とにかく、FXに対して研究熱心でありたいと思ってます。 Winning the forex market depends 70% on the trader, the other 30% is the system !

お買いものと小遣い稼ぎ 

なんでもそろっています!

ゲームで遊んだり、ここを経由してのFX口座開設、オンラインショッピングと使わない手はないですね!私もすっかりハマってしまいました!


 

プロフィール 

システムマン

Author:システムマン
システムトレードも実践中ですけど、このブログでは裁量トレードに挑戦します。
田舎暮らしという夢を追い求めてFXをやっています。
夢が叶った時、あるいは夢が叶わないということが分かった時、それがこのブログ、そしてFXのゴール地点となります。

※コメントは大歓迎です。しかし明らかに嫌がらせ、悪口、邪推のようなものであれば削除の上アクセス禁止の措置をとらせていただきます。もちろんきちんとした批判などについては承認制ですが必ず公開いたします。よろしくお願いします。


秘策や必勝法などはまったく書いていません。書いてあるのは少しでも確率が高くなる方法と考えかただけです。でもそれこそが長くFXを続けていく秘策・必勝法だと気づかされた書籍です。

高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)

とても良い内容です。ボリンジャーバンドを極めたい方に、ぜひ。
私の記事は、こちらです。


DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析 (<DVD>)


なかなか優れた手法が丁寧に分かりやすく書かれているトモラニさんの書籍です。オススメです!

私の記事はこちらです。

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード (Modern Alchemists Series No. 119)


伸び悩んでいるトレーダーに対する具体的ノウハウそしてメンタル強化本です。やるべきこと、やってはいけないことが分かります。読めば読むほどトレードに対して勇気とやる気がわいてきます。

デイトレード




このブログは富田流というマニュアルの実践売買記録、そして商材アフィリエイトのため始めましたが、紆余曲折があり、まさしく「なんでもかんでも」といった内容に変化しました。。。

 

最近の成績(pips) 

3月以前は、EAが中心でしたので4月からの成績となります。(1月~3月+872,483円)

2014年
4月 223pips(EA混在)
     -49,698円
5月 626pips
   +70,378円
6月 305pips
   +197,504円
7月 566pips
   +463,656円
8月 230pips
   +237,895円
9月 768pips
   +873,568円
10月 3051pips
   +2,761,022円
11月 6104pips
   +5,853,373円
  海外、国内ブローカー2つの合計です。ナンピン、買い増し複数ポジですのでpips数はあてになりません。
資金 海外300万→約676万 国内800万→約1190万(国内は10月中旬から12/3現在まで)  
 

海外口座開設は簡単です!

日本では不可能な高レバレッジトレード!

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 いつも文章が長いので、今回はできるだけ簡潔に。
 
 少し前にも同様の予測をしているNZDUSDについてです。
 かなり長いスパンで下落していて、さらなる下落リスクがありますので、あくまでもご参考まで。。。

 4時間足です。

NZDUSD140901.png

 ごらんのとおりガッツリと下げています。
 日足200日移動平均線付近で反転の兆しがありましたが、そこを抜けてしまうとまたガツっと下げました。
 現在は、以前、最低限の条件と書いた青色チャネルを抜けたものの、ぐずついているような状態です。
 ただ底入れ型である逆三尊形が見えてきていますね。
 赤色がネックラインですので、ここを超えてくるまで、あせらずに監視をしてみることにします。

 1時間足です。 

NZDUSD140901-1.png

 個人的には、2本のネックラインが候補として引けました。
 どちらが効いてくるのか?
 それほど差異はないものの、どちらかというと接点が多い、下に引いたラインかと予測しています。
 またプライスが、青色の短期上昇トレンドラインと、このネックラインとの2本とシンクロするように上昇すればエントリーの根拠としては強いものとなるはずです。

 青色チャネル上限が3回ほどレジスタンスとなっていて、値動きは弱いものの反転の兆しではないかと注目しています。

 同じくドルストレートで、さらなる下落リスクがあるGBPUSDです。

 4時間足です。 

 GBPUSD140901.png

 こちらは、はっきりしないカタチですが逆三尊というか、とりあえずの短期底入れ型と思えます。
 GBPUSDの場合は、青色のチャネルをブレイクするようなことがあれば短期的なロングチャンスと考えています。

※ 追記 17:30分の英指標には注意です!

 もちろん両ペアとも、戻り売りを狙うといった戦略も有力ですね。

 長い文章より簡潔に書くほうが難しいですね・・・。

 最後まで読んでいただいてありがとうございます。
 あと一息がんばっていただき、にほんブログ村 FX デイトレ派をうなされたようにクリックお願いします! 
 
 現在、15位くらいです。私のランキングは逆三尊成立しませんでした!?

 それでは、またっ!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 
少しでも参考になりましたら、ぜひ応援クリックをお願いします!
ランキングは・・・二律背反です・・・?

Wish you get tons of pips!!!
Happy Green pips Trading ! :-)
BEST REGARDS.
.


★ 推薦書籍です ★

・ 先物市場のテクニカル分析かシュワッガーのテクニカル分析は必読です。どちらか1冊をぜひ!
・ FXトレード演習帳も基本的なことは充分学べます。
・ 高勝率トレード学は相場の考え方、メンタル面について、タートルについても同様で、プロトレーダーの思考がわかる貴重な書籍です。
・ 二階堂重人氏は、FX界のトレンドに乗ったパクリ本とも言えますが、とにかくわかりやすくて実用的です。

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)  シュワッガーのテクニカル分析 (ウィザードブックシリーズ)  一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳―マンガと図解でよくわかる!  高勝率トレード学のススメ (ウィザードブックシリーズ)  デイトレード伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術 FX トレードレッスン 厳選35問 

 
2014/09/01 13:08|未分類CM:2
こんにちは。
最近、ここの記事を見ながら、トレンドラインを利用するようになりました。
以前は下の方の記事にあるように、ズレが気になったり、月曜の窓開けやチャートの開始時間、
業者によっては定期メンテなんかで毎日足が欠けてたりと、だいぶ利用が難しいと感じていましたが、
チャネルラインを引くようになってからは、機能しそうなトレンドラインの選別が捗るようになりました。
これは個人的にはなかなかショッキングな出来事で、たとえば月曜朝4時開始のチャートと、朝6時開始のチャートで
それぞれ前週に引いたトレンドラインが、別々のところで機能してたり、髭の差分で両方機能してたりと、
あんまり深く考えないほうがよかったなーと今更ながら感心してしまいました。
水平線利用時も言えることですが、ラインは大雑把に見ることが大切ですね。
今のところ勝率34%と振るいませんが、PR4前後ですのでもう少しうまく選別していくことが、今の課題となっています。

ところで以前、チャネルラインが前の方で機能していたら、今後機能しやすい、みたいな話があったと思います。
これ、逆説的には、先にチャネルラインが引ければ、トレンドラインの2点目の場所が予想できそうな気がします。
フィボナッチとの重合とか、移動平均線との重合とか、いろいろ試してみましたが、形になりませんでした。
そうそううまく行きませんね~。 
memo #02XSm1MA|2014/09/01(月) 15:18 [ 編集 ]

こんにちは、コメントありがとうございます!

私も主にMT4ともうひとつのチャートを利用していて、ロウソク足の区切りが違うためちょっと混乱することがあります。
どうやら世間?のトレーダーは、私が使用しているMT4のライン分析が主流だなって、ごく最近わかりました。
ただ、それほど大きな違いはないって気もしますね。

ラインはゾーンでとらえるって考え方も大事です。
勝率はそれほどこだわらないほうがいいかなって思います。
あくまでも利益率との兼ね合いで、さまざまなトレードスタイルとなりますしね。

ラインの符号については、難しくて実際には体感的感覚です。
単純に一本のトレンドライン、あるいは大きくゾーン的に引いたトレンドラインなどで流れが一致するといった考えです。
いつも書いていますが、シンクロするようなポイントっていうのは機能しますね。 
システムマン #-|2014/09/03(水) 14:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

counter & Ranking & Twitter 



黒猫クー太 クリックお願いね=^_^=
 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FC2 Blog Ranking

遅ればせながらTwitter始めましたよ!

 

特選!キャッシュバックサイト 

海外ブローカーの魅力はハイレバレッジです。かつてFXはハイレバレッジが魅力でしたが、日本のブローカーはその魅力がなくなってしました。入出金の容易さなどを比較して選びましょう。
参考記事はこちらから

 

特選!【秋田式 Winner's FX】 

ポンド円5分足を使った勝率70%を誇るライントレードの決定版です。逆バリ手法がひとつ、順バリ手法が5つ、すべてがpips数まで定量化されています。トレード技術向上は間違いありません!

 

特選!【Brain of Buddha】 

個人的に大推薦の音響プログラムです。

 
 

メンタル・アファメーション・自己啓発・サブリミナル・瞑想・自己暗示、これらのキーワードにピンとくる方はこちらをクリックしてください。 そしてサンプルを聴いて感じるものがあったらぜひお試しを!  FXにも、もちろん通じます。

最近の記事+コメント 

 

ランキング 

 

リンク 

相互リンクしていただける方、大募集中です! ※宣伝目的と認められるものは申し訳ありませんがお受けできません。

 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
