とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 勝てなければ金で解決する!
 なにか悪い言葉ですが、いろいろなFX手法ブログで、様々なテクニック、それは古典的なライントレードであってもテクニカル指標トレードであっても、「私のオリジナルです」と言えるものは少ないと思います。
 つまり、どこかに元ネタというか手本があってのシステムがほとんどでしょう。

 ひとつの方法としては、そういった他人様が長年の検証によって完成されたシステムを購入して、それを信じて真似をするということも当然ありかと思います。
 自分ひとりでそういったすぐれたシステムを開発できれば当然、書籍やらマニュアルは必要がありませんけれど。
 
 ただ、高額なFXマニュアルは、詐欺だ、使えない、金もうけだけの手段だ・・・という意見もよく聞くし、一昔前はそういったものが多くありました。
 このブログは当初、「富田流FX短期売買法」という王道商材のアフィリエイトブログとしてスタートしたもので、それ以降、私は数々のマニュアルを購入しています。
 それぞれ納得ができるものやら、そうではないものも多数あって、今までの経験では、スキャル系のシステムは使いこなすことができませんでした。
 具体的に名前を挙げてしまいますが、スキャルマスターやデイトレンドなどがその代表ですね。
 スキャルやらデイトレのテンプレートを提供し、それにルールを付したようなもので無料のTHVやGenesisを超えるようなものはなかったですね。
 もちろんこれも使う人の実力次第ですが、そもそも私はスキャルに必要な才能やらマインドを持ち合わせていないようです(泣)

 それとBBを利用しRSI値で逆バリを仕掛けるマニュアルは、同種のものが2つ(ひとつはストキャスティクス)ありましたが、これもさっぱりでしたがネット上では、アフィリエイト戦略のせいなのか評判が良いようです。
 そのほか、エクセルに四本値を入力するようなものが一時期、相当はやりましたが、これも損失を重ねるばかりでした。
 あとは、相関関係をもとにした、いわゆる鞘取りのようなものも、その相関関係が中短期的には相当大きく崩れることが多くあって、これも資金を減らすようなことになってしまいましたね。

 思い出すのは、アービトラージ云々といった業者間の値付け遅延を利用したもので、これはデジタル時計を片手に汗ばみながらマウスを握っていましたが、1回だけの挑戦で玉砕してしまいましたね。(実は、こういったことを今だに実行しているような方もいるらしいです)

 良いマニュアル、良くないマニュアルのひとつの見分け方としては、常勝、億を達成、○○連勝といったことが強調されているものです。
 そんな聖杯があると思いますか? あったとしたら全ての人が億万長者ですね。
 なので、この方法でやった場合は、勝率65パーセントがあって月利10パーセントが達成できる可能性があるくらいのことがアナウンスされているものが良いですね。
 あるボリンジャーバンドの逆バリ手法のマニュアル販売者に、「この売買履歴はあまりにもできすぎていますよ。不可能では?」と質問したところ、その方は正直に、「私もあんなものは載せたくはなかったのですが、販売会社が、『今は売買履歴を掲載しないと売れませんよ』と言われて、そこが勝手に売買履歴を用意したのか載せてしまったんです。やはり○○さんのいうとおりなので、あの履歴は削除します」といったやり取りしたことを思いだします。
 その方は、新潟にお住まいのとても研究熱心な方で、後々確認してみたところ大幅に販売ページが変わっていましたね。
 もしかしたら、売り上げが減少してしまったかもしれないと複雑な気持ちでした。

 反面、有益だったのは、佐野裕さんのビクトリーメソッドだとかホーミングFX、そして富田流FX短期売買法(販売中止)などの裁量系王道マニュアルですね、
 しかし、こういったマニュアルを読んでも、具体的にシグナルが発生するわけでもなく、さらに複数時間軸を参照するなど、そもそも高度な判断力などを要求されるので、その後のトレードに役に立ったとは言えますが、そのマニュアルを忠実に再現できているわけではありません。
 こういったマニュアルで実力が底上げされたとはいえるでしょうが、実は、積極的に薦めることはできないと思っています。
 というのは、ひとつに難しいということと、再現性が低いといったことがあるからです。
 もちろん、まじめに取り組んでいけば効果が出ると思いますが。
 王道商材は、いま読み返してみても、すべての記述は正しいことであり、いちいちごもっともといったことが書いてあり、さらに作者も常勝トレーダーなのでしょうが、私が感じることは、そういった技術や勝者の感覚、ニュアンスというのを私たちに伝えることはすごく難しいことなんだなあということです。
 それに加えて受け手側の能力やマインドにも影響されますね。
 なので、そういった感覚は、王道商材をきっかけというか、ヒントとして自らが練習や実践の中で築き上げていくしかないと思っています。
 ですが即効性はないものの、こういったマニュアルに限らず、書籍であってもひとつくらいは、自分自身のベーシックとなるようなものがあるといいですね。

 本当にいろいろ試しているというか試しすぎですね
 正直、どこかでストップしないといけませね。
 ちなみに、今後このブログでアフィリエイトとして紹介するのは秋田式とトレンドハンターFXで最後としたいのですが。

 このように多くの高額なマニュアルを購入してきましたが、今私が求めるのは、具体的手法がはっきりと書かれていて、さらにそれを猿まね?すれば実際に勝てるというものですね。
 それは売買矢印であっても、具体的なチャート形状であっても、ここをこうすればトータル勝てますよというようなものです。
 現実的には、高いお金を払って手っ取り早く知りたいのはこういうことではないでしょうか?
 ただ、そういったことは他人様が考えたものなので自分のものとするのは苦痛が伴ったり、実際やってみると困難だったりするので、本来は、自分自身の力で見出すことがベストなのは言うまでもありません、
 私もマニュアルなどを自分なりに消化して今のスタイルが出来上がったと言えます。
 ですが、すぐれたマニュアルなどを手にして思うことは、「いやあ、ここまで考えているのか!凡人の俺には考え付かないだろう」などと自分の甘さを反省してしまうようなものが多々あります。
 よくFX情報商材を押し並べて批判し、そんなもの必要ないよって意見も目にしますが、数は少ないものの、相当優秀なものはあるものです。

 そういったマニュアルの中には、「具体的な手法」が書かれていても、「実際には勝てない」あるいは「相当な忍耐力」が必要とされるようなものがほとんどなんですね。
  なので、再現性が高く、本当に価値があるものがあればこのブログでアフィリエイトとして紹介したいとずっと考えていました。
 
 そういった条件をクリアするものとしては、このブログの右サイドバーにあるBrain of Buddha・・・ではなくて、秋田式トレーダー育成プログラム「Winner's FX(ウィナーズFX)」ですね。

 このマニュアルはDVDで送付されてくる方式です。
 セールスページを見ていただければおおよそのことがお分かりになるかと思います。
 内容は、作者の秋田氏が長年にわたって検証してきた、サポートアンドレジスタンスを使用したライントレードです。
 そして、ブレイクした場合について、そのブレイクが○○pipsの場合、○○pips以上の場合など、そして抵抗線から○○pips跳ね返された場合など具体的に数値化されているのです。

 こういったことを自力で、一から検証して、さらにルール化していくのは困難というかほとんどできないと思います。
 また、自分なりの工夫を加えてはいけませんが、その後、時間軸を変えたとしても応用できることが多々あり、総合的な裁量の力も身についてきます。
 なので安くはないのですがお金を払ってでも入手する価値があると思っています、

 具体的な数字は隠させてもらいましたが、5つある順バリパターンのうちのひとつです。 



 これは今までこのブログで書いてきたブレイクアウトのプルバックパターンですね。
 この形自体、特に、秋田氏のオリジナルでもなんでもなく、基本書にもかかれているようなことです。
 ただ、それを5分足そしてポンド円に特化して数値化しているところに価値がありますね。
 もちろん、抵抗線まで戻らなかった場合の手法など、このブレイクアウトだけでも5つに分類して、それぞれ具体的に数値化しています。

 勝率も70パーセントとかなりのものです。
 私は、今後書く予定の4時間足手法で8通貨ペアを監視しているのですが、唯一、ポンド円だけは別モニターでこの、秋田式トレーダー育成プログラム「Winner's FX(ウィナーズFX)」を5分足で監視しています。

 いろいろなマニュアルを購入し、私は、いわゆる王道的な安値高値の切りあがりといったダウ理論からの説明やら日足、4時間足がこういった状態の時に5分足では・・・といったものには正直あきてしまった、というかもういいやって感じです。(実はとても大事なことなんですけどね。それは先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)などの定評がある書籍で十分ですね)

 その点、この秋田式トレーダー育成プログラム「Winner's FX(ウィナーズFX)」は、DVDの1枚目では、基本的な説明があったのち、2枚目ではさっそく具体的な説明となります。

 また購入しますと、メールで前日の結果がレポートとして送られてきますので、それを印刷するなどすればマスターすることは難しくありません。

 ぜひ試してもらいたいと思っています!


 それでは、またっ!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
少しでも参考になりましたら、ぜひ応援クリックをお願いします!
ランキングは・・・現在、レンジで跳ね返されています。。。

Wish you get tons of pips!!! Happy Green pips Trading ! :-)
BEST REGARDS
.


★ 推薦書籍です ★

必読書ですね。出版年度は古いのですが記述は平易です。
トレードをする上の必須知識がつまっています。第1章から第5章まで熟読すれば充分でしょう。

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)
先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)ジョン J.マーフィー 日本興業銀行国際資金部

きんざい 1990-05
売り上げランキング : 16870


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


図解が豊富で初心者向きですが、必要な知識は網羅しています。
この本でもまったく問題がなく充分です。

一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳―マンガと図解でよくわかる!
一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳―マンガと図解でよくわかる!松下 誠

ダイヤモンド社 2010-03-19
売り上げランキング : 19086


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


手法の記載も多くありますが、主にマインド面について詳しいです。
トレードスタイルに影響を与えるほどの名著だと思います。
 
高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)
高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)マーセル・リンク 長尾慎太郎

パンローリング 2006-09-14
売り上げランキング : 16972


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


その他、わかりやすさ、実践のしやすさ、そしてパクリ!?で有名な二階堂重人氏の書籍などです。私はこの方の新刊が出るとかならずチェックするほどお気に入りなんです。

FX トレードレッスン 厳選35問FX トレードレッスン 厳選35問
二階堂重人

FX メタトレーダーで毎日を給料日にする! 株とFX たったの3時間でプロ並にチャートが読めるようになる (アスカビジネス) 勝率8割の超プロが教える 最新スパンモデル投資法: FX・金・日経225 (一般書) 岡安盛男の稼ぐFX   実戦の極意 (通貨ペア同士の関係性がわかれば相場が見えてくる!) 世界一わかりやすい! FXチャート実践帳 スキャルピング編

by G-Tools
 
2014/01/13 12:56|未分類CM:4
システムマンさん、お世話になります。
スキャルマスター 、ビクトリーメソッド、ホーミングFX、
本当に本当にその通りだと思います。
「そうだ、そうだ、うん、うん」と納得するだけで、
終わってしまいます(汗)
私もスキャル系で習得できたのは、1ツもありません・・
秋田式、よろしそうですね!YTCと通じるところもありますし、
私も欲しくなってきました!
次回の記事、楽しみにしています!! 
株丸大吉 #-|2014/01/14(火) 12:38 [ 編集 ]

なかなか勝てないとき(大負けしているわけではないけれど)、こういう記事を読むとすぅーと心のすきまにはいってきますね・・・ 
迷走中 #-|2014/01/14(火) 15:08 [ 編集 ]

こんばんは!
大吉さん、もしや、私と同じような商材遍路を?
私は調子が悪くて、藁にもすがるような時に宣伝にだまされて購入ってこともあるのですが、実は、調子が良くて余裕がある時のほうに買ってしまう方が多いんですね。
ひとつはブログで紹介してみたいってネタ的なものもあるのですが、まあ、太っ腹になっている時に散財するってことでしょうか?
 
システムマン #-|2014/01/14(火) 22:33 [ 編集 ]

こんばんは!
これはあくまでも私の想像ですけど、けっこうFXトレーダーって腹を割って話すと、同じような体験談がたくさんあると思います。
 
システムマン #-|2014/01/14(火) 22:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
