンドでも20P以下でユロドルでも
10P以下などです。見るからに狭いいです、それに予想が外れるとリバーサルで再度入る感じです。
ワンチャートには、限度があるのであれですが難しい考えがいいのか簡素がいいのか奥が深いです。
3年してそれかと笑われるますのでぼくのは、自信がありませんが。5分でももみ合いは、余りないんですよね日に何回も。本当に横で勝てる人見ながらしたいです。。。



システムさん、前のヒゲの逆張りですが、もしスリートップの3つ目のヒゲが長いとセットしにいくので見てるだけとかになるのですが、教科書では、ネックラインですが、ぼくは、水平線でみるので。
それは、入れないくてもいいのでしょうか?
それになるとトップ系しか入れなくなり、最後大きいと逃がすこともありそうです。
ショルダーは、肩に水平線かなと思ってます。

 
sai #-|2011/03/01(火) 10:37 [ 編集 ]

こんにちは、口コミ広告を取り扱っております【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。
システムマン様のブログ『FXなんでもかんでも・・・All you need is TREND!(仮題)』を興味深く拝読させていただきました。

経験に基づいた投資についての役立つ、上質な情報を網羅していると感嘆しました。
その投資についての知識と経験を活かして、弊社の案件をぜひブログ記事にして掲載してみませんか?

システムマン様のブログは、宣伝効果が非常に大きく、必ずや大きな反響を呼ぶものと確信しております。
一流ブロガーでありますシステムマン様の参加をお誘い申し上げる次第です。

ブログライターとしてのお仕事となるわけですので、その分の報酬のお支払いはお約束しています。
弊社と致しましてもシステムマン様の活躍を大いに期待しております。
詳しくは下記URLからご確認下さい。
ご参加を心よりお待ちしております!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【稼げるよ!JP AdMedia】は
あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
詳しくはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/about.html

ご意見・ご質問はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/contact.html

『稼げるよ!JP AdMedia』 事務局
運営会社 : 株式会社A&M,on
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
【稼げるよ!JP AdMedia】 #mQop/nM.|2011/03/01(火) 19:37 [ 編集 ]

いつもありがとうございます。
トレード実況のなかのチャートに表示されてる価格やhightやlow等が表示されたもの。
私もSignal_Bars_v6を使っていますが、システムマンさんの使っておられるもの名前はなんというものでしょうか。
表示内容がよく、見やすそうなので教えていただけないでしょうか。

いつも頼みごとばかりですみません。 
サンプル #wdp3zshc|2011/03/08(火) 14:12 [ 編集 ]

返信遅れてしまい申し訳ありません。
SNSの方でRESさせていただきます(m_m)
 
システムマン #-|2011/03/10(木) 20:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
