とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
おなじみのTHV v4 です。
THVについては、このブログをずっと前から読んでいただいた方ならご存知かと思いますが、おそらく日本語で紹介記事を書いたのは自分が最初かと思っています。
まあこれが私のプチ自慢ではありますが。。。

その後、この無料システムを利用して有料のものを生み出す錬金術師のような輩が日本で発生し、そういったことについても、このブログ内で批判をすることもありました。
具体的にはTHV v3に、記憶ではBBandWidthRatio.mq4という主にトレンド発生を示すADXと同種のインディケーターをつけて売り出すようなことをしている輩がいました。
その後、この輩は、さすがに単体での有料販売はやめて、次には、なんとFX情報商材をある期間内に2種類!購入した人への特典にするというようなことを現在でもやっています。

この方のほかに、斉藤学なる人物が、THVをネタにして、勝手に「マナブ式」などという自分の名前を冠して、『マナブ式FXマスタープログラム』という3万円もするFX情報商材などを販売しています。
その商材を読ませてもらいましたが、単なるTHVの日本語翻訳解説にとどまっているものでした。
すでにPCから削除してしまっていて、はっきりとした記憶ではありませんが、「マナブ式」独自の手法として、
・FASTTRIXがSLOWTRIXと同色でゴールデンクロスあるいはデッドクロスすると強いサイン
・FASTTRIXがSLOWTRIXのクロスの角度が急であれば強いサイン
・ウイリアムズ%Rがフィルターとして良い
くらいのものだったと覚えています。

このマナブ式をアフィリエイトするブログなどでは上記サインを斉藤学のオリジナルだとして、わざわざ伏字にしていたりしているので笑ってしまいますね。
ウイリアムズ%Rは別として、他のサインについては特にTHV v3を発表した頃にすでに本家フォーラムで解説されていることです。
またオリジナル性の全くないマナブ式を絶賛しているようなサイトもありますが、それはTHVがそもそも完成されたシステムだからなのです。

このブログでは、何度も書いていますが、作者のCobrafx氏は、「THVシステムをアレンジするなどして有料販売したなら国際法で訴える」旨の警告を発しているのです。 

I claim copyrights of the modification of the indicators and the
system in its totaly,
Dont copy this system without my written permission.
This is freeware and I will make use of international laws if I see
this system selling in Ebay or elsewhere. We spent endless hours,days
and weeks on fining this system and give it away for free personal
use,it is dirty to copy and sell the idea and work from someone else.

私は、インディケーターの改変、そしてシステム全体についての著作権を主張する。
このシステムを私の署名付きの許可なくして模倣しないこと。
これは無料のシステムであり、もしこのシステムがイーベイや他の場所において販売されているのを見つけたならば国際法を適用するつもりである。
私たちは、何時間も何日も何週間もこのシステムを良くするため努力してきた。
そうやって完成したシステムを無料で個人的使用のために発表することにしたのだ。
第三者が成し遂げたアイデアや達成した成果を模倣したり販売することは汚い行為である

そこで、この記事では、私のブログの過去記事などから引用して、上記の商材を買わなくても良いような解説を簡単に書いてみようと思います。(記事自体が少し長くなります)

THV1.png 

もう皆様ご存知だと思います。リンクをわざわざ貼るのもなんですが無料ダウンロードできます。
最新のv4については、V4.zip ですね。
THV system, final edition

自動インストーラーでPC内にあるMT4にインストールできます。
テンプレートは数種類用意されていますが、それぞれ試してみて好きなものを適用すると良いでしょう。
テンプレートを適用すると下のイントロ画面となります。



ここには、
THVを良く検証してからトレードしてくれ。
このシステムはスキャルピングシグナルを示してくれるものだが、サポートレジスタンスやピボットによる跳ね返りや、ダイバージェンスなどで総合的に判断すべきだ。
トレンドを見極めるため15分足かそれ以上のタイムフレームで分析しなさい。(テンプレートにはAnalyzeチャートがあります)
まずはデモで練習すること。


上記画面は、イントロ画面ですので、Trixのパラメーターを開き、一番下にあるIntroをtrueからfalseするとTHV v4チャートが開きます。

トレンド分析をしてTHV v4チャートが開くことができたなら、実際には特に解説などもいらないでしょう。
ごく簡単に書くと、

【エントリー】
Coralの上ではロング、下ではショートのみ。
プライスが一目の雲を抜けた時 = 2本のTrixがクロスした時=そして2本とも同じ色になった時
ベストで最重要なトレンド判断としては、ファーストTrixがゼロレベルとクロスして、その上にあるのか下にあるのかということである。

【エクジット】
ファーストTrixの色が変化した時
そして/あるいは(and/or)、明確なレジスタンスかサポートレベルに達した時


この程度です。
後は、他のシステムと同様に個々の検証と練習で身につけていくことが必要ですね。
これだけではちょっと無責任なので、次の記事でインディケーターの説明やらを書いていこうと思っています。
ただしマナブ式にあるような鉄板シグナルなど実は存在しませんし、各々の裁量が重視されます。
ひとつだけ忘れてはいけないのは、システム開発チームは、1分足や5分足を前提として設計したことです。
Cobrafx氏は、1分足を使用するような時には、数pips(3pips程度)を抜くことにしているようです。
もちろん他の中長期足でも有効かと思いますが。(実際に私はこのシステムを使用していません)

たとえば最初の画像では、
・ fastTrixがゼロラインを超えた時
・ 2本のTrixがセロラインより上でクロスした時
・ ゼロラインより上で2本のTrixがクロスはしないが同色となった時

などが、比較的強いシグナルですね。
まあ、この程度のことを知っていてトレンド判断、コーラルと雲との関係を見ていけば、マナブ式なる商材を買う必要もないでしょう。

それでは、またっ!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
少しでも参考になりましたら、ぜひ応援クリックをお願いします!
ランキングは・・・現在、レンジで跳ね返されています。。。

Wish you get tons of pips!!! Happy Green pips Trading ! :-)
BEST REGARDS
.


★ 推薦書籍です ★

必読書ですね。出版年度は古いのですが記述は平易です。
トレードをする上の必須知識がつまっています。第1章から第5章まで熟読すれば充分でしょう。

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)ジョン J.マーフィー 日本興業銀行国際資金部

きんざい 1990-05
売り上げランキング : 16870


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


図解が豊富で初心者向きですが、必要な知識は網羅しています。
この本でもまったく問題がなく充分です。

一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳―マンガと図解でよくわかる!
一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳―マンガと図解でよくわかる!松下 誠

ダイヤモンド社 2010-03-19
売り上げランキング : 19086


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


手法の記載も多くありますが、主にマインド面について詳しいです。
トレードスタイルに影響を与えるほどの名著だと思います。
 
高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)
高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)マーセル・リンク 長尾慎太郎

パンローリング 2006-09-14
売り上げランキング : 16972


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


その他、わかりやすさ、実践のしやすさ、そしてパクリ!?で有名な二階堂重人氏の書籍などです。私はこの方の新刊が出るとかならずチェックするほどお気に入りなんです。

FX トレードレッスン 厳選35問FX トレードレッスン 厳選35問
二階堂重人

FX メタトレーダーで毎日を給料日にする! 株とFX たったの3時間でプロ並にチャートが読めるようになる (アスカビジネス) 勝率8割の超プロが教える 最新スパンモデル投資法: FX・金・日経225 (一般書) 岡安盛男の稼ぐFX   実戦の極意 (通貨ペア同士の関係性がわかれば相場が見えてくる!) 世界一わかりやすい! FXチャート実践帳 スキャルピング編

by G-Tools
 
2014/01/04 11:12|未分類CM:2
CobraFX氏が無料で公開しているシステムを商材として販売するとは言語道断です。

システムマンさんの和訳にお世話になりました。

遅くなりましたがありがとうございました。 
太郎 #mQop/nM.|2014/01/19(日) 18:05 [ 編集 ]

こんにちは!コメントありがとうございます。
著作権があるものには、常識的にやはり許諾が必要だと思いますね。
いろいろなパソコンソフトを解説するものがありますが、どんなものでも最初のページに著作権表示が書いていますよね。
それをマナブ式なんて名前を付けて本当はTHV式マナブ解説でしょうね、ほんと言語道断ですね。
内容もずいぶん甘いなって覚えています。
私の記事が役立ち嬉しいです。
これからもよろしくお願いします、
 
システムマン #-|2014/01/20(月) 07:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
