とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 まもなく今日も終わってしまいますが、七夕ということで、こんな日は相場から少し離れて創作小説をひとつ。
 5分もあれば読めてしまうショートショートなので興味があれば読んでみてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 小さな街には珍しく立派な建物だった。
 球体の屋根に、枯れ葉が舞い落ちては滑り落ち、それがこの建物の前にいる俺の足下までやってくる。 
 
 ……プラネタリウムか。
 
 出張でやってきた北の街は、既に秋の気配はなく、長い冬の始まりを迎える準備をしていた。
 吐く息が白かった。
 1泊2日の出張だったが、できればこの街にずっと留まり、そしてこの街に埋もれるようにひっそりと生きていきたかった。
 別にこの何の変哲もない街を気に入ったからではなく、ただ東京という場所から逃避したいだけだということは自分自身よく分かっていた。
 いや、本当は、東京で出会い、そして俺と東京を捨てて旅立っていった恋人との想い出から逃げ出したかったのだ。
 彼女が俺を嫌になったのか、それとも東京が嫌になったのか、いまでもそれは分からない。
 とにかく、彼女は俺の前から消えてしまい、その後、何の連絡もない。
 もう1年前のことになるが、いまだに俺の心の中にできた穴を埋めることはできないでいる。

 プラネタリウムの入場料は、500円だった。
 腕時計を見ると、まだ帰りの電車まで時間がある。
 学生のころ……といっても遙か昔のことになってしまったが、俺は天体観測クラブに入っていた。
 別に星が好きだったわけではなく、月に1回、公然と徹夜で友人と一緒にいられるのが楽しみだった。
 彼女との出会いは、この天体観測クラブだった。
 そう、幼なじみだったのだ。
 今日と同じように寒い日に、彼女と焚き火を囲んで夜食をとった記憶が突然脳裏に浮かんだ。
 
 おそらく地元の中学生だろうか、広いプラネタリウムの中で10数人ほどがひとかたまりになって陣取っていた。
 俺は、その集団から少し離れたところに座った。
 椅子の背もたれに体を預け、まだなにも写されていない丸いスクリーンを眺め、しばらくして目を閉じた。
 中学生の集団が、なにやら楽しそうにおしゃべりしているのが聞こえてくる。
そのざわめきを聞いているうちに、俺は光を落としたプラネタリウムの中でウトウトしてしまったようだ。

 眼を開けると、目の前には無数の星が煌めきながら動いていた。
 白鳥座と射手座の姿がズームアウトして、いわゆる天の川の姿を映し出していた。
 少しは天体の知識がある俺には、解説なしでも星座名くらいは分かっていた。
 解説しているのは、プラネタリウムでは珍しく女性だった。
 スピーカーから聞こえてくるその声が心地よかった。

中国の伝説に、天の川を隔てて輝く、わし座の1等星アルタイル彦星、そしてこと座の1等星ベガ織姫が一年に一度だけ逢うことを許されるという素敵なお話があります。
皆さんは知っていますか?


 中学生の何人かが、知っていますと答えた。

 でもふたりが逢えるのは七夕、つまり1年のうちで7月7日だけなんですよ。
 もう七夕は過ぎてしまいましたね。
 でも今年は天気が良かったから、ちゃんと逢えたと思いますよ。

  
 なかなか上手い解説だ。
 俺もまだ純粋な心を持っていた子供のころは、こういったことを聞いて夢をふくらませたものだった。

 流星群の姿や日食の様子、彗星の接近、さまざまな宇宙の壮大な姿が次々に投影機によってドーム型の天井に映し出された。
 その姿を見ているうちにどうやら俺は、またウトウトしてしまったようだ。

 眼を開けると、すでに上映は終わっていて、プラネタリウムの中にはどうやら俺ひとりが取り残されてしまったようだ。
 早くここから出なければ……。
 すると、天井には、またさっきの天の川の様子が映し出された。
 投影機のテストなのだろうか?
 
 俺の隣には、誰かが座っていた。
 暗くて姿は見えないが女のようだった。

 その女は、天井に映し出される天の川を見上げながら言った。

天の川を隔てて輝く、わし座の1等星アルタイル彦星、そしてこと座の1等星ベガ織姫が一年に一度だけ逢うことを許されるという素敵なお話があります。
このお話と同じように私が、あなたのもとから離れて1年経ってしまいました。
でも、今年の彦星と織姫と同じように私たちも再会することができたのですね。
 
私は、あなたのことをずっと待っていたのよ。


 間違いがなく彼女だった。
 そしてさっきまで解説していた声も彼女のものだったのだ。
 
 どうやら季節はずれの七夕がやってきたようだ。
 彦星だなんて柄でもないが、とにかく彼女と逢えたことだけは間違いない。
 俺は、隣に座る織姫の手をそっと握った。
 すると彼女は俺の手をきつく握り返してきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おしまいです^^; 失礼しました!

 最後まで読んでいただいた方は、あと少しだけ頑張っていただいて、にほんブログ村 FX デイトレ派をうなされたようにクリックお願いします!
 現在、18位くらいです。私のランキングを損切りしないでください!?
 
 それでは、またっ!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
少しでも参考になりましたら、ぜひ応援クリックをお願いします!
ランキングは・・・わし座の1等星アルタイル彦星のようには輝いていません。。。?  
2014/07/07 23:54|短編小説CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
